カスタム検索

スポンサーサイト



マリポサレポート OPI 秋コレクション編

ハンドクリームが大嫌い。

そんな私もやっとハンドクリームを付ける習慣が出来てきました。

なぜ嫌いかって、ネロネロするのが嫌なのです。
少しでも手の平が脂っぽいとペンを持ちたくない・・・。
仕事中はもちろん、運転する際もハンドルがネーロネーロするのが嫌なのです。

そんなズボラな私でも、ハンドケアに目覚めました。
きちんと保湿してケアすればネイルベッドが伸びる!ハイポニが伸びる!
という事で、せっせとケアしています。
今では、仕事中のネロネロも、カサカサよりは良いかと諦めがつきました。

そしてネイルベッドとハイポニについては・・・。
少しずつ伸びてきている様に思います。
調子の良い指と、調子の悪い指があるのは事実ですが。
自分の手・指・爪にコンプレックスは無かったのですが、ネイルを初めて毎日ひしひしと感じるようになりました。
これから少しずつではありますが、ステキな指先になれる様頑張っていきたいです(・∀・)

さて、良い感じに締まってしまいましたが、本題に。

前回の記事マリポサさんよりポリッシュを購入したので、そちらのチップ画像などを載せたいと思います。

今回はOPI編です。

DSC_7002.jpg

詳細は続きからご覧ください!

いつも応援ありがとうございます(*-ω人)
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ


まずはこちら。


OPI T55 PIROUTTE MY WHISTLE --- 2012年 New York City Balletコレクションより

DSC_7037-horz.jpg

透明ベースで、シルバーのグリッターと、白(パール)の六角ホロが入っています。
これ1つで使用することはあまり無いと思い、黒・赤・ベージュと重ねてみました。

DSC_7061.jpg

やっぱり濃いカラーに合わせた方が映えます!
しかしながら、ベージュにさりげなく乗せてキラキラするのもかわいい。
早く塗りたい1本です。


OPI F62 IN THE CABLE CAR-POOL LANE --- 2013年(秋冬)SAN FRANCISCOコレクションより

DSC_7036-horz.jpg

画像では結構紫っぽく映っていますが、実際は赤寄りの紫といった感じ。
もうすこし赤みが強いです。
マットカラーというよりは、シアーカラーの分類に入るのかな・・・?
3度塗りでも少し透けます。

公式サイトには

『ケーブルカーから見る景色に心を奪われるようなリッチなバーガンディ』

と書かれています。
う~ん、ケーブルカーから見えるワインレッド(バーガンディ)の景色・・・。
はて。(-ェ- )


OPI F59 LOST ON LOMBARD --- 2013年(秋冬)SAN FRANCISCOコレクションより

DSC_7033-horz.jpg

こちらはマットカラー。
黄味寄りの赤で、2度塗りで透けなくなります。
私的には先ほどのカラーよりもワインレッドという印象でした。

手持ちのカラーと比較するとこんな感じです。

DSC_7042.jpg

ビッグアップルレッドはスタンダードな赤ですが、それに比べると一目瞭然、やっぱりワインレッド。
あ、えんじ色が一番しっくりくるかも!
そうです、えんじ色です。

公式サイトには

『ロンバードストリートの曲がりくねる坂道のレンガの様なガーネット』

と書かれています。

調べてみたところ、ロンバードストリートはサンフランシスコにあるみたいです。(当たり前か)

なるほど、確かに赤いレンガ。
ポリッシュの意味を知ると、より一層そのカラーが好きになりますね。


OPI F53 A-PIERS TO BE TAN --- 2013年(秋冬)SAN FRANCISCOコレクションより

DSC_7034-horz.jpg

こちらも完全なるマットカラー。
黄味の強い茶色で、赤土とかキャラメルっぽい色です。
2度塗りでオールオッケー。

そして手持ちのカラーと比較。

DSC_7060.jpg

CGのデザートサンは、オレンジに近い茶色。
CHANELのパティキュリエールはココア色。
あくまでも私もイメージです。笑

公式サイトには

『ピアで日焼けをしたような大好きなチョコレートブラウン』

と書いてあります。

This is a pen ぐらいしか英語が分からない人間には、ピアの意味がわかりませんでした。
誰か教えてください(笑)
とりあえず・・・、チョコレートブラウンという事は間違いない様です!爆


てな感じで、OPI編を終了いたします。


そんでそんで、マリポサ第1便から漏れた1本がやっと本日届きました!

KBShimmer WHERE MY PEEPS AT

DSC_7074.jpg

早速試しにチップに塗ってみましたが、これまた恐ろしい可愛さ。
右側のクラウンピュークも可愛過ぎだったし、KBshimmerはまってしまいそうです。


食欲の秋、睡眠欲の秋、物欲の秋 秋は欲張りになる季節ですね。


次は、china glaze編です。
自爪塗れよ!て感じですが、今ハイポニとネイルベッド育成中なので、成長が分かるように塗っていません。
いや、ただ単にサボっているだけと言われればそうですが。

それでは皆様、良い夢を。


[関連記事]
マリポサ便レポート2/チップ画像
ZOYA PIXIE DUST お買い物レポート&チップ画像
ポリッシュカラーチャート(色見本) ~ベージュ系~


ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ



テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

いつも見てます(^^)

ピアは埠頭です。
ケーブルカーも含め、みんなサンフランシスコの名所ですね♪
一度旅行しましたが素敵な街です!

あきこさんへ

あきこさんこんばんは(o-∀-o)
お返事大変遅くなりすみません。

ピアって追悼って意味なんですね!
色々と調べましたが自分では解読不可能でした(笑)お恥ずかしい限りです。

実際に旅行した場所であれば、一層そのカラーが好きになりそう!
ポリッシュって色々な名前がついてて面白いですよね。
半分以上は意味解読できませんが(笑)

また遊びに来て、英語を教えてくださいまし~!
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

