カスタム検索

スポンサーサイト



ZOYA・china glaze 秋コレクション他

今日会社から帰ってくる時、道路にタヌキが3匹ひかれていました・・・。
タヌキさん安らかに。...( o´ェ`o)
秋田では良く見る光景ですが、今年は凄く多いような気がします。
夏が暑かったのと、雨が多かったのが影響してキノコが凄く少ないという話しも聞きます。
食料が無くて山から下りてきているのでしょうか。

さてさて、前回の記事で次はchina glaze編と宣言しましたが、追加でZOYAについても書きたいと思います。

DSC_7003.jpg

DSC_7004.jpg

チップ画像等は、続きからご覧くださいヽ(´・о・)ノ゙


いつも応援ありがとうございます(*-ω人)
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ



まずはZOYAから。

ZOYA ZP698 TOMOKO --- 2013年 PIXIE DUST 秋コレクションより

DSC_7084-horz.jpg

妖精のお粉シリーズから、私の本名「TOMOKO」が発売されました。
出た時から買うと決めていた商品。
ゴールドかシルバーかと言われたら、シルバーです。
同じシリーズで「GODIVA」が似ているので、比較してみました。

DSC_7115.jpg

画像を見ると分かりますが、TOMOKO→シルバー GODIVA→ベージュ といった感じ。
GODIVAの方が柔らかい印象です。
いや~どちらの色も美しいです。


ZOYA ZP693 FLYNN --- 2013年 Cashmeres and Satins 秋コレクションより

DSC_7093-horz.jpg

これは海外スウォッチを何度も見て欲しかった色です。
ベージュとブラウンの中間の様な色。
クリームカラーで、2度塗りで透けなくなります。
凄く発色が良いです。

手持ちのポリッシュと比較するとこんな感じです。

DSC_7112.jpg

SMELLYのクルミに凄く似ていて、クルミの発色を良くした感じです。


ZOYA ZP696 SAILOR --- 2013年 Cashmeres and Satins 秋コレクションより

DSC_7091-horz.jpg

こちらもクリームカラーで凄く発色が良く、2度塗りで透けません。
画像だと紺色に映っていますが、実際は青紫といった印象です。

手持ちのカラーと比較してみました。

DSC_7111.jpg

持っているポリの中で、URBANが一番似ていました。
紫寄りのネイビーですが、秋冬に大活躍してくれそうな1本です。



続いては、china glazeを。

china glaze 81350 STRIKE UP A COSMO --- 2013年(秋) Autumn Nightsコレクションより

DSC_7076-horz.jpg

こういったギラギラ系はほとんど持っていないので、試しに買ってみました。
苦手だな~と思う系統がだんだん欲しくなって来ている(良さが分かってきた?)様な気がします。
こちらのカラーは2度塗りできちんと発色します。
全面塗りというよりは、ポイント使いしていけたらな~と期待。


china glaze 80701 PAPAYA PUNCH --- 2011年(夏) ISLAND ESCAPEコレクションより

DSC_7083-horz.jpg

こちらのカラーは少し不本意だったもの(笑)
というのも、あまり確認せずに購入した為、カラシ色だと思って買ったら届いたらオレンジだったという。
カラシ色については、ADDICTIONのターメリックが凄く良さそうなので、楽天のポイントで後日購入予定です。

こちらもクリームカラーで、2度でバッチリ発色。
似たカラーと比較しました。

DSC_7108.jpg

ネイルポリッシュにハマってから、同じオレンジでも色々なオレンジがあるんだな~と凄く感じます。
もうちょっとくすんでる色が欲しいとか、色々な欲が出てきますね。
なので日々のネイルブログ巡回は欠かせません。


china glaze 81193 BUDDING ROMANCE --- 2013年(春) AVANT GARDENコレクションより

DSC_7082-horz.jpg

こちらは春からずっと欲しかった1本。
シアーカラーで、3度塗りでも少し透けます。
生のワカメに熱湯をかけた様な色。(?)

手持ちのポリッシュと比較しました。

DSC_7107.jpg

手持ちではSMELLYのカーキと似ていて、結構明るめのカーキといった印象です。
シアー感を活かしたネイルが出来たらいいな~と。


さてさて、購入記事ばかり書いていて肝心のお爪が塗れていません。
色々とやりたいネイルはあるのですが、中々タイミングが・・・。
今週末には塗れるように、時間をとらねば。

ポリッシュについてのレポートは、KBshimmer/NUBAR/MORGAN TAYLOR/OPI/TINSが残っています。(買い過ぎ)
少しずつ記事にしていきたいと思います。

それでは皆様、おやすみなさいませ。


[関連記事]
マリポサ便レポート2/チップ画像
ZOYA PIXIE DUST お買い物レポート&チップ画像
ポリッシュカラーチャート(色見本) ~ベージュ系~

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ



テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして

初めてコメントします莉花と申します。
東北の方でポリッシュのネイルブログされてる方をあまりお見かけしないので、くろともさんのブログでは知ってる地名がちょいちょい出て来て嬉しいです。

あ、ちなみに私も狸とぶつかりそうになったことが何度もある宮城県の県北出身です(どんな自己紹介だろう)

抹茶色のポリを探しているので、今回の記事とても参考になりました。
ネイル記事も楽しみにしています。

在庫大量ですね(*^^*)羨ましい♪
ZOYAの2色はとても素敵なので私もゲットしたいと思ってます!ついに理想のネイビーを手に入れられるかも(-∀-人)
CGボトルカラー見て思ってたよりも秋色ですねー!今の季節ピッタリ♪

No title

くろともさん、はじめまして~!

