カスタム検索

スポンサーサイト



ムクムクの正体はいかに・・・?

天下一品のラーメンが苦手!
くろともです、どうもこんばんは(*´∀`)
私の周りにも天下一品大好き芸人が沢山いますが、私は2口目で飽きてしまいました。
一口目は餡かけ焼きそばの様で美味しいのですが、だんだんきつくなり一杯食べる事が出来ませんでした。


さて、どんどん寒さも厳しくなり、比例して湿度も低下・・・。
会社の湿度30%と極限の状態で仕事をしています。
加湿器を稼働しても35%、いったいどういう事でしょうか。
顔もつっぱるし、唇も指先もガサガサ。
いったいどうしてくれるんだ!
という独り言。

という事で、今日のテーマは 『ハンドケア』 です。

ネイルを始める前は全くケアなんて興味ありませんでした。
ハンドクリームも大嫌いでしたし。
そんな私が最近はきちんとケアをしております。

まずはこちら。

○ハンドクリーム
DSC_7264.jpg
左から。※使用頻度が高い順
1) アトリックス ビューティーチャージ ピーチティーの香り
・・・油分よりも水分が多い感じ。それでいて油分もあるので、瑞々しく潤った上に膜を作る感じ。
   ピーチティの香りで、ほんのり香るので匂いがきつくなくてgood!
2) JILLSTUART ホワイトフローラル ハンドクリーム
・・・これも水分が結構多い感じで、アトリックスよりも油分が多めかなと。これはもう、匂いがgood。
   お値段もなかなかするので、お出かけする時とか持ち歩きます。お花の香り
3) gelato pique ピーチフローラル ハンドクリーム
・・・これは油分が多めな感じ。そして匂いがきつい!ピーチフローラルの香りですが、お母さんの化粧品ぽい匂い。
   相方から大不評でした。
4) L'OCCITANE シア ハンドクリーム
・・・これも油分多め。そして匂いがちょっと受け付けませんでした。
5) KOSE ローズオブヘブン ハンドクリーム
・・・こちらは水分が結構多め。しかし、匂いがきつい!ローズのいい匂いなのですが、もう少し抑えて欲しい・・・。
   オフィスで使用すると、充満します。


今回はとても画像が多いので、詳細については続きからご覧ください。


いつも応援ありがとうございます(*-ω人)
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ



○ネイルケア用品
DSC_7266.jpg
左から。
1) SPARITUAL フェアウェル
・・・オイルではなく、消毒液の様な感じです。爪の栄養剤の様なもので、ハイポニネイルベッドが伸びるとか。
   効果はまだはっきりと現れていませんが、少しづつ伸びてきた様な気がします。
2) LECHAT CUTICLE OIL ストロベリー&キウイ
・・・使い始めて間もないのですが、凄くいい香りという事だけは分かりました。笑


○スキンケア用品
DSC_7302.jpg
1) ALBION HERBAL OIL
・・・ぬるぬるしない、サラサラしたオイル。冬は欠かせません。
2) ALBION MOIST CRYSTAL MIKL Ⅲ
・・・これがないと生きていけません。乳液です。
3) IGNIS MOIST TENDER WATER N
・・・夏はスキコン、冬はコレ。お肌がグングン吸います。化粧水。
4) ALBION CELLULAR FORCE CREAM
・・・冬はこちらのクリームを。クリームないと翌日カッサカサ。
5) ユースキン ハンドクリーム
・・・言わずと知れた商品。油分がほとんどな感じ。かなり重いので夜専用です。


さて、本題に。笑

いつものケアの手順を、画像多めでサクサク紹介していきます。

まずは、洗物後の私の爪。

DSC_7269.jpg

カッサカサのガッサガサ。

■日中のケアについて
朝起きてスキンケア用品の1~4を顔に塗るついでに、手に塗りこむ。(乳液化粧水はコットン)
フェアウェルをキューティクルラインに1滴ずつ落とす。スーッと爪に沿って馴染みます。
DSC_7279.jpg

