カスタム検索




手作りカラーチャートを見てニヤニヤ

こんばんは\(^▽^)/
秋田の桜も、少しずつ咲いてきました!
ゴールデンウィーク後半にはやっと見ごろになりそうな予感です。

さてさて、ネイルの話しを。
今年に入って初めて個人輸入をして、少しずつではありますがポリが増えてきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
他のブロガーさん達は恐らく私の数十倍はお持ちだと思います・・・。
とてもお恥ずかしい量です。

相方には何本買うんだ!といわれますが、いくらでも欲しい。それが本音です。w
しかし、せっかく買ったのに使わない!という事がなるべく無いように、有効活用していきたいな~と思う今日この頃です。
正直、同じような色買ってしまうというハプニングもありましたが。

現在持っているポリはこんな感じです。
DSCN0998_convert_20130429123727.jpg
こちらは、essie OPI がメインです。

DSCN0999_convert_20130429123821.jpg
こちらは、背丈の低いポリたち。
先日大量投入したSMELLY達も、ちゃっかり陳列。

サロンポリがやっぱり好きですが、プチプラも少しずつ増えています。

私の爪は恐らく大きいほうでは無いのですが、全塗りするならOPIが塗りやすいなと感じています。
essieは細かいアートがしやすいですね。
ZOYAのハケは少し短くて苦手。
SMELLYのハケは少し雑です。w

セルフネイル(ポリッシュ)にのめり込んで間もないので、本当にまだまだ初心者です。
その為、あのポリどんな色だっけ(゚ペ)?となる事が多く、記憶力も弱い私は、カラーチャートを活用しています。
新しいポリが増えたら、少しずつ付け足しています。
こんな具合に。
DSCN1001_convert_20130429123942.jpg
結構神経質なので、なるべく滑らかなグラデーションになるように、配置を相当迷いましたが。
こうやって見ると、好きなカラーが極端に多い。w
ピンク~ベージュが多いです。

いつもこのカラーチャート見て、ニヤニヤしながら、新しいデザインを考えています。

きちっと揃ったものや、きちっとした90°を見ると気持ちいい。(*'∇')ウフフフフ
しかし、几帳面と見せかけて、部屋は汚いです。

最近「四角フェチ」という存在を知りましたが、まさにその通り。

DSCN1005_convert_20130430203858.jpg

ちなみに、こんな感じでチップを保管しています。
少しずつ増えてくると嬉しいですね^^


それからそれから、最近「アイボリー」「オフホワイト」といった表現が正しいのか分かりませんが、そういったポリッシュを探しています。
ぱきっとした白ではなく、少し黄味がかっている白・・・。

「アイボリー マニキュア」とかで検索してもあまりヒットせず。w
皆さんのブログを徘徊して、探し回っています。キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

初心者なもので、無知なのです。
もし、良い感じのアイボリーカラーがありましたら、教えていただけると嬉しいです!

それでは、ごきげんよう!

【関連記事】
No.28 ポリッシュカラーチャート(色見本) ~ベージュ系~ 2013/3/24
No.26 essie ピンク系ポリの検証 ~違いはあるのか!?~ 2013/3/17
No.07 百均商品でポリッシュカラーチャート作製 ~ダイソーはネ申編~ 2013/3/3


ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ



テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

SMELLYポリの色味について

皆さんこんにちは(o^-^o)
今日は家でゆっっくりしております~。
ゴールデンウィーク前半戦、いかがお過ごしでしょうか♪

さてさて、今日は先日届いたSMELLYポリについて書きたいと思います。
塗ってみて感じた事は・・・。

・薄付きなので、3~4度塗りしなければムラになる
・白系の色は特にムラになりやすい
・結構乾くのが早いので、重ね塗りしても大丈夫
・ハケが結構雑


といった感じでした。
色々と気になる点を書きましたが、それでも色は可愛いので、新しい色が出たらまた欲しくなっちゃうな~っといった印象でした(*'-'*)エヘヘ

自爪に塗った雰囲気はこちら。
こちらが一度塗り。
DSCN0922_convert_20130429123423.jpg

こちらが、3度塗り。
DSCN0936_convert_20130429123519.jpg
濃い色のポリは、3度塗りでなんとか均一になりました。
実際の色味は、この画像よりすこーし暗めかなと。

親指から・・・。
■133 パンジー -- 黄味寄りの紫
■ 08 パープル -- 青寄りの紫
■128 サルビア -- 黄味寄りの青
■ 92 モリ -- 黄味寄りの緑
■ 11 カーキ -- 茶寄りの緑


こちらが白系ポリ、気合の4度塗り。
DSCN0943_convert_20130429123629.jpg

小指から・・・。
■ 98 セメント -- 少し青みがかったグレー
■126 サラダ -- グレー寄りの黄色
■132 セロリ -- バナナミルクの様な黄色
■130 サクラ -- ピンク寄りのピンクベージュ
■ 96 パフ -- ベージュ寄りのピンクベージュ

素人の適当な表現ですので、参考になりませんので、備忘録として。

白系ポリに関しては、4度塗りでやっとムラが無くなる感じです。
しかし、結構乾くのが早いので、重ね塗りも大丈夫そう。
私はたっぷり塗りすぎて気泡だらけになりましたが。(TmT)

乾くのが早いから、ムラになる感じもしました。
たっぷり目に塗らないと均一にならないですね(--,)

さて、たいした内容の無い記事でしたので、うちの猫の画像で〆たいと思います。
DSC_0262_convert_20130429140810.jpg

ごきげんよう!

【関連記事】
No.48 ぼんやりしゃぼんだまねいる 2013/4/27
No.47 SMELLYポリのハケ不良・・・? 2013/4/26
No.46 SMELLY到着 2013/4/24


ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

ぼんやりしゃぼんだまねいる

皆さんこんにちは(*・ェ・*)ノ
ゴールデンウィークをいかがお過ごしでしょうか!
私は、今日焼肉を食べにいくので上機嫌です~。

さてさて、今日は、昨日塗り替えた自爪記事です。

最近、スケスケねいるがマイブームなもので。
楽だし、簡単だし、手抜きなネイルでもあります。

こちらが左手。
DSCN0982_convert_20130427100718.jpg

こちらが右手。
DSCN0986_convert_20130427100823.jpg

もっとシンプルに抑えるつもりでしたが、どんどん色を足してしまった・・・。orz
デザインが雑すぎますね。(ノ_-。)
どんどん足してしまうところが、さすが初心者。