いつもちょこちょこのぞかせていただいてます(*´▽`)ノ
ZOYAのFlynnは買おうか悩んでたんですが、私もこれを見て買う決意をしました!笑
近い色と並べてあるので、(なかなか現物を見て買えない田舎者としてはw)比較しやすくて助かります~。
カラシ色も探し中だったので、楽しみにレポ待ってます♪

莉花さんへ

莉花さん初めまして!(*´∀`)
何と宮城県の県北出身なのですね~!嬉
私は秋田県南なので、宮城県北と限りなく近いですね。
むしろ、うちから30㎞で宮城県の栗原市です。笑

やはり宮城あたりでもタヌキいますか?
ぶつからなくて良かったですね!
私は一度ひいてしまった事があります・・・。ゴメンナサイ

抹茶色はこれからの季節大活躍ですね∩(´∀`)∩
またネイルの話し、田舎の話ししに遊びに来てくださいね!
私も遊びに伺います。

それと、ブログに勝手にリンク貼らせていただいちゃいました。
もし不都合ありましたら、ご連絡ください!

ぴんたうにゃさんへ

そうそう、大量なんですよ~、本当早く塗れよって感じ(笑)
ぴんたうにゃさんにいただいたポリッシュも早く紹介したいんですけどね~。
ZOYAの2色、エキスポにあると良いですね!
しかしながら、紫寄りのネイビーなので気を付けてください(笑)

CGは刷毛が少し長めで苦手なのですが、秋にぴったりカラーでした。
明日明後日には必ずやお爪に施したいと思います!

ゆずちゃさんへ

ゆずちゃさん初めまして∩(´∀`●)∩
ブログを見てくださっているなんて、凄くうれしいです!
ありがとうございます(。-∀-)

ゆずちゃさん、Flynn購入するのですか!
Flynnはカフェオレというよりはミルクティーの様な色です、ミルクたっぷり!w
この色全面塗りだけしたら、すごく柔らかくてかわいいイメージになりそうです。

私も皆さんのスウォッチを舐めるように観察して、悩んで悩んで購入します(笑)
なんせ秋田には売っていませんから。
カラシ色は楽天のポイントが付与された時に購入する予定なので、少し後になってしまいそうです。

それと、勝手にリンクを貼らせていただいてしまいました!
もし不都合ありましたら、お知らせください。
こちらからも遊びにいかせていただきます(〃艸〃)

はじめまして

参考にさせて頂きます♪
実際に爪に塗られた記事も楽しみにしていますv-22

じゅんなさんへ

じゅんなさん初めまして∩(´∀`)∩
実際の色味と少し違うところがあるので、ご参考になるか少し心配です。笑
しかしながら、今回フットに早速塗りましたので、お時間ありましたらご覧ください^^

ZOYA大好き!

私もflynnとtomoko買いましたよ♥️

flynnはベタ塗りすると指が長くなったように錯覚します。マネキンの指?お気に入りなんですが、合わせる色を間違えると一気に老け込みます。(^^;;

tomokoはシルバー認定ですか。
そうなんですよね、シャンパンゴールドだと思ったらシルバーな輝き。でも、外出先でふと見るとシャンパン色に輝いてたりします。きっと、照明によるんでしょうね。

私はあと、pepperとluluを買いました。
めっちゃ気に入って使いまくってます。

いつもながら詳しいswatchありがとうございます。
ガン見しています。
なかなかswatchは面倒臭くて自分では殆ど書きませんが、人の書いたのはしっかり見ると言う…ズボラなもんで。

あ、快気祝いと称してインディーズポリをポチりました。5日ほど経つのに発送まだとか。 何してんねんやろ?
その子達が到着したら大雑把なswatchに挑戦してみたいと思います。

ではでは、instagramでもよろしくね。

ラッシャさんへ

ラッシャさんーー(*´∀`)♪♪

flynnとtomokoどちらもステキカラー!!
flynnのベタ塗りを海外スウォッチ見て絶対したかったのです(笑)
コンシーラー的な感じになるのかしら?
次のネイルで使おうと思ってました♪

tomoko光によってはシャンパンゴールド、確かに!
お外で見ればまた違うのかも~。
pepperもluluも気になるーー!
luluってシアー系でしたっけ??
ZOYAのカラーって全部かわいくて困っちゃう。

インディーズポリ、スウォッチ楽しみにしていますよ!(プレッシャー)
私には入手困難なので、ラッシャさんのブログ見て指くわえます。
ポリッシュ眺めてるだけで幸せ。

インスタもよろしくお願いしますーー!
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

