カスタム検索

スポンサーサイト



ポリッシュスタンド(傾け器)を作製

変身しちゃおっ ハッロッウィ~ン
が頭の中をグルグル回っているのにも関わらず、ハロウィンネイルが思い浮かばない私です。
皆さんのステキネイルを見ているだけで満足してしまいそうです。

さ~て、こちらの記事『刷毛が底につかないポリッシュはどうやって使いきるの!』と嘆いたところ、色々とご助言をいただきました。

かくはん球入れると底上げになるよ
ポリッシュ傾けるやつあるよ

などなど・・・。
セシェについては、ドロロになったらリストア入れるよりも継ぎ足す!などなど。
先輩方ご助言ありがとうございました。
本当に勉強になります。

今回は、ゆきんこりんご〜独学でネイリスト検定3級を目指す〜ゆきんこさんが教えてくださったDHCネイルボトルスタンドを参考に作ってしまいました!
ゆきんこさん勝手に名前出してすみません。

とりあえず、何かで挟んで傾けてしまおう作戦で行くことに。
彼氏に「ねぇ、どーやって挟んだらいいと思う?」と聞くと「知らない」という答え。
しょーがなく自力で考えることに。

百均に行ってうろうろ。

結局こちらを買ってきました。

DSC_6699.jpg

左から・・・。

・車様滑り止めパッド
・スマートフォンホルダー
・木材
・スポンジ両面テープ


さて、どんなモノが出来上がるのでしょうか。わくわく←

長くなりますので、詳細は続きからご覧ください。


いつも応援ありがとうございます(*-ω人)
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ


まずはこちらが今回の主役。

DSC_6716.jpg

いつもお世話になっております OPI NATURAL NAIL BASE COAT 。

私がポリッシュ収集を本格的に始めたのが今年の1月頃。
確かその頃に購入してから今までなので、約9か月でこのぐらい減りました。
これぐらいになると、うまく刷毛に乗らずとても塗りづらいです。

少し話しが反れますが、ここまで少なくなると結構ドロロになってきました。
ベースコートって薄め液入れても大丈夫・・・?
あまりにも初歩的な疑問なので小さい声で聞いてみる。
新しいもの買うべきか・・・。

さて本題。

まずは、土台となるスマートフォンスタンドをご紹介。

DSC_6702-horz.jpg

矢印の部分が関節なので、上下左右あらゆる方向に首を振ることが出来ます。
百均にしては高性能。
アームが伸び縮みします。

スマートフォンはばっちり挟めますが、このままだと小さいポリッシュは挟めません。

そこで登場するのが、こちらの自作アジャスター(?)。

DSC_6710.jpg

木材に滑り止めを両面テープで張り付けただけという、何ともお粗末なものです。
こちらを先ほどのスタンドに両面テープで装着。

DSC_6713.jpg

はい、もう完成(笑)
ものの20分で完成。

早速ポリッシュをセットしてみます。

DSC_6718.jpg

何という事でしょう(笑)
スマートフォンスタンドがポリッシュスタンドに変身しました。
BGMは劇的ビフォーアフターのあの曲でお願いします。

そしてSMELLYを挟んでみる。

DSC_6722.jpg

四角はやっぱりしっくりくる(笑)
レンニュウ良く使うので結構減ってきたな~。

そしてessie

DSC_6723.jpg

OPIが挟めてessie挟めない訳がありません。

そしてとっても小さいpa

DSC_6724.jpg

さすがにもう1つアジャスターを装着しました。

これがあればほとんどのポリッシュが挟める様な気がします。


百均って夢が詰まってますね。
気づくとフラフラ~って吸い込まれています。

OPIのベースコートは乾くのも早くて気に入っているので、この先も恐らく使い続けると思います。
ってか、薄め液入れて大丈夫?←しつこい


それとそれと、かわいいショートネイルが沢山載っていたFUDGEネイルbookの第2弾が発売された様ですね!