それから今回は、先日購入したSMELLYポリを使用しました。

DSCN0976_convert_20130427100551.jpg

一応、ポリ紹介を兼ねて、手順を。

1.OPI NATURAL BASE COAT 1度塗り ⇒ ①

2.essie 711 BBF BESTBOYFRIEND 2度塗り ⇒ ②
DSCN0971_convert_20130427101231.jpg

3.コフレドール ジェルモードトップコート と各ポリをつまようじで混ぜ混ぜ
DSCN0973_convert_20130427101044.jpg
 ④SMELLY 08 パープル
 ⑤SMELLY 132 セロリ
 ⑥OPI E73 SUZIS HUNGARY AGAIN!
 ⑦Tins 702 ETOLIE
 ⑧SMELLY 92 モリ


4.つまようじの頭でドットを書く

5.コフレドール ジェルモード トップコート 1度塗り

6.seche vite 1度塗り ※翌日塗りました


今回初めて、OPI SUZIS HUNGARY AGAIN! を使用しましたが、少しパール入りでした。
お土産でいただいてまだ使っていなかったのですが、なかなかかわいい色でした(^_^)

それから、BBFは1度塗りで止めておけば良かったかな~と。
1度塗りの方がムラにならないし、自然だったかな~と。

塗った後いつも反省点が出てきます(TmT)ウゥゥ・・・

次はもっとシンプルに!
と毎回思いますね。

それでは、皆さん良いゴールデンウィークを!

【関連記事】
No.47 SMELLYポリのハケ不良・・・? 2013/4/26
No.46 SMELLY到着 2013/4/24


ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ




テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

SMELLYポリのハケ不良・・・?

皆さん、( ̄0 ̄)こ( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)ば( ̄ー ̄)ん( ̄〇 ̄)わ!

昨日は、山形県鶴岡市にお花見に行ってきました♪
関東関西方面の方にしてみれば、おそっ て思うかもしれませんが、東北はそろそろ見ごろです。

DSCN0954_convert_20130426204721.jpg

一番おふざけが過ぎているのが私です。
昨日は一眼と三脚を持って言ったのですが、アダプタを忘れて、ただのお荷物と化しました。涙

それから、おとといの夜に急いで雑に塗った、買ったばかりのSMELLYネイルとサクラのコラボ。

DSCN0956_convert_20130426212200.jpg

とりあえず、塗らなきゃ!と思い立ったネイルです。



さて、本題に。

先日購入したSMELLYポリですが、おととい塗ってて気づいたことが。

SMELLYのポリはessieのハケと凄く似ていました長さも毛の量も。
気持ち、essieよりも細いかな・・・?少し丸いかな・・・?
といった印象です。

DSCN0970_convert_20130426205310.jpg

こちらが、そのハケです。
液質は少し水っぽい感じですが、乾くのは結構早かったです。

そして、今回購入した「カーキ」を塗っていて気づきました。

そのハケがこちら。

DSCN0969_convert_20130426204924.jpg

ん・・・。

斜めってる・・・?

毛の長さもバラバラだし、何か斜めってる!

これって、不良品・・・( ̄ー ̄?).....??アレ??


私が神経質なだけなのかな~とも思いましたが、返品しようかなと考えています。

今までこんな経験が無かったので、ちょっと考え込んでしまいました。


それでは、良いGWを~~(o^∇^o)ノ


【関連記事】
No.46 SMELLY到着 2013/4/24

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

SMELLY到着

皆さんこんばんは!
やっと注文していたSMELLYポリが届きました~^^!
今日は、買い物レポートをしたいと思います~。

今回は、こちらで購入しました。 ⇒ URBAN RESEARCH ONLINE STORE

秋田にはURBAN RESEARCHは売っていないので、ネットで注文です。

4/20(土) 注文

4/22(月) 発送 ※大阪より

4/24(水) 到着 ※秋田に

注文確認メールには、7日以内に発送と書かれていたので少し気長に待とうと構えていました。

が。

すぐに発送してくれました!嬉

DSCN0904_convert_20130424193044.jpg

こんな感じに箱に入っていました。
さすが、服屋さん。白いほわほわで包んでくれていました。

DSCN0905_convert_20130424193152.jpg

一つ一つ、こちらの様に、ぷちぷちに入っていました。
ちなみに、SMELLYポリは本体に名前が書かれていないという噂でしたが、包み紙にだけ記載されていました。本体には無し。

なので、とりあえず中から出すと同時に、裏に名前を書き書き。

DSCN0921_convert_20130424193800.jpg

前回の記事で、11本と書いていましたが、実際は12本購入していた模様。
はて、おかしいな。w

DSCN0912_convert_20130424193313.jpg

今回は、結構バランス良く購入できたかな~と。

しかし、下記のポリは売っていなかったので購入できず。orz

121 リリー   30 スモモ   90 コスモス   84 アイリス   83 キウイ

キウイなんか本当に欲しかった・・・。泣


詳細はこちら。

DSCN0917_convert_20130424193408.jpg
■98 セメント  ■126 サラダ  ■132 セロリ


DSCN0918_convert_20130424193502.jpg
■130 サクラ  ■96 パフ  ■85 クルミ


DSCN0919_convert_20130424193556.jpg
■133 パンジー  ■08 パープル  ■128 サルビア


DSCN0920_convert_20130424193649.jpg
■92 モリ  ■82 クリ  ■11 カーキ

う~ん、うっとりしてしまう色味です。
今回は、他では買えない様なくすんだカラーをチョイスしました。

パープルとカーキは、新色とのこと。

お気に入りは、カーキ/サラダ/サルビア ですね。
カーキは本当にかわいいーー。キィーー


それから残念なお知らせです。

先ほどURBAN RESEARCHからメールが来まして・・・。

4/26(金)19:00~5/1(水)10:00 にアニバーサリーセールで 20%OFFになるとのこと。

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

そりゃ~ないでしょう~。

ま、そんな日もあるか。

諦めます。

という事で、皆さんはセールを狙って購入しましょう┐(´д`)┌


色味については、後日レポートしたいと思います。

それではごきげんよう!


