カスタム検索

スポンサーサイト



イチジクとアリゲーターde時短ネイル

みなさん、大変大変ご無沙汰しておりました!
爪を塗ろうと思っている矢先に、ぶつけて割れるという惨事が。
ちょっと面倒だな~と思っていた私には、諦めるには十分な理由でした。笑
塗らないでいると指先がさらに乾燥するという悪循環。ヽ(´□`)ノ

そうこうしているうちに、月末に差し掛かり、仕事が忙しくてゲッソリして塗る事出来ず。
とまぁ、良い訳ですね(笑)

そんな中、友人の結婚式があり、塗らざるを得ない状況を作っていただき何とか彩る事が出来ました。
と言いつつも、前日の夜まで余興の練習が続いていたので、1時間ででかしたネイルになります。

DSC_7760.jpg

前回の記事 で紹介した、グリーンのサロペットを着る予定だったので、少し明るいグリーンにしました!
何の変哲もないデザインですが、詳細は続きからご覧ください(o´∀`o)


いつも応援ありがとうございます(*-ω人)
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

ひさっっしぶりに爪を塗りましたが、やっぱり爪塗りって楽しぃ~!
乾かす手間もありますが、やっぱり塗っている最中はとっても楽しいです。
上手く塗れれば。笑

さて、左手のズーム。

DSC_7747.jpg

濃いピンク色はSMELLYのポリッシュですが、やっぱりジェルっぽくなってかわいい。
透け感のあるネイル大好きです。
それに反して、グリーンは一度塗りでこの発色!
時短には助かるー(笑)

そして右手。

DSC_7751.jpg

ほぼ同じです。


【使用したポリッシュ】

(ベース&トップ)
DSC_8055.jpg
1.■OPI NATURAL NAIL BASE COAT
2.■コフレドール ジェルモードトップコート
3.■seche vite

(カラー)
DSC_8058.jpg
4. essie 545 PINK GLOVE SERVICE
5. MORGAN TAYLOR 50083 Later Alligator
6. SMELLY 166 イチジク

[手順]
1)OPI ベースコートを全体に1度塗り
2)PINK GLOVE SERVICEを全体に1度塗り、良く乾かす
3)マスキングテープを使ってマスキングする ※マスキングについては こちらの記事 に書いてあります
4)Later Alligatorを1度塗りし、マスキングをすぐはがす
5)イチジクを2度塗りし、マスキングをすぐはがす
6)1mmスタッズを乗せる
7)ジェルモードトップコートを全体に1度塗り
8)seche viteを全体に1度塗り

完成\(^o^)/

DSC_7767.jpg

今回のネイルはかなりやっつけなネイルでしたが、久々にグリーンを塗れたので満足でした♪
会社にこのネイルで行きましたが、やっぱり少し気まずくて一日で落としました。笑

今回使用したLater Alligatorですが、一度塗りでこの発色!
時間短縮したい時はもってこいなポリッシュです。
全面塗りは多分大変ですね、モタモタして。

その他は特別変わったことはありません。笑

時間があったので、色々なポーズを試してみました。

DSC_7766.jpg

DSC_7754.jpg

どのポーズが一番きれいに写るかな?笑
と探り探りです。

そーいえば、先日こちらの商品を注文しました。↓

【メール便・ゆうメールOK☆在庫有】カラーチャート スティックタイプ48本【RCP】05P05Apr14M

価格:810円
(2014/4/6 21:37時点)
感想(20件)


今まで色々なカラーチャートを作成してきましたが、やっぱり少し手間がかかるので既製品に手を出してしまいました(笑)
過去の作品はこちら ↓

初代)
百均商品でポリッシュカラーチャート作製 ~ダイソーはネ申編~
手作りカラーチャートを見てニヤニヤ
二代目)
入れ替え可能なカラーチャート(改)

明日届く予定なので、楽しみ~\(^o^)/
届いたらレポートしますっ!

最後に、最近のインスタ画像を。

 

実はネイルお友達の方からSMELLYさんを譲っていただきました!
そちらも報告したいと思います~^^

それでは皆様、ごきげんよう!

instagram , twitter , wear アカウント
@kurotomo0131
follow me\(^o^)/

[関連記事]
クラッシュシェルがポイントのサンカクnail
早く落としたいクリミカンねいる
マットなブロックネイル

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ



テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

くろともさん!!はじめまして(o^^o)いつも楽しみに見てます!!私も秋田在住ですが…「でかす」って秋田弁なんですってー(゚ロ゚)突然失礼しましたー笑 Instagramもフォローさせてください(人´Θ`*)

きくみさんへ

きくみさん初めまして!!
コメントありがとうございますヽ(*´∀`)ノ♪
いつも見てくださっているなんて、感激です( iдi )★

ってか、でかすって秋田弁なんですか!!w
全く気にしてなかったーーーww
秋田の方なんですねO(≧∇≦)O
インスタの方でも是非よろしくお願いします♪
お声掛けいただければこちらからもお邪魔します!!

No title

こんにちはーーーー
お久しぶりのさくらです^^ 今度こそきっと忘れられているはずー。
しばらくご無沙汰だった間に、ずいぶん上達してますねー。
私も頑張らないと。。。。(ヤル気だけは十分なのですが)

ブリオン、サビみたいな色素沈着おこしたりしませんか?
一度使ってサビってしまって以来、トラウマで使えなくなりましたー
研究熱心なくろともさん、サビを防ぐ方法を発見済みでしたら教えてくださいー!

さくらさんへ

さくらさんっっ!!!
私がさくらさんを忘れると思いますか???
違うさくらさんと勘違いして恥ずかしい思いをしたので、一生忘れる事は出来ません!!笑

ご無沙汰している上に、お返事が大変遅くなってしまいました、反省。涙
ごめんなさい、ゆるしてにゃん。←

私上達出来てますか??嬉
嬉しくて飛び跳ねた。
私最近忙しすぎて中々爪の事かまってやれてない・・・。
もっとやる気出して女子力アップせねばっ!!
と思いつつ、仕事→夜ご飯→就寝 のサイクルからなかなか抜け出せません。

ブリオンさん、サビみたいな色素沈着した事ありますよ!
私は足に使ってビックリするぐらい沈着しました。
それ以来ブリオンは使ってません・・・。

今回のネイルはブリオンに見えるけど、実はスタッズなんですよー!
今のところはスタッズ乗せて色素沈着は起こしたこと無いですね。
スタッズはしなくて、ブリオンが沈着するのはなぜ・・・?
得意の実験で検証したいところですが、人体実験はちょっと怖い(笑)

ブリオンも金属製は腐食するけど、ガラス製なら沈着しないって聞いたことあるような。
う~む。

私的に、色素沈着・セシェの縮み・二枚爪 は三大悩みの一つかもしれません。
一つ一つ解決していけたらいいな~。
何か解決したら情報交換していきましょうね♡

さくらさん、これからも仲良くしてくださいね!★
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

