カスタム検索




初めてのウエディングチップ作製

どうもこんばんは(・ω・)
ローソンのもち食感ロール(ミルククリーム)にハマって毎日食べているくろともです。
ハマるとそれしか食べなくなる極端な性格です。
おいしくモグモグたべるチョコ 蜜づけいちご&3種の素材にもハマりました。いや、継続中。

さてさて余談もそこそこにして。

今週土曜日に結婚式を迎えられる、彼氏のお姉さんのウエディングチップを作製させていただきましたd(´∀`)
お姉さんに好みを聞き、シンプルな逆フレンチに仕上げる事にしました。

出来上がったのがこちら。
DSC_6105.jpg
なかなか良く出来ました(*´∀`)

式の途中で赤ちゃんを抱くという事で、短めで角を落としてあります。

使用したものと手順は、続きからご覧くださいヽ(・∀・*)ノ


いつも応援ありがとうございます(*-ω人)
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ




テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

絵の具でお花畑ネイル and ネイルの損傷について

今日は特に面白い出来事はありませんでした。
くろともです。 皆さんこんばんは!

さてさて、しつこいぐらいの連日のスポンジ記事。
今日で最後にします。ごめんなさい。

先日の記事 ⇒ ①スポンジでお花畑ぽいネイル ②アクリル絵の具でスポンジグラデ

先日はポリ&スポンジでお花畑ネイルをしましたが、昨日はアクリル絵の具でお花畑しました。

①ベースカラー OPI NEED SUNGLASSES? を2度塗り。
のアクリル絵の具をポンポン
DSCN0669_convert_20130403203736.jpg

ピンクのアクリル絵の具をポンポン
DSCN0670_convert_20130403203827.jpg

のアクリル絵の具をポンポン  お!何か良い感じ!??
DSCN0671_convert_20130403203922.jpg

⑤青と間違えて紺色の絵の具をポンポン  一気に台無しwwDSCN0672_convert_20130403204014.jpg
注意:黒っぽい色はお花畑の雰囲気を台無しにします。w お花畑にカラスが舞い降ります。

DSCN0682_convert_20130403204721.jpg
左が失敗したお花畑、右がリベンジして作製したお花畑。

こちらが、先日試したポリッシュでお花畑ネイル。
DSCN0660_convert_20130402204800.jpg

まとめると、ポリよりも絵の具の方がはっきり色が出ますね (当たり前)
使用するスポンジは、目の細かいファンデ用スポンジが向いています。
絵の具たけでもとても可愛いですが、キラキラのポリを部分的に入れると華がでました。


さて、番外編。
皆さんいつも何日ぐらいでネイルを塗り替えているのか 、どの程度の傷みが出てきたら塗り替えるのか 、ずっと気になっていました。
はがれたり、欠けたり、浮いてきたり、爪ちぎれたり。
そのような事を少し紹介してみたいと思います。

DSCN0684_convert_20130404193526.jpg
一見損傷していない様に見える、6日目のネイル。

ズームインすると・・・。
DSCN0685_convert_20130404193646.jpg
剥がれたり
DSCN0686_convert_20130404193753.jpg
欠けたりしています。泣

人差し指は、一見セーフに見えますが・・・。
DSCN0690_convert_20130404193848.jpg

DSCN0692_convert_20130404193950.jpg
実は浮いていたり。こいつが引っかかって、剥がれたりします。厄介。
私の場合、二枚爪の影響で爪先が異様に薄くなっていて、ぐーにゃぐーにゃしております。
その為、しなって爪とポリがはがれる というのがほとんどのパターン。厚い爪はそんな事ありません。
皆さんの落とす直前の画像を拝見しても、先っちょが擦れている程度・・・。羨ましい。泣

ちなみに、現在の爪の長さはこんな感じです。
DSCN0693_convert_20130404194042.jpg
私にしては超長い。この程度で凄く長く感じます。
毎日パソコンを打っていますが、小指でZを打ちづらい!shiftも!w
短くすれば済む話ですが、バランスが(´д`)


さて、今日はぼやいてばかりな記事でしたが、ここまで読んでいただいた方ありがとうございます。

それではごきげんよう!


ぽちっと応援お願いします♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

スライスフルーツネイル ~作ったチップの保管方法~

今日は、今のぺディをご紹介しようと思いましたが、あまりの出来の悪さに、写真を撮ってからやめました。笑
しかも、人様に自分の足をドアップで見ていただくのは、少し恥ずかしかった・・・。orz
今度かわいく出来たらアップしたいと思います。

と言う事で路線変更。今回はまたまたチップの事について書きたいと思います。

以前、百均商品でポリッシュカラーチャート作製 ~ダイソーはネ申編~の記事でも書きましたが、いつも百均のチップを使用しています。

実際に自分の爪に貼る訳ではありませんが、気になったデザインなどはチップで作ってみてから、自爪に塗るようにしています。

作ったチップの保管方法は、こ~んな具合に ↓↓

DSCN0485_convert_20130313230453.jpg

ネイリストさん達が良くやられているものを、真似してみました。

百均で、B4のボードとB4のクリアケースを購入。
ボードに両面テープ(スポンジ付)を貼り付け、その上に作ったチップを乗せていきます。

こんな具合に ↓↓

DSCN0487_convert_20130313230629.jpg

良く見ると、チップから毛が生えてるwwお気になさらずに・・・。

コレクター精神と言うか、何というか、カラッと並ぶと気持ちが良いです。

まだまだ簡単なデザインしか出来ませんが、ブロガーさん達のように上手になりたいです。

DSCN0488_convert_20130313230731.jpg

ちなみに、こちらのチップ。

以前ジェルをやっていた時に、どーしても乗せたくて購入したスライスフルーツ

ポリッシュに乗せられるのか!?と思いつつチップに乗せたところ、何とか乗ることは乗りました。

けど、こんなん朝起きたらどっかにいってるな・・・。

ネイルグルーで貼り付ければ何とかなるのか!?