【関連記事】
No.30 個人輸入についての詳細 ~e-夢usa編~ 2013/3/26
No.17 個人輸入についての詳細 ~K2USA編~ 2013/3/9


ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ





テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

初!マーブルに挑戦してみた

こんばんは!
先日注文したSMELLYポリが今日届くと思いきや、大阪から発送のため明日になるみたいです。
くそ~待てない待てない待てない。

さて、ふてくされながらも、今日はチップでマーブルの練習をして見ました。
実は初マーブル!w とってもお恥ずかしい話しですが。

マーブルってどーやるの!
という事で、ネットでポチポチして少し勉強。

ベースカラーが乾かないうちにポリを垂らして、混ぜ混ぜする方法

ベースカラーの上にトップコートを塗って、その上にポリを垂らして混ぜ混ぜする方法

の2つを今日は試してみました。

あくまでも初挑戦なので、暖かい目で見守っていただけると嬉しいです。

まず、使用したポリはこちら。
DSCN0898_convert_20130423204221.jpg

まず、ベースカラーが乾く前にJAZZをON。
DSCN0879_convert_20130423202256.jpg

いっそいで、混ぜ混ぜしてみた。
DSCN0881_convert_20130423202352.jpg

む、む、難しいぃ~!キィ~
どんな風に混ぜてよいかも分からず、とりあえず、右から左へ、左から右へ。
ベースカラーに直接ポリを載せる方法だと、良い感じにまざって、出来上がりは自然でした!
しかし、難しい~。もたもたしていると、どんどん固まってきますね。


次は、とりあえず、ベースカラーを2度塗り。
DSCN0882_convert_20130423202445.jpg

トップコートを多めに塗って、上記と同じ手順で混ぜ混ぜ。
DSCN0886_convert_20130423202809.jpg

こちらの方が抵抗無く混ぜられました。
ベースコートをえぐる心配も無し!
出来上がりは、ベースカラーの上でうようよしている感じですね。

どちらが良いかというよりは、好みの問題かな~と。

ま、どっちでも良いかなと、ぼやっとした感じになりました。w

DSCN0903_convert_20130423204323.jpg

何回か試してみましたが、ぜんぜん上手く出来ず!
上手に施術されている皆さん本当に凄いな~と、ため息が出ました。
本当は、タイダイもやってみたかったけど、こんなレベルではまだまだ先になりそうです。

もっと練習しなければ。


さて、今回の記事はかなりぼや~っとしてしまったので、関係ない写真で ごまかす なごんでいただこうかな。

うちの息子の たろう です。
DSC_0199_convert_20130423201710.jpg

7キロあります。
DSC_0228_convert_20130423201823.jpg

一応、一眼レフで撮影しています。


それでは、後日SMELLYポリが届いたら、レポートしたいと思います。
ごきげんよう。


【関連記事】
No.36 たらしこみ とやらを試してみた 2013/4/6
No.33 スポンジでお花畑ぽいネイル 2013/4/2
No.31 マスキングの練習してみた 2013/3/27


ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

ポリシートdeポリシール〇△◇口

皆さんこんばんは!
秋田は今日雪が積もりました!涙
今週は北上と角館に花見に行く予定でしたが、何だかまだつぼみの予感。
いや~な感じですね。

それから、今日は映画館にドラゴンボールZ神と神を見に行ってきました!
私はべジータの様な俺様が大好きです。ピッコロも。
これ以上話すとマニアックなので、やめます。

それでは、先日の記事に引き続き、ポリシートについて書きたいと思います^^

先日の記事はこちら ⇒ ポリシートについての検証

とても乏しいレパートリーですので、ふーーんと聞き流してください。
まずは・・・。

DSCN0837_convert_20130421013854.jpg

何じゃこりゃですが、ホームセンターで購入してきた、ベルト用の穴あけです。
いーーや!違う。よく考えたら、革用の穴あけだったよーな。
でかでかと、ベルト用穴あけと書いてしまっている事に、今気づきました。
12mmのベルト穴なんて、どんだけでっかいベルトなんだ。

ま、気を取り直して。
せこい私は、なるべくポリシートを有効に使う為に、何か上手いこと丸く型抜きできる方法は無いかとホームセンターをウロウロしました。そして発見。

刃の部分をアップにするとこんな具合です。

DSCN0838_convert_20130421014011.jpg

ちなみに、昨日作成したポリシートはこんな具合。
意外としなります。

DSCN0839_convert_20130421014527.jpg

使用方法はこんな感じ。

DSCN0842_convert_20130421015156.jpg

こんな具合に、グリグリして型抜きします。
色々な大きさの穴あけがありましたが、私は上記のサイズを購入してきました。

チップに載せるとこんな感じです。

DSCN0849_convert_20130421015439.jpg

今思うと、何故こんなでかい穴あけを購入したのか。
記憶がありません。
丁度良いサイズがありませんね。


それから、先日も紹介しましたが、型抜きパンチ各種。

DSCN0843_convert_20130421015249.jpg

せこい私は全て百均です。
ガチャンとパンチして、ポリシールを作成します。

チップに載せるとこんな感じです。

DSCN0846_convert_20130421015350.jpg

私みたいな技術の無い人間は、なかなか重宝します。
だって、貼るだけだし!
利き手にだって、キレイにアートできちゃいますしね。

そのほかに、フリーハンドで△〇◇口など、色々カットできますね^^

それから、先ほどブロガーのYUKOさんから有力な情報が。
先日の記事で、pa貼ってはがせるベースコート塗らなくても大丈夫じゃん!?とほざきましたが、彼なりの役割がある様子。

私もカットして気づいたのですが、結構パリッと割れやすいベースコート塗ると、粘性が出て割れにくくなる様ですね!
剥がれれば良いと思っていた私には、目からうろこでした。
皆さんの意見を聞くと、勉強になりますね^^

これからも、精進して参ります。

それから、YUKOさんやモロモロの方々の影響で、SMELLYポリをついに購入してしまいました!
11本をオンラインで購入。
いつ届くのかな~と、今から首が伸びそうです。

届いたら、レポートしたいと思います^^

今日は、特段に長ーい記事で大変失礼いたしました。
それでは、ごきげんよう^^


【関連記事】
No.43 ポリシートについての検証 2013/4/20
No.41 百均商品で肉球ネイル&もくもくフレンチ 2013/4/17
No.40 目次(記事一覧) 2013/4/14


ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

ポリシートについての検証

みなさん、こんにちは\(^o^)/
くしゃみをした拍子にせっかく入れたコーヒーをぶちまけました。
くろともです。

皆さん土曜日をいかがお過ごしでしょうか。

さてさて、今日は題名の通り、ポリシートについての検証をしてみました。
いつも私はシールの台紙にポリを塗って作っていたのですが、皆さんクッキングシートを使用されている模様。
クッキングシート、使ってみたいーー!と思い立ち、早速スーパーで購入してきました。
今回検証に使用したのは、こちらの3種類です。

DSCN0810_convert_20130420123944.jpg

カットしたものがこちら。
DSCN0818_convert_20130420124059.jpg

①リード クッキングシート
②ダイソー クッキングシート
③コクヨ タックインデックス台紙


使用したポリはこちらです。
DSCN0825_convert_20130420124219.jpg

今回の検証は、ポリシートを作るには、クッキングシートとタックインデックスではどちらがむいているか!といった内容です。
3種類のシートで、pa貼ってはがせるベースコートを塗った場合と塗らない場合で検証してみました。
nubarのポリを2度塗りしています。

①リード クッキングシート(左がベースコート有り)
DSCN0829_convert_20130420124542.jpg DSCN0832_convert_20130420124743.jpg
Paベースコートを塗ったらつるっと取れるだろう!と予想していましたが・・・。
意外にも一発では剥がれないという結果でした。
というのは、ベースコートの範囲よりもポリの方が狭かった為、ベースコートだけの部分が薄く、しならすだけではなかなか剥がれませんでした。
カリカリすればペロっと剥がれましたが。

それから、ベースコート無しの方は、またもや意外にも、画像の通りペローン!と剥がれました。
これなら、ベースコート無しでも大丈夫そうですね。

②ダイソー クッキングシート(左がベースコート有り)
DSCN0833_convert_20130420124839.jpg DSCN0834_convert_20130420124934.jpg
画像で分かるとおり、どちらも剥がれにくい結果でした。百均のシートだと、ツルツル感が少ないよーな。
しかし、カリカリして何回かトライするとキレイに剥がれました!

