カスタム検索




DECAL テクニックとは?

大変ご無沙汰しておりました(_ _|||)
東京旅行等が重なり忙しかったのもありますが、良い訳はやめておきます!笑

という事で、今回は早々と本題に入ります。

今回の内容は、 「 DECAL/デカール 」 についてです。
数か月前に始めたスタンピングネイル
沢山の方々のネイルを拝見してきましたが、何でこんなにカラフルで完成度が高いのか??
と目を丸くしていました。

その中でもまず初めにびっくりしたのが 柄の中にどうやって色を付けるのか? という事。
スタンプした上から塗ったらこんなに綺麗にならないしはみ出るし・・・

色々と調べていくと、何やら DECAL の文字。

DECALってどういう意味?と思い英和辞典で調べてみると

写し絵 転写印刷

転写するという意味がある様でした。

今回は DECAL についての記事です。

詳細は続きからご覧ください(^ω^)

いつも応援ありがとうございます(*-ω人)
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ




テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

初めてのスタンピングネイル

台風19号の影響か、秋田も雨が強くなってきました。

秋田に来るころにはいつも勢力が弱まっているので、今回もあまり気にはしていませーん。
先日、自宅から約30分の栗駒山に登山に行ってきました((*´∀`))
本気で登山をしたのは小学生ぶり。
片道2時間の簡単な山でしたが、もう足がパンパン。
下に着く頃には膝が爆笑していました。笑
年に1回ぐらいは膝を笑わせないといけないですねー。

さて、前回の記事でご紹介したスタンピングネイルを実行してみました('ω'*)♪

まずは、道具を用意。

DSC_9101.jpg

プレートとスタンパー以外は家にある様なものです。

今回の記事は非常に長いので、お気を付けください(笑)

それでは、詳細は続きからご覧ください!

いつも応援ありがとうございます(*-ω人)
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ




テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

Pixie dustで色々試してみた

みなさんこんばんは!
友達から「ネイルばか」というあだ名を付けられました、くろともです。

土曜日をいかがお過ごしでしょうか!

さて、今日はこちらの記事で紹介した、ZOYAのPixie Dustについて書きたいと思います。
購入する前から、ザリザリについて凄く興味があり、あんな事出来るのかな~こんな事は出来ないかな~と色々妄想しておりました。
色々な方から情報をいただき、その情報を元に試してみました。

妄想1.ベタ塗りしかできない・・・?
自分には技術も無いので、ベタ塗り が無難なのかな~と考えていました。
凄く厚塗りになるというイメージだったので・・・。
とりあえず、王道のパターンを試してみました。
DSC_4574_convert_20130613204414.jpg

長くなりますので、「続きを読む」からご覧ください。


テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

セシェリストアでまさかの悲劇

みなさんこんばんはo(^▽^)o
寝坊して起きてから10分で家を出ました、くろともです。

通勤時間は車で30分はかかるので、7時25分には家を出なければなりません。
しかし起きたら7時15分。
パニックになりながらもしっかりメイクをし、10分で出発出来ました。
普段は30分はメイクに時間がかかるのですが・・・。


さてさて、今日は先日初めて購入した薄め液について。
てか、薄め液持っていないなんて、お恥ずかしい限りです。
今回はセシェリストアを購入してみました。

DSC_4547_convert_20130613204157.jpg

まず、第一に1月に初めて購入したセシェヴィートがねっちょねちょになっていた件について。
噂には聞いていましたが、トロトロだった液質がドロドロに、そしてねちょねちょに。
こんな具合に。

DSC_4519_convert_20130613203042.jpg

もーー、本当に塗りにくかったです。
しかも、刷毛が底に付かないポリってどうやって使い切るんですかね?謎

このぐらいの量まで何とか我慢して使いました。

DSC_4545_convert_20130613203329.jpg

長くなりそうなので、詳細なレポートは続きを読むからご覧ください\(○^ω^○)/





テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

初!マーブルに挑戦してみた

こんばんは!
先日注文したSMELLYポリが今日届くと思いきや、大阪から発送のため明日になるみたいです。
くそ~待てない待てない待てない。

さて、ふてくされながらも、今日はチップでマーブルの練習をして見ました。
実は初マーブル!w とってもお恥ずかしい話しですが。

マーブルってどーやるの!
という事で、ネットでポチポチして少し勉強。

ベースカラーが乾かないうちにポリを垂らして、混ぜ混ぜする方法

ベースカラーの上にトップコートを塗って、その上にポリを垂らして混ぜ混ぜする方法

の2つを今日は試してみました。

あくまでも初挑戦なので、暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

まず、使用したポリはこちら。
DSCN0898_convert_20130423204221.jpg

まず、ベースカラーが乾く前にJAZZをON。
DSCN0879_convert_20130423202256.jpg

いっそいで、混ぜ混ぜしてみた。
DSCN0881_convert_20130423202352.jpg

む、む、難しいぃ~!キィ~
どんな風に混ぜてよいかも分からず、とりあえず、右から左へ、左から右へ。
ベースカラーに直接ポリを載せる方法だと、良い感じにまざって、出来上がりは自然でした!
しかし、難しい~。もたもたしていると、どんどん固まってきますね。


次は、とりあえず、ベースカラーを2度塗り。
DSCN0882_convert_20130423202445.jpg

トップコートを多めに塗って、上記と同じ手順で混ぜ混ぜ。
DSCN0886_convert_20130423202809.jpg

こちらの方が抵抗無く混ぜられました。
ベースコートをえぐる心配も無し!
出来上がりは、ベースカラーの上でうようよしている感じですね。

どちらが良いかというよりは、好みの問題かな~と。

ま、どっちでも良いかなと、ぼやっとした感じになりました。w

DSCN0903_convert_20130423204323.jpg

何回か試してみましたが、ぜんぜん上手く出来ず!
上手に施術されている皆さん本当に凄いな~と、ため息が出ました。
本当は、タイダイもやってみたかったけど、こんなレベルではまだまだ先になりそうです。

もっと練習しなければ。


さて、今回の記事はかなりぼや~っとしてしまったので、関係ない写真で ごまかす なごんでいただこうかな。

うちの息子の たろう です。
DSC_0199_convert_20130423201710.jpg

7キロあります。
DSC_0228_convert_20130423201823.jpg

一応、一眼レフで撮影しています。


それでは、後日SMELLYポリが届いたら、レポートしたいと思います。
ごきげんよう。


【関連記事】
No.36 たらしこみ とやらを試してみた 2013/4/6
No.33 スポンジでお花畑ぽいネイル 2013/4/2
No.31 マスキングの練習してみた 2013/3/27


ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