誰か試した方がいらっしゃいましたら、感想聞かせてください\(^o^)/


[関連記事]
百均商品でポリッシュカラーチャート作製 ~ダイソーはネ申編~
お金をかけずにネイルを楽しむ方法 ~VIVAダイソー様編~

ぽちっと応援お願いします♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

ちまたで噂のマットコート ~ジェルの上にも重ねられる!?編~

今回は先日購入した、マットコートについてUPしたいと思います。

最近ちらほら聞くようになってきたマットコート。トップコートとは違う、マットな質感が魅力です。

試しに作製したチップがこちら ↓↓

DSCN0450_convert_20130309172644.jpg

私の撮影技術がイマイチなのですが、トップコートとは違う質感なのが分かりますか?

初めて実際に使用しましたが、何か、新しい扉が開いたような気がしました。大げさ。

使用したポリはこちら ↓↓

DSCN0462_convert_20130310125412.jpg

■OPI NL P61 SAMOSAN SAND 2度塗り
⇒白味寄りの赤みの無いベージュです。2度塗りでも少し透け感があります。サラサラの液質でムラになりにくいです。

■CHANEL 505 PARTICULIERE 2度塗り
⇒2度塗りでバッチリ透けません。ミルクココアやミルクチョコレートの様なカラーです。とても塗りやすい。

■essie matte about you 1度塗り
⇒少したっぷりめに乗せると、ムラ無く塗れます。塗ってすぐマットになりますが、乾いていないので注意。普通の速乾トップコートに比べれば、乾きは遅いと思います。

■NAIL ART BRUSH 右のチップでラインに使用。
⇒先日購入したので初めて使用しましたが、かなり長いブラシで、結構使いやすかった。


今回、essie matte about youを使用してみた感想は・・・。

1.写真の通り、ポリによっては引きずられる恐れがあるので、トップコートを塗ってから、マットコートを塗ると良いかも。
 ⇒右は引きずられた写真、左はトップコートonマットコート。学習しました。

2.塗るとすぐマットになるので、乾いたと思って触ると大惨事に。意外と乾くのに時間がかかる。

3.とってもかわいい。派手めな色でも、マットコートを重ねればオフィスネイルにも出来そう。

4.サロンで施して貰ったジェルの上からも使用できますサロンによっては、販売しているところもあるようです。通常のトップコートと同じ要領で使用し、ノンアセトンリムーバーで簡単に落とせます。


1本持ってて損は無い商品のようです\(^o^)/

是非お試しあれ~~♪


ぽちっと応援お願いします♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ




ドラクエネイル&うさぎさんネイル ~誰にでも書けます編~

今日は自作チップのご紹介です。

左は、 ドラゴンクエストスライムネイル。

ゲームヲタクでは無いのですが、ドラクエだけは好きなのです。
スライムぐらいなら書けるのでは??と思い立ち、チップを作製しました。
実際に自爪にやるかは不明・・・。笑

逕サ蜒・044_convert_20130306193730

右は、ネットサーフィンしてて偶然見つけたデザイン。
ジェルネイルサロンで施術された写真に、一目ぼれしてしまいました。
少し怒った表情のうさぎさん。かわゆすです。

使用したポリはこちら ↓↓

逕サ蜒・045_convert_20130306195450

■スライム
[ベースカラー]
・OPI NL B70 DATING A ROYAL 2度塗り
 ⇒2度塗り~3度塗りで透け感がなくなります。蛍光ではない、少しくすんだブルーです。

[スライム部分]
・ZOYA ZP389 TRIXIE 2度塗り スライムの形に塗ります。まん丸フレンチを書いて、最後に角を書きます。
 ⇒このカラーは本当にすごい!例えるなら、アルミホイルや銀箔を貼った様な感じ!宇宙人的なカラーで、一度塗りでかなりのギラギラ具合になります。持っているポリッシュの中で、絶対手に入れたい!って思えた、唯一一目ぼれしたポリッシュです。

・Pa A36 で白目を書く。チョンッと置く感じに。
 ⇒Paのポリッシュは粘性が強いのですが、その中でも白はかなりドロっとしてくる。ちょっと苦手。

・OPI BIG APPLE RED NL N25 で唇を書く。良くしごいて、角でスッと線を引く。
 ⇒The Red という感じの、赤です。多分こーゆーのが、ネイル検定で使われるんだろうなぁと。
  2度塗りでばっちり透け感がなくなります。

・百均で購入した細筆ポリッシュで、目玉を書く。チョンっと。

                      完成です\(^o^)/


■うさぎさん

・essie 429 FONDORAGONDORA 2度塗り まん丸フレンチを書く。
 ⇒透け感の無いクリーム系のカラーで、少しくすんだピンク色です。2度塗りでばっちり透け感がなくなります。塗りやすい色。イエベさんにぴったりなピンクです。
上記のカラーで耳を書く。

・先ほども登場した、百均細筆ポリッシュで良い具合に表情を書く。今回は怒り気味ですが、ニッコリさせてみたり。色々変化が楽しめると思います。

                      完成です\(^o^)/


どちらも、説明するまでもない簡単な内容ですが、ここまで読んでいただきありがとうございます。



ぽちっと応援お願いします♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