③シール台紙
DSCN0826_convert_20130420124322.jpg
こちらは、どちらも同じ結果でしたので画像は1枚のみです。
どちらもキレイにぺロっとはがれました!
ただ、今回使用したインデックスの台紙は、点線の溝が入っているので、その点が少し気になりました。
大きいポリシートを作る場合はむかない様に思います。

色々と長々と書きましたが、まとめると・・・

一番やりやすかったのは、リードのクッキングシート!
両面使用できるので、方向を気にせずに、大きさも気にせずに使用できました。

それから、貼ってはがせるベースコートは塗らなくてもぺろっと剥がれました。

小さいポリシートをちょちょっと作るなら、シール台紙が良いかなと。
一番表面がツルツルしています。

これからは、リードのクッキングシートでポリ作りしようと思います^^!

もっと良い方法があると思いますので、ふーんと聞き流してくれると嬉しいです。w

DSCN0835_convert_20130420125045.jpg

ポリシートを使ったネイルについては、次回の記事でご紹介しようと思います。

それでは、ごきげんよう。


【関連記事】
No.39 ポリッシュのひきずりについて検証してみた 2013/4/13
No.26 essie ピンク系ポリの検証 ~違いはあるのか!?~ 2013/3/17
No.40 目次(記事一覧) 2013/4/14

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

透け感がポイントの ガラス工芸ぽいネイル

皆様こんばんは。
1週間ぶりにネイルを塗り替えました!
今回は、透け感のあるポリを使って、つやつやしたい!と思い立ち、塗り進めました。

彼氏が伊勢丹のカウンターで、命がけで購入して来てくれた ADDICTIONのプライベートジェット を久しぶりに使用しました。(大げさ)

今回のネイルはこちら。
DSCN0799_convert_20130417192756.jpg

遠めに見ると、なかなかかわいいです。笑

近寄るとこんな感じです。
DSCN0803_convert_20130417192346.jpg
DSCN0808_convert_20130417192531.jpg
DSCN0805_convert_20130417192440.jpg

テーマの通り、ガラス工芸品の様な雰囲気にまとまりました。
シアー萌えなネイルです。

使用したポリはこちら。
DSCN0796_convert_20130417192039.jpg

超単純なネイルですが、ポリ紹介と共に一応手順も。

1. ①OPI NATURAL NAIL BASE COAT 1度塗り
2. ②KOJI ネイリスト ファイバーラップ 1度塗り ※補強のため
3. ③essie PINK GLOVE SERVICE 1度塗り ※ベースカラーとして
4.【ガラス部分】 ④ADDICTION 021 PRIVATE JET 1度塗り
            ⑤essie 690 NOT JUST A PRETTY FACE 1度塗り
            ⑥AC AC-NED-94 1度塗り
            ⑦OMEGA LABS USA NAIL ART BRUSH ゴールド 細~く縁取る
5. ⑨コフレドール ジェルモードトップコート 1度塗り ※縮み防止の為
6. ⑩Seche vite 1度塗り ※厚み出し

塗る過程はこんな感じです。↓↓

ピングロを1度塗り

DSCN0789_convert_20130417191835.jpg

各色を適当に置く

DSCN0792_convert_20130417191931.jpg

境目にゴールド

DSCN0797_convert_20130417192132.jpg

実は左の人差し指を失敗して、気に入らなくて先ほど塗り替えました。
というのも、ポリだと後戻りできないので、一筆書きが大変ですね。
ひっかいてしまい、2度塗りしてしまい、透け感が出なかったという。
今は塗り替えたのでにんまり。

それから、今回は昨日購入した百均ポリ(水色)を使用しました!
部分使いにはなかなか良いですね。
けどけど、乾きはやはり遅い感じがしました
ひっかいてしまったのも、水色部分。
ちょっと剥がれやすそうでもあったので、全塗りには使用するのは難しいかな~と感じました。

地味に気に入っているのが、 左手の小指と、右手の薬指 。
マスキングで塗りましたが、三角フレンチを少し鋭利にしてみました。
何かクリームっぽくなってかわいい。

NOT JUST A PRETTY FACEの透け感が本当に丁度良くて、凄く満足です。

やっぱり指先がつやつやうるうるしていると、嬉しいですね!
自己満足の世界ですが、なるべくキレイにしていたいな~としみじみ思いました。

それでは、こんなくそ長い文章にお付き合いいただき、ありがとうございました。


【関連記事】
No.27 ピアドラ ピンクなナチュラルネイル ~オフィスギリギリOK?~ 2013/3/18
No.26 essie ピンク系ポリの検証 ~違いはあるのか!?~ 2013/3/17
No.02 OPI ピンクな細フレンチナチュラルネイル ~自爪の悩み吐露編~ 2013/3/1

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


百均商品で肉球ネイル&もくもくフレンチ

みなさんこんばんは\(^o^)/

今日は、先ほど購入してきた百均商品について書きたいと思います。
購入したのは、キャン☆ドゥです。
今日の戦利品はこちら。
DSCN0768_convert_20130415202838.jpg

結構失敗が多い中、今回はかなり大満足な品でした(。≖ิ‿≖ิ)
今回購入したのは、2種類のデコはさみと、型抜きパンチ(1個載せるの忘れた)2個と、ポリ1本です。

まずは、型抜きパンチ。
肉球パンチと、パズル型パンチの2個を購入しましたが、1個載せ忘れたという。
こちらは、ポリシート用に良いかな~と思い購入。
早速やってみました。
DSCN0771_convert_20130415202955.jpg

かなりキレイに型抜きできました!!
パーツを無くさない様に注意しないといけませんね。
ポリシートは、インデックスの台紙(つるつる)に塗って作成しています。
早速チップに乗せてみました。
DSCN0786_convert_20130415203418.jpg

猫好きの私には、かなり萌え~な出来栄え。
これはかなり使えそうな感じです!
パズルについては、後日UPしたいと思います。

次は、2種類のデコはさみ。
本当はギザギザが欲しかったのですが、なみなみ と もくもく(雲っぽい)しか無かったのでどちらも購入。
こちらは、マスキングテープを切るときに使いたいと思い早速挑戦してみました。
DSCN0772_convert_20130415203048.jpg