こちら ⇒ FUDGE presents ネイルbook VOL.2

鼻穴広げて明日買いに走りたいと思います。


それでは皆様ごきげんよ~(#'pq')


[関連記事]
1,000円でポリッシュラック(大)を手作り
入れ替え可能なカラーチャート(改)
百均商品でポリッシュカラーチャート作製 ~ダイソーはネ申編~


ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くろともさーん!お久しぶりです♪
や、やべぇこのポリホルダー・・・。作りたい!大好きなBBFちゃんが減ってきたので、ポリホルダーで生き返らせたいw
くろともさんのアイディアにはいつも感心させられます。すごい!
てか、前回の記事読みましたよw
こっちでもビッキって通じますよwwwあんまり常用はしないけど・・・。
でも、方言って結構、好きです♡
なんか独特の暖かみというか、ホームが感じが好き!私だけかな?w
東京に行った時にもばりばりに訛ってましたからね、私w(*^_^*)

すげー!(笑)
DIY力が半端ないんですけど☆
テンション上がりました('▽'*)
挟む力強すぎてもスポーーンと飛んでいきそうですもんね(笑)

今日ハロウィンネイル第1段私塗りました♪

本いいですねーコンビニには…置いてないか。
週末本屋さんいってみまーす♪

けあきさんへ

けあきさん、良い反応ぅーーーぉ!!!w
ポリホルダー・・・、あくまでも傾けるだけなので期待しないで!w
刷毛届かないとイライラしますよね~、しかもネチョネチョしてきて塗りにくい。

アイデアだけは浮かぶのですが、中々行動に移さない腰が重たい私です。笑

ってか、気仙沼方面もビッキっていうんですか???
秋田では、デッケービッキいっぺいだっけ って言います(爆)
※大きいカエルが沢山いたよ て意味

訛りって良いですよね~!
ちなみに、秋田県民は東京で訛り出すの恥ずかしい気質らしく、ほぼ標準語らしいです(笑)
田舎になればなるほど隠すのかも(笑)
今度そちらの方言沢山教えてくださいね(●´U`●)ノ

ぴんたうにゃさんへ

良い反応嬉しいーーーー!!(゚∀゚屮)屮.+゚*。
切って貼って挟んだだけのお手軽DIY(笑)
これをDIYと言って良いのかも疑問なところですが。

そうそう、挟む力強すぎてもポーーンてなりますからね!
本当は最初からアジャスター2個使いの予定でしたが、装着したら思いのほかアームが開かなかったので。
てか、ポーンて飛んでいかないか少し不安なところもあるので、少し様子見ながら使っていきたいです(笑)

ぴんたうにゃさんは早速ハロウィンしましたか(〃^∇^)
見たい見たいーーー!
ポリシート作って顔作ってってイメージはぼやっとあるんですが、腰が重い・・・。
今日爪削っただけで力尽きました。

ちなみに本もまだ買ってないっていう(笑)
明日こそは買いに走ります。
恐らくコンビニにはなさそうですよね~。

ネイルはTwitterでこっそり呟いてます(笑)
塗って剥がせるベースコートぬったのでもうとれかけてますが、ピクシーダストを落とす気力を考えれば(笑)明日からの週末のために塗り替える予定でもあったので♪

本屋さんで忘れないように明日チェックしますね!

こんにちは(*^^*)

お久しぶりです(*^^*)
私の名前出てきてビックリしました!
全然構いませんよ〜!勝手に使ってください♥笑
それにしても、毎回DIYの腕前に驚いてます!今回も素敵ですね( ^ω^ )私は思い浮かばなかった〜!!
あとベースに薄め液、私も気になってたんです。笑
やってもいいのかなー?もし挑戦したら教えてください(*^^*)←他力本願ww

また遊びにきます♥

ぴんたうにゃさんへ

ぴんたうにゃさんこんにちはヽ(´3`)ノ
記事書くって言ってたのに今日に伸びてしまいました(笑)
すみませぬ。

週末ネイルも見ましたよ!
元気いっぱいのネイルに、私も元気をいただきました(*´∀`)
私はガッツリ削った上に、気づいたら親指欠けてて、ハンド塗る気力が起きません。笑

それと、本買いました?
私もやっと買ってきましたよ~!
あ、例の物、間に合ったら明日発送しますね~!

ゆきんこさんへ

ゆきんこさんお久しぶりですヾ(≧▽≦)ノ゙

勝手にお名前拝借させていただきすみません(笑)
以前コメントをいただいた時からず~っと気になっていまして、セコイことに自作してしまいました。
全然DIYと呼べるレベルじゃないのでお恥ずかしい限りですが。笑

ベースに薄め液ってどうなんでしょうね~??
何となく薄まるといけないのかなとか考えたりして。
ちょっとコッソリ投入してみます。笑
結果報告しますねーー!!
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

