カスタム検索

スポンサーサイト



ライトグレー×ボルドーなペディとハプニング特集

楽天優勝おめでとうーーー\(^o^)/
楽天セール目当てではありません。と思います。
東北を代表するチームですから、そりゃぁ応援します。

とはいえ、秋田から仙台に行くには3時間もかかりますし、ネットでセールに参戦しようかと。
訳も分からずとりあえずエントリーしました。ポイント8倍になるとかいうやつ。
しかしながら先日楽天カードに加入したばかりで、後日ポイントが8,000円分もつくという事で・・・。
とりあえず今回はお休み。
いつのタイミングで付与されるかも良く分かっていない私です。

そんな中、やっとの思いで足のお爪を塗りましたー∩(´∀`)∩
実はこのネイルを塗るまでに色々な方のご協力があり、ひと騒動ありました。

画像とエピソードについては続きからご覧ください!

いつも応援ありがとうございます(*-ω人)
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ



汚いお足失礼します。

DSC_7193.jpg

いや~私的には久しぶりに塗った感覚です。
遡ってみると爪に色を乗せたのは10/13が最後でした。orz
お手ての方も近々(笑)塗りたいと思います。


そしてこちらが左足アップ。

DSC_7187.jpg

こちらが右足。

DSC_7186.jpg

右足の方が何となくお気に入りです。(ノω`*)


そして使用したものはこちら。

[ベース&トップ]
DSC_7194.jpg

1.■ seche plus
2.■ コフレドール ジェルモードトップコート
3.■ seche vite

[カラー]
DSC_7197.jpg

4. SMELLY 98 セメント
5. ZOYA ZP644 ZIV
6. OPI F59 LOST ON LOMBARD


先日の記事で紹介したOPI秋の新色を使用しました。

[マスキングテープ]
DSC_7198.jpg


[手順]
1)のベースコートを1度塗り
2)のグレーとのゴールドを全体に2~3度塗り(セメント3度塗り)

DSC_7132.jpg

3)十分に乾いたらマスキングテープを貼り付け、の赤を塗ってすぐはがす

DSC_7133.jpg

4)真ん中赤ラインはフリーハンド
5)のコフレドールをたっぷり刷毛にとって置く様に塗る(引きずり防止)
6)少し時間をおいてを塗る

完成\(^o^)/オワタ

DSC_7185.jpg

今回のネイルは、FUDGE presents ネイルbook VOL.2からデザインをチョイスしました!
本家ではゴールド使用していなかったのですが、何となくキラキラをプラスしたかったのでZIVを選びました。
スタッズとか乗せたくなりましたが、ぐっとこらえこのネイルに落ち着きました。

そして冒頭でひと騒動といいましたが、どんなネイルにしようかチップを作製していた時に異変が。
いつも通りセシェを乗せた時に・・・。

DSC_7179-horz.jpg

見てください、矢印の部分が白く曇っているのが分かります。
この非常事態に、Twitterで助けを求めたところ・・・。

・息吹きかけたり、湿気強いとくもった事あるよ!
・溶剤でチップ溶けちゃったんじゃない?
・薄め液入れてる?
・足のまわりに湿気取りを魔方陣ばりに並べたら?


などなど、親身になって考えてくださいました。゚(゚´ω`゚)゚。

実は洗濯物を干したばかりの部屋で塗っていた為、約80%の湿度がありました。
その後、北風おんなと太陽ネイルはみょこさんがセシェのくもりについて詳しく書かれた記事を教えてくださり、やはりそこにも湿気大敵と書かれていました。

そーいえば以前、こちらの記事で気泡についての実験をした時も、冷やし過ぎて水滴が付着してくもった事がありました。

今回も恐らく何らかの拍子に水滴が付着したのかと・・・。

そしてはみょこさんの助言通り、水取りぞうさんで魔方陣を組んでセシェを塗ったところ、チップの様な現象は起きませんでした。

DSC_7139.jpg

信じるか信じないかはあなた次第です。笑

(゚∀゚)ウヒョッ


という事で、皆様も湿気にお気をつけて、ポリッシュライフをお楽しみください~('v')ムフ

それではごきげんよう!