こんな具合にマスキングテープをチョキチョキ。

DSCN0773_convert_20130415203141.jpg

チップの真ん中に貼り付ける。隙間ができないように。

DSCN0785_convert_20130415203327.jpg

赤ポリを塗ってそっと剥がして出来上がり!
境目が少しよれていますが、精神統一すれば何とかなりそうです。笑
若干カリメロ感があるのは置いておいて。
これは、色々なデザインに応用できそうですね。

そして最後はこちらのポリッシュ。
DSCN0783_convert_20130415203238.jpg

色々なブロガーさんが絶賛していたので、おそるおそる1本だけ買ってみました。
感想は・・・・。
かなーーーーーり気に入りました!
ラメ入っていないポリでこんなに発色良いと思いませんでした。
乾く時間等はまだ分かりませんが、大人買いしてしまいたい、これは本当に。
2度~3度塗りでムラも無くなります。
近々買占めに行かなきゃ。笑

百均行くと、ついネイルに使用できるのが無いか漁ってしまいますね。
もう、百均が無い生活は考えられませんね。

さて、今日も長い記事をここまで読んでいただいた方、本当にありがとうございますヽ(´∀`)ノ


【関連記事】
お金をかけずにネイルを楽しむ方法 ~VIVAダイソー様編~
百均商品でポリッシュカラーチャート作製 ~ダイソーはネ申編~
スライスフルーツネイル ~作ったチップの保管方法~


ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

目次(記事一覧)

❤2013年5月❤

No.62 二枚爪の救世主? フェアウェルデビュー

No.61 マスキングテープのベタベタについての検証

No.60 スヌーピーなドットフレンチ

No.59 二枚爪という現実

No.58 ブラウン×ブルー バイカラーぺディ

No.57 各ブランドポリッシュの乾き時間について検証してみた

No.56 早く落としたいクリミカンねいる

No.55 SMELLYポリの色味について パート2

No.54 入れ替え可能なカラーチャート(改)

No.53 SMELLYクマさんネイル

No.52 転写シールの作り方(改) 乾燥~粘着シート

No.51 転写シールの作り方(改) EXCEL起動~印刷まで

 

❤2013年4月❤

No.50 手作りカラーチャートを見てニヤニヤ> 2013/4/30

No.49 SMELLYポリの色味について 2013/4/29

No.48 ぼんやりしゃぼんだまねいる 2013/4/27

No.47 SMELLYポリのハケ不良・・・? 2013/4/26

No.46 SMELLY到着 2013/4/24

No.45 初!マーブルに挑戦してみた 2013/4/23

No.44 ポリシートdeポリシール〇△◇口 2013/4/21

No.43 ポリシートについての検証 2013/4/20 2013/4/20

No.42 透け感がポイントの ガラス工芸ぽいネイル 2013/4/17

No.41 百均商品で肉球ネイル&もくもくフレンチ 2013/4/15

No.40 目次(記事一覧) 2013/4/14

No.39 ポリッシュのひきずりについて検証してみた 2013/4/13

No.38 お花畑ぺディ ~ホワイトストーン添え~ 2013/4/11

No.37 くすみカラー5色まんまるフレンチ 2013/4/9

No.36 たらしこみ とやらを試してみた 2013/4/6

No.35 絵の具でお花畑ネイル and ネイルの損傷について 2013/4/4
No.34 アクリル絵の具でスポンジグラデ 2013/4/3

No.33 スポンジでお花畑ぽいネイル 2013/4/2



☀2013年3月☀

No.32 ピアドラくまちゃんネイル 2013/3/30

No.31 マスキングの練習してみた 2013/3/27

No.30 個人輸入についての詳細 ~e-夢usa編~ 2013/3/26

No.29 サモアンサンドなオフィスネイル 2013/3/25

No.28 ポリッシュカラーチャート(色見本) ~ベージュ系~ 2013/3/24

No.27 ピアドラ ピンクなナチュラルネイル ~オフィスギリギリOK?~ 2013/3/18

No.26 essie ピンク系ポリの検証 ~違いはあるのか!?~ 2013/3/17

No.25 デボラリップマン いちごミルクっぽいネイル 2013/3/15

No.24 レトロなドットネイル ~いっぽんだけよ~編~ 2013/3/14

No.23 スライスフルーツネイル ~作ったチップの保管方法~ 2013/3/13

No.22 究極のナチュラルネイル ~トゥルトゥルからのカラカラ~ 2013/3/12

No.21 ポリッシュラックを手作り ~1,000円以内で作りましたよ編~ 2013/3/11

No.20 誰でも簡単ボーダーネイル ~時短でキレイにできます~ 2013/3/10

No.19 ちまたで噂のマットコート ~ジェルの上にも重ねられる!?編~ 2013/3/10

No.18 1円玉を使用したフレンチネイル ~マスキングテープの応用~ 2013/3/10

No.17 個人輸入についての詳細 ~K2USA編~ 2013/3/9

No.16 誰でも簡単に三角フレンチが書ける方法 ~百円で出来ます編~ 2013/3/6

No.15 ドラクエネイル&うさぎさんネイル ~誰にでも書けます編~ 2013/3/6

No.14 転写シールの活用方法 ~うるつやキスマークネイル~ 2013/3/5

No.13 転写シールの作り方 ~ネイルシール買うのがもったいない!?編~ 2013/3/5

No.12 CHANELな指先 ~ちょっと背伸びしてみました編~ 2013/3/4

No.11 ジェルネイルからポリッシュに乗り換え ~脅威の70%OFF??編~ 2013/3/4

No.10 ちっちゃなOPI ~ハワイアン?ネイルポリッシュ編~ 2013/3/4

No.09 WACKOMARIAなネイル ~転写シール使えばなんでもできる!編~ 2013/3/3

No.08 二枚爪の悲劇 ~ノンアセトンリムーバーは本当に爪に優しいのか!?編~ 2013/3/3

No.07 百均商品でポリッシュカラーチャート作製 ~ダイソーはネ申編~ 2013/3/3

No.06 お金をかけずにネイルを楽しむ方法 ~VIVAダイソー様編~ 2013/3/3

No.05 昨日の戦利品 ~スタンプの悲劇編~ 2013/3/3

No.04 アルビオンとユースキンで贅沢ハンドケア ~顔のついでに手も~ 2013/3/2

No.02 OPI ピンクな細フレンチナチュラルネイル ~自爪の悩み吐露編~ 2013/3/1

No.01 ブログを始めるにあたって


ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

ポリッシュのひきずりについて検証してみた

皆さんこんにちはヽ(´∀`)ノ
アメトークで出ていたAKB2:50を見て、一人で爆笑しているくろともです。
皆さん、土曜日をどのようにお過ごしでしょうか。

さて、先日の記事でも話題にしましたが、ポリッシュのひきずりについて少し検証してみました。
先日の記事はこちら ⇒ くすみカラー5色まんまるフレンチ

今まで濃い色のポリッシュは比較的ひきずり易いかな~と感じていました。
トップコートによってひきずり易いよ~な気がして、とりあえず、こちらの5つのトップコートで実験してみました。
DSCN0766_convert_20130413144232.jpg