今度はハイポニ付近に軽く1滴。これで爪周りがフェアウェルで飽和状態に潤いました。
DSC_7280.jpg

2~3分乾かす。こんな状態に。
DSC_7283.jpg

フェアウェルだけでは少し足りないので、キューティクルオイルをON。
DSC_7285.jpg

ハイポニ付近にも。
DSC_7286.jpg

こんな状態に。塗り過ぎた。
DSC_7288.jpg

最後はハンドクリームで蓋を。日中は手の平がベトベトするのが嫌なので、甲だけ塗ります。
DSC_7291.jpg
DSC_7294-horz.jpg

こんな感じに潤いました。
DSC_7298.jpg


■夜のケアについて
同じくスキンケアのついでに塗りこむ
上記同様フェアウェルオイルでケア。
ユースキンハンドクリームで蓋をする。
画像はありませんが、綿手袋をして寝る。


爪に良さそうな事を色々と試している最中です。
このケアが正しいかは不明ですが、とりあえず継続は力なりといいますので続けています。

とりあえず、途中経過を。

右手。
DSC_7014-vert.jpg
う~ん・・・。

左手。
DSC_7008-vert.jpg
お!こっちは伸びたような・・・。w

てか、爪が伸びただけの様にも思えますが、約1か月で少し効果が出てきている様に思います。
少しだけ。
欠けたりせずに伸びてくれるようになったし、ペラペラ爪も少しだけましになってきました。
きちんと水分を与える事で、爪が強くなる様に思います。

最後にハイポニについて。

DSC_7275.jpg
このムクムクしているのって、ハイポニ
私が知っているハイポニは、爪にベットリへばりついているものだと思っていました。
ハイポニ伸びる = ネイルベッド伸びる だと解釈していたのですが、爪に張り付いていないムクムクしたものが成長してきました。
これからハイポニに成長してくれるのかな・・・?
なにせ初心者なもので、無知なのです(笑)
誰か教えてくださいーー\(^o^)/

さーーーて、今日の記事は過去最大に長くなってしまいました。
ここまで読んでくださった皆様ありがとうございます。

そして、おやすみなさい。


[関連記事]
二枚爪の救世主? フェアウェルデビュー
二枚爪という現実
二枚爪の悲劇 ~ノンアセトンリムーバーは本当に爪に優しいのか!?編~
アルビオンとユースキンで贅沢ハンドケア ~顔のついでに手も~

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓

にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ



テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

ネイルエキスポでフェアウェル買いましたよ!(言ってなかった気がする)
で、売り子のおじさまによると、最初から爪の内側に一滴ずつで爪に沿わせて勝手に流れ落ちてキューティクルまで到達させればいいらしい☆ティーツリーオイル入ってるからスーッとするでしょ!っておじさまが(笑)
1220円でした☆

あー!!

あー、それ、それ、ハイポニなんですか?

実はラッシャも最近そいつがはえてきました。 垢?とか思って爪ブラシでゴシゴシしましたが取れない。 なんやろ?と思っていました。

ちなみにラッシャはキューティクルオイルしか使っていません。

そうか…、ハイポニなんですね。なんか嬉しい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴんたうにゃさんへ

フェアウェル買ったって聞きましたよーーヾ(o´ェ`o)ノ
売り子のおじさま(笑)
凄いもの想像してしまいました(笑)

今早速そのやりかたでやったけど、いい感じに馴染みましたー!
おじさまさすがお詳しい(笑)
1220とは安い!
まとめ買いしなくても、十分安いですね!

ラッシャさんへ

こんにちは(〃´∀`〃)
え、てかこれハイポニなんですか?←
聞き返す(笑)
ラッシャさんも生えてきました?
爪に張り付いている訳でもなく、ムクムクしててなんなんでしょうね?笑
誰か教えて(笑)

これハイポニだったら嬉しいですよね。
これから張り付くのかな?笑

匿名のコメントをくださったかたへ

ご指摘ありがとうございました。
確かに、表現が適切ではなかったですね(-∀-`; )
大変失礼いたしました、訂正いたします。
ご指摘ありがとうございました。
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