[関連記事]
タイル風カラフルペディ
No.75 白ベースのカジュアルペディ
No.65 マーキュリーでキラキラぺディ&TINS2色の比較
No.58 ブラウン×ブルー バイカラーぺディ
No.38 お花畑ぺディ ~ホワイトストーン添え~ 2013/4/11>

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ



テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

乾燥魔方陣

くろともさん(^ω^)こんにちは、はみょこです!

いやーステキな魔方陣をお持ちで(笑)
といいますか、よくこんな3つも準備出来ましたねー⁉ww

いやー素晴らしい!くろともさんの行動力!
・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
いつもネイルへの研究意欲といい、見習わねばと思うことしきりです‼
今回もまた一つ解決して、良かった!

ペディもこんなハプニングをよそに、とてもステキです♪
私もかなーーり以前に、ボルドーっぽいレッドとグレー、あとLQsandとの組み合わせで、ペディをしましたが、
グレーが各色をとりもって、良いバランスを保ってくれますよね(^ ^)

では、またあちら⁈こちらで、楽しくお話させてくださいませ(^ ^)
(私のおふざけにお付き合いくださり、ありがとうございました!w)

No title

良い色ー!
てか、THE魔方陣すごすぎ(笑)
ぞーさんもこんな使われ方をするとは出荷されたとき思いもしなかったと思いますよ(^-^)ノシ

はみょこさんへ

はみょこさん\(^o^)/

私の部屋いつも湿度が高いので、常に在庫を常備しております(笑)
なのではみょこさんの悪魔の囁きもすーーっと入ってきましたww

今回の件はぞうさんが効いたか否かは闇に葬られましたが、湿気は大敵なようですね。
思い起こせば思い当たる節が沢山あります!
息吹きかけたかと言われれば、していない!とは断言できない。
自分の行動を思い出せない私です。

グレーって万能カラーですね。
私はライトグレーってSMELLYのセメントしか持っていなくて、2コートぐらいで透けないカラーを探し中!
良い感じのおすすめカラーあったら教えてくだせぇ。

はみょこさんのつぶやきはいつも面白い(*`▽´*)
たまにツッコミ入れさせて下さい!

ぴんたうにゃさんへ

今回のボルドー超良い色ですよね!
セシェ無でもつやっつやでしたが、乗せるともっと艶々(。-∀-)ニヒ♪
大人っぽい赤も良いですね。

そうそう、ぞうさんが一番びっくりしてる(笑)
俺はこんな事する為に生まれてきたんじゃない!てw

はじめまして&なるほど~!

くろともさん、はじめまして!カシスと申します^^

私も最近セシェじゃないのですが、inmのOut The Doorトップコート初使用でくもりが発生して疑問に思っていました!

なるほど湿気か~。。。この不良品めー(ノ`A")ノ ⌒┫ ┻ ┣ ┳ と買ったばかりのOut The Doorを投げ捨てるところでした(汗。

使ったポリッシュとの相性かな~とかいろいろ悶々としていたので疑問解決して嬉しいです。ありがとうございますm(_ _)m

それと、グレーとボルドーのコントラスト素敵ですね♪♪ こんな組み合わせがあるとはびっくりです☆ あと、魔方陣に噴き出しそうになりましたww

カシスさんへ

カシスさん、はじめまして\(^o^)/♪♪
コメントありがとうございますー!

カシスさんもトップコートくもりましたか??
トップコートに限らず、ポリッシュも湿気で曇ります、今思い返せば(笑)
速乾になればなるほどくせ者になってきますね。
セシェなんか本当に予想外の動きをするので、ついていけませんー。

私も日々のネイルライフで、なんでなんでーーって疑問がたっくさん湧いてきます( ;∀;)
なのでブログやTwitterで皆さんに助けを求める(笑)

グレーとボルドーの魔方陣見ていただけました!?笑
魔方陣のおかげでなかなかステキに出来ました♪

これからも仲良くしてくださいーー^^
勝手にリンクしたらすみません(笑)今から宣言しときます。
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