まずは、チップにレディゴディバを1度塗り
DSCN0717_convert_20130413144519.jpg

①COFFRET DOR ジェルモードトップコート
DSCN0719_convert_20130413145226.jpg
全くひきずらない!かなーーーり優秀です!
このトップコートは本当に気に入っていて、ぷっくり感も出るし、乾くのも早いです。
seche縮むかな~と不安な時もこちらを使用しています。

②CANMAKE トップコート
DSCN0754_convert_20130413145318.jpg
いやー想像通り見事にひきずりました。長ーーーーく。
サラサラの液質だからか、塗料を溶かしちゃってるのかな・・・?
こちらは普段ほとんど出番はありません。

③essie matte about you
DSCN0759_convert_20130413145411.jpg

うーん、結構ひきずりましたね。
マットコートを塗るときは、コフレドールを挟んでからの方が良さそうです。

④seche vite
DSCN0760_convert_20130413145504.jpg
もったりとした液質のせいか、流れたというよりは、ずりっと引きずった感じ。(??)
あまり相性は良くないかなと。

⑤グロッシートップコート
DSCN0763_convert_20130413145600.jpg
少しひきずった感じはありますが、2番目に優秀だったかなと思います。
しかし、だいぶ前に買ったもので、かなり劣化していました。笑

ちなみに、1番引きずったCANMAKEのブラシは、こんな事になってしまいました。
DSCN0718_convert_20130413143610.jpg

さて、上記をまとめるとこのような感じになります。
DSCN0767_convert_20130413144329.jpg
コフレドールがダントツ優秀でした!
CANMAKEのトップコートは、とても引きずりやすいので、そういったポリには不向きですね。

今回は、私の乏しいレパートリーでしか試していませんが、もしかしたらもっと優秀なものがあるかもしれません。
それから、色が濃くても引きずらないポリもあるのかも・・・。
ちなみにコフレドールのジェルモードトップコートはこちらで購入できます。↓↓
  

[メール便で送料100円] コフレドール ジェルモードトップコートN

価格:1,134円
(2013/4/13 16:15時点)
感想(2件)


もちろんドラッグストアでも購入できますので、興味のある方は是非お試しください^^

画像ばっかりの長い記事でしたが、読んでいただきありがとうございました!


【関連記事】
くすみカラー5色まんまるフレンチ


ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

お花畑ぺディ ~ホワイトストーン添え~

皆さん、こんばんは\(^o^)/

秋田は今雪が降っています。
寒いです。とても。
明日の朝は氷点下になるそうです。


さてさて、昨日塗り替えたぺディについて今日は書きたいと思います。

皆さん、ぺディ塗るときどんな環境でやってますか??
私は、子供用のイス(笑)に大きいお尻を無理やり押し込み、机に足を投げ出して、背中を丸めて塗っています。
その為、背中が痛い痛い・・・。
何回も背伸びしながら塗り進めています。
あまり体が柔らかい方ではありませんが、こう言うときだけ足と鼻がくっつくんじゃないかってぐらい柔らかくなります。(大げさ)

今回は、先日練習した絵の具アートを実際に試してみました。
前回の記事はこちら ⇒ 絵の具でお花畑ネイル and ネイルの損傷について

んでもって、こちらが今回のぺディ。
DSCN0728_convert_20130411191253.jpg
大好きな、フォンドラゴンドラをふんだんに使いました♡

使用したポリがこちらです。
DSCN0751_convert_20130411193041.jpg

■ポリ紹介&手順
(左親指)
OPI N13 DO IT ON EM3度塗り

(右親指)
OPI B46 NEED SUNGLASSES? 3度塗り

(上記以外)
essie 429 FONDOLA GONDOLA 2度塗り

(アート)
アクリル絵の具をスポンジにとり、ポンポン!
ピンク・赤・黄緑を使用しました。
ストーンの周りにスタッズ・ブリオン・ラインストーンを適当に乗せる

(トップコート)
コフレドール ジェルモードトップコート 1度塗り
※親指はたっぷりめに

こちらが、ストーンを乗せる前の画像です。
DSCN0725_convert_20130411191150.jpg
親指が言うことを聞かず、手で押さえつけました。笑
しっかし、ぺディ画像を撮るのは大変ですね!
足がつりそうになります。

右足は3つのストーンで悩みました。
DSCN0724_convert_20130411191040.jpg
こちらのストーンは、K2USAさんで購入しました。確か1個20円ぐらいだったよーな・・・?

DSCN0730_convert_20130411191401.jpg
結局、真ん中の金粉(?)が入ったストーンが選ばれました。
ちなみに、左足のアップ画像が無いのは、気に入らなかったから。笑
ストーンの周りをブリオンで囲んでいる途中で何か違うなって気づきました。

んでもって、今回いきなりぺディを塗り替えたのは、最近オープントゥのパンプスを購入したから!
春だし、パンプス欲しい~と思い、狙っていたものをゲットしました。
DSCN0747_convert_20130411191553.jpg
普段はコンバースとか、レッドウィングとか男っぽい靴が多いのですが、今回は思い切って女っぽいものを購入。
ROSE BUTのものです。

早速試しに履いてみた。
DSCN0746_convert_20130411191455.jpg
いや~ん、かわいい(。≖ิ‿≖ิ)♡
やっぱり、オープントゥ買って良かった。

今年の春夏は、沢山派手なぺディして、この靴履いて出かけたいな~(*´∀`*)


という、独り言でした。笑

ちゃんちゃん。


【関連記事】
絵の具でお花畑ネイル and ネイルの損傷について
スポンジでお花畑ぽいネイル
アクリル絵の具でスポンジグラデ

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ



テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

くすみカラー5色まんまるフレンチ

今日は秋田もやっと17℃まで気温があがりました!
ふきのとうが芽を出し、すっかり春らしくなりました\(^o^)/

からの!

明日の朝はみぞれの予報です。笑

秋田の春はいつ訪れるのだろうか。


さてさて、昨日塗り替えた自爪をUPしたいと思います。
今回のネイルは、いつも参考にしているネイルサロンのデザインをパクりました。( ̄ー ̄)うふふ

それから、昨日洗濯物干そうとした瞬間に爪がちぎれるというハプニングも。
というのは、ちょっと調子こいて最近スクエアにしていた為、タオルにひっかかった。泣
調子に乗って背伸びするとこういう事になります。
という事で、反省しつつもキレイに角を落としました。

さて、今回のネイルはこちら。
DSCN0715_convert_20130409195318.jpg

5色といいつつ、4色しか写っていないという。
こちらが、左手のズーム画像。
DSCN0709_convert_20130409201526.jpg

もうすこしズームするとこんな感じ。
DSCN0710_convert_20130409195125.jpg

実は、まんまるフレンチ初挑戦!ww
何気に自爪にはやったことが無かったという。
左手はそれなりに出来ましたが、利き手の丸がぜんぜんうまく塗れない!
利き手をキレイに塗られている皆さんを、本当に尊敬しますね。

それから、くすみカラーなら派手にならないかな?と思いつつ塗り進めて・・・
出来上がった瞬間、やってしまった感が\(^o^)/笑

意外と派手。
いや、うちの会社ではですよ。
少しドキドキしながら一日仕事をしました。


使用したポリはこちら。多すぎ。笑
DSCN0716_convert_20130409195414.jpg

さて、気合を入れてポリを紹介。

■まんまるフレンチのベースカラー(左手)
①親指 essie 304 JAZZ ・・・ フレンチしやすい♡
②ひとさし指 essie 753 DA BUSH ・・・ これまたフレンチしやすい♡
③中指 Nicole by OPI ・・・ 大好きなカラー♡
④薬指 キャンメイク 14 ホワイト ・・・ すこーしパール入り、塗りにくい♡
      REVLON 260 ガーリー ・・・ 使いこなすのが難しい♡
⑤小指 ZOYA ZP585 CHO ・・・ 肌馴染み最高♡

■縫い糸部分
・essie 489 LADY GODIVA ・・・ 凄く深い色、ひきずりやすい♡

■中指の色々
・essie 489 LADY GODIVA チョコ色 ・・・ つやつや高発色♡
・キャンメイク 61 エメラルドグリーン ・・・ 凄くかわいい色♡
・OPI BIG APPLE RED 赤 ・・・ 高発色ひきずりやすい♡
・OPI DATING A ROYAL 青 ・・・ 画像に載せるの忘れた♡笑
・essie 429 FONDOLA GONDOLA ・・・ イエベ向きのピンク♡

何か書き忘れているよーな気がしますが、こんな感じですね。

まん丸フレンチ塗って、縫い糸部分を細筆にとって塗って、ランダムに色を載せる。
ただ、それだけですね。
説明するまでも無い簡単なネイルです。笑

それからそれから、上記のポリ紹介でひきずると書きましたが、実際にひきずった画像がこちら。
DSCN0711_convert_20130409195222.jpg
分かりづらい写真。泣

レディゴディバは特にひきずる感じがしますね。
その他にも、どぎつい系の色はひきずりますね。

ポリの性質??
トップコートのせい??

トップコートによってはひきずらないよーな・・・。
時間があるときに検証してみたいと思います。

それでは、皆さんごきげんよう。


ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

たらしこみ とやらを試してみた

今日はこれから少しお出かけ。
久しぶりにおめかししました。 くろともです。

もうすっかり春だし、新しいパンプスが欲しい!

みなさんこんにちは\(^o^)/


さてさて、昨日は以前から気になっていた たらしこみ をやってみました。

目標はシャボン玉風にしたい!あくまでも目標です。


①ベースカラー essie AU NATURAL を2度塗り
DSCN0696_convert_20130406095446.jpg

②アクリル絵の具を水でといてしゃばしゃばにする
DSCN0697_convert_20130406095537.jpg

③とりあえずたっぷり筆にとって、乗せてみた
DSCN0698_convert_20130406095627.jpg

④何か多そうだったので、ティッシュで吸ってみた
DSCN0699_convert_20130406095716.jpg

結果。
濃度が濃かったみたいで、ただのドットになった。失敗
※写真は下のほうで載せています

⑤絵の具をかなーーーりしゃばしゃば に薄めてみた
DSCN0704_convert_20130406095905.jpg

⑥同じ手順で載せる。写真でも分かるとおり、液が下に溜まります。なかなか難しい・・・。
DSCN0703_convert_20130406095806.jpg
しかし、薄めたらそれなりの輪っかが出来ました!

色々試してみた結果がこちら。画像が暗い。
DSCN0705_convert_20130406095957.jpg

右から順番に試していきました。

一番最初に説明したものは、写真の通りただのドットになりました。
濃度を薄くしていったら、一応思っていたような形になってくれました。

そして、ラメとトップコートの魔法をかけ、それなりのチップが完成しました!
DSCN0708_convert_20130406101137.jpg


まとめると、絵の具はかなーーーーりシャバシャバにした方が良いですね。
それから、色選びがむっずかしい!
トップコートによっては、ひきずりますのでご注意を。

皆さんのブログで勉強しながら上達したいですね\(^o^)/
コツがあれば、教えていただけると嬉しいです!

それではごきげんようヾ(´ω`=´ω`)ノ



ぽちっと応援お願いします♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

絵の具でお花畑ネイル and ネイルの損傷について

今日は特に面白い出来事はありませんでした。
くろともです。 皆さんこんばんは!

さてさて、しつこいぐらいの連日のスポンジ記事。
今日で最後にします。ごめんなさい。

先日の記事 ⇒ ①スポンジでお花畑ぽいネイル ②アクリル絵の具でスポンジグラデ

先日はポリ&スポンジでお花畑ネイルをしましたが、昨日はアクリル絵の具でお花畑しました。

①ベースカラー OPI NEED SUNGLASSES? を2度塗り。
のアクリル絵の具をポンポン
DSCN0669_convert_20130403203736.jpg

ピンクのアクリル絵の具をポンポン
DSCN0670_convert_20130403203827.jpg

のアクリル絵の具をポンポン  お!何か良い感じ!??
DSCN0671_convert_20130403203922.jpg

⑤青と間違えて紺色の絵の具をポンポン  一気に台無しwwDSCN0672_convert_20130403204014.jpg
注意:黒っぽい色はお花畑の雰囲気を台無しにします。w お花畑にカラスが舞い降ります。

DSCN0682_convert_20130403204721.jpg
左が失敗したお花畑、右がリベンジして作製したお花畑。

こちらが、先日試したポリッシュでお花畑ネイル。
DSCN0660_convert_20130402204800.jpg

まとめると、ポリよりも絵の具の方がはっきり色が出ますね (当たり前)
使用するスポンジは、目の細かいファンデ用スポンジが向いています。
絵の具たけでもとても可愛いですが、キラキラのポリを部分的に入れると華がでました。


さて、番外編。
皆さんいつも何日ぐらいでネイルを塗り替えているのか 、どの程度の傷みが出てきたら塗り替えるのか 、ずっと気になっていました。
はがれたり、欠けたり、浮いてきたり、爪ちぎれたり。
そのような事を少し紹介してみたいと思います。

DSCN0684_convert_20130404193526.jpg
一見損傷していない様に見える、6日目のネイル。

ズームインすると・・・。
DSCN0685_convert_20130404193646.jpg
剥がれたり
DSCN0686_convert_20130404193753.jpg
欠けたりしています。泣

人差し指は、一見セーフに見えますが・・・。
DSCN0690_convert_20130404193848.jpg

DSCN0692_convert_20130404193950.jpg
実は浮いていたり。こいつが引っかかって、剥がれたりします。厄介。
私の場合、二枚爪の影響で爪先が異様に薄くなっていて、ぐーにゃぐーにゃしております。
その為、しなって爪とポリがはがれる というのがほとんどのパターン。厚い爪はそんな事ありません。
皆さんの落とす直前の画像を拝見しても、先っちょが擦れている程度・・・。羨ましい。泣

ちなみに、現在の爪の長さはこんな感じです。
DSCN0693_convert_20130404194042.jpg
私にしては超長い。この程度で凄く長く感じます。
毎日パソコンを打っていますが、小指でZを打ちづらい!shiftも!w
短くすれば済む話ですが、バランスが(´д`)


さて、今日はぼやいてばかりな記事でしたが、ここまで読んでいただいた方ありがとうございます。

それではごきげんよう!


ぽちっと応援お願いします♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

アクリル絵の具でスポンジグラデ

今日新入社員の研修をした際に、私何歳に見えますか?と言ったら、苦笑いされました。くろともです。

皆さんこんばんは\(^o^)/

研修後にノートを回収し、内容を確認。
すると、私が説明した経理・購買業務について書かれていました。

くろともさん(実際は苗字) 27歳 入社9年目 ♀

メス♀♀ってwww

皆で爆笑しました。
最近の若い子は面白いことを書きますね。


さてさて本題に。

昨日トライしたスポンジネイルの続きです。 昨日の記事はこちら ⇒ スポンジでお花畑ぽいネイル

昨日はポリでグラデーション等しましたが、絵の具のほうがキレイに出来るのではないかと思い挑戦。
今回使用したのは、伝家の宝刀 リキテックス のソフトアクリル絵の具。
DSCN0680_convert_20130403204627.jpg

こちらは、絵の具を薄めて 目の粗いスポンジでトライ。
DSCN0668_convert_20130403203643.jpg
            ↓↓↓
DSCN0674_convert_20130403204116.jpg
結構粗いグラデーションになりました。近くで見ると結構な粗さです。

次は、薄めた絵の具で 目の細かいスポンジ。
DSCN0667_convert_20130403203543.jpg
            ↓↓↓
DSCN0676_convert_20130403204214.jpg
結構細かいグラデーションに。やっぱり、絵の具だと目が細かいほうがいいですね。
しかし、 絵の具がシャバシャバだとグラデーションしにくいです、かなり。

最後は絵の具を薄めずに、目の細かいスポンジで挑戦。
DSCN0678_convert_20130403204309.jpg
すごくキメの細かいグラデーションができました。
絵の具も硬めで、グラデーションしやすかったです。

最後にまとめると。
DSCN0683_convert_20130403204820.jpg
グラデーションやポンポンするなら、絵の具は薄めないほうが良さそう!
ただ、今回はソフトタイプの絵の具を使用したので、普通の絵の具だと少し薄めたほうが良いのかもしれません。
ポリなら目の粗いスポンジが向いていましたが、絵の具なら断然目が細かいスポンジが良さそうですね。

ポンポンお花畑も絵の具で挑戦しましたが、とってもキレイに出来ました。
後日UPしたいと思います。

最後に、絵の具を使用する際は、何か敷物と手袋を着用することをおすすめします。
私みたいながさつな人間が上記2点をせずに作業すると、部屋が大変な事になります。(なりました)

キャップしようとして、滑って落としたり・・・。

反省。泣

それでは、皆さんごきげんよう!


ぽちっと応援お願いします♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ



テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

スポンジでお花畑ぽいネイル

予約していた春服が届いて、ウキウキしている今日この頃です。
みなさん、こんばんは!

さてさて、最近夜な夜なチップで色々練習しておりました。
海外サイトの情報をもとに、試しています。

なかなか上手くいかないのがまた良いですね!
ポリッシュは奥が深いな~としみじみ感じています。

さて、今回練習していたのはこちら。 ↓↓
DSCN0662_convert_20130402204857.jpg
左から2番目の良く分からないチップ以外は、スポンジで色をつけました。
良く分からないやつは、編みこみネイル。
色チョイスが微妙なのもあり、とっても微妙な仕上がりに。

まずは、グラデーションについて。
こちらのチップは、2種類のスポンジで試してみました。
DSCN0664_convert_20130402204958.jpg

DSCN0645_convert_20130402204104.jpg
まずは、ベースカラーを2度塗り。
今回は essie da bush を使用しました。

DSCN0646_convert_20130402204205.jpg
パレットに2種類のカラーを落とし、境目をぼかす。
スポンジに吸い込ませる。

DSCN0656_convert_20130402204501.jpg
こちらが、右のファンデーション用スポンジで乗せた画像。
何度かポンポンしたら、カスがついた。笑
アクリル絵の具なら、カスがついたりはしないのかな・・・?と反省。
ポリは乾くのが早い為、目の細かいスポンジでは失敗に終わりました。

DSCN0648_convert_20130402204303.jpg
こちらが、左の目の粗いスポンジ。
なかなか良い感じに乗せることができました。
グラデーションするなら、目の粗いスポンジのほうが良さそうですね。
今回は、2種類のスポンジでやりましたが、濃い色の単色でポンポンした方が楽にできました。笑


次はこちらのお花畑っぽいネイルこちらでは、目の細かいスポンジの方が良さそうでした。
①essie au natural を全体に1度塗り
をポンポンポン
DSCN0658_convert_20130402204559.jpg

オレンジをポンポンポン
DSCN0659_convert_20130402204659.jpg

シルバーをポンポンポン
DSCN0660_convert_20130402204800.jpg

なかなか良い感じにできましたが、ベースカラーをもっとしっかりした方が良かったなぁ~と反省。
それから、ポンポンする色は結構はっきりした色のほうが良さそうですね。
早速自爪に塗りたいところですが、オフィスネイルからはかけ離れてしまいそうな予感。
ぺディに使えるかな~?

そろそろいい加減ぺディ塗り替えねば・・・。
そのうち、私のお見苦しいぺディをUPしたいと思います。

それでは、皆さんごきげんよう。


ぽちっと応援お願いします♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ



テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

