カスタム検索

スポンサーサイト



ポリッシュカラーチャート作製レポート

皆様こんばんは!
秋田もやっと春らしくなってきました~ヽ(*´∀`)ノ
関東方面はもうサクラが散った頃だと思いますが、秋田はこれからが本番。
今年もカメラ片手に、お花見行きたいと思っています。

さて、今日は  先日の記事 で少し紹介したカラーチャートについて書きたいと思います。
今回購入したものはこちらです。

【メール便・ゆうメールOK☆在庫有】カラーチャート スティックタイプ48本【RCP】05P05Apr14M

価格:810円
(2014/4/6 21:37時点)
感想(20件)



実物はこんな感じでした。

DSC_8061.jpg

実際に塗ってみましたので、詳細は続きからご覧ください♪

いつも応援ありがとうございます(*-ω人)
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ


まずはサイズについて。
分かりやすい様に、iPhoneと比較してみました。

DSC_8065.jpg

長さは125mmで、iPhneと同じぐらいのサイズでした!

輪っかに切れ目があるので、こんな感じで引っ張って外します。

DSC_8066.jpg

少し力がいります(笑)

頭の部分はこんな感じ。

DSC_8074.jpg

頭部分は約25mmで、厚みが1mmです。
思ったよりしっかりした作りでした。

輸入物なので少しの傷はありましたが、ほとんど気にならない程度です。

実際に塗ってみました\(^o^)/♪

DSC_8085.jpg

逆光で撮ったので画像が暗いです・・・。orz

とりあえず発色するまで塗り重ねています。
塗りやすいように、百均で買った滑り止めマットを敷いています。

そして、乾いたら ブランド/品番/名前 を書いてFinish!

DSC_8098.jpg

そしてそして、これを先ほどの輪っかにセットするとこんな感じです。

DSC_8092.jpg

グラデーションを見てニヤニヤ自己満足です(笑)

DSC_8093.jpg

ちなみに、48本入りを2つ購入しましたが、たぶん足りないかな~と。
まだ半分も終わっていませんが、塗り塗りが結構楽しいです。
時間をかけて完成させたいと思いますd(´∀`)

それでは最後に、インスタの画像を。

  

最近の私・・・
トレンチコートに合わせたくてリュックを購入しました~♪
そして、思い付きでチップの試作品を。

それでは皆様、ごきげんよ~!

instagram , twitter , wear アカウント
@kurotomo0131
follow me\(^o^)/

[関連記事]
百均商品でポリッシュカラーチャート作製 ~ダイソーはネ申編~
手作りカラーチャートを見てニヤニヤ
入れ替え可能なカラーチャート(改)

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ



テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして。

くろともさん初めまして!
ブログもインスタグラムもくまなくチェックしてます♡

私も色見本作成に全く同じものを使っていたので思わずコメントしてしまいました。
この輪っか、ちょっと固いですよね笑

カラーチャートって見てるだけで幸せな気持ちになりますよね〜。
ずらっと色が並んでるのを見るとホクホクしてしまいます。

No title

はじめまして。ゾノコと申します。

いつも記事を拝見させて頂いております。

さて、今回の記事で紹介されているカラーチャートが私の中で、大ヒットだったので、すぐさま購入しましたw
紹介して下さって本当にありがたかったです。さっそく私もこれでカラーチャートを作成しちゃおうかと思います。こういう作業って本当にわくわくしますよね。

あ、それからリンクフリーとのことなので、リンク貼らせて頂きました。もし、不都合があればご連絡ください。

ZubaEさんへ

ZubaEさん初めまして!(*´∀`)
そして、大変大変大変お返事遅くなってしまいすみません。
ブログ放置しておりました・・・。涙

もしかしてインスタもフォローしてくださってますか??
お声掛けいただければこちらからもフォローさせていただきますー!
しかもこのカラーチャートも使っているなんて、偶然!笑
輪っかが固いのもかなり同感しましたっっ笑
何回も引っ張ってタコできそうです・・・。

カラーチャートって完璧自己満足の世界ですが、ポリッシュが増えるたびにグラデーションが
滑らかになってニヤニヤしてホクホクしますねヽ(・∀・*)
無限にポリッシュが増えてくるので、何セット買えばよいのか分かりません(笑)

ゾノコさんへ

ゾノコさん初めまして!
そしてそして、大変大変お返事遅くなりすみません・゚・(ノД`)・゚・。

実は私もゾノコさんのブログ拝見させておりましたヾ(´^ω^)ノ♪
こっそり(笑)
カラーチャート購入されたとの事で、いかがでしたか??
値段の割に意外としっかりした作りで、色々なサイトで見ましたが一番良さそうに感じました!
私もネットで見て購入したのですが、届くまでの期間、届いてから塗るまで本当にワクワクでした(笑)
こういったちまちました作業が大好きです。

それからリンクフリーなんでどんどん貼っちゃってくださいー!
そして私からも後で貼らせていただきますね^^
コメントいただいて嬉しかったですーー♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぷっちょさんへ

ぷっちょさん初めまして!
コメントありがとうございます^^★
こちらでの回答で大丈夫だったかな・・・?

ちょっと調べてみたのですが、私の持っているものには
FUNGUS TREATMENT としか表記がありませんでした。
市販されているものを確認したのですが、旧パッケージと新パッケージと2種類売っている
様でして、恐らく私が購入したのが新パッケージだったのかな・・・?

濃いネイビーのパッケージが旧パッケージで、薄紫と赤紫の2トーンカラーのものが
新パッケージの様です、恐らく(笑)
これも恐らくですが、濃いネイビーの旧式の方にファンガスターウィズ~と書いているのかなと。

ちなみに、同じ色形で カクテルとかクリーンとかあるのでご注意くださいませ!笑
参考になったか自信有りませんが、是非お勧めですよ★

乾燥して割れやすかった爪も、強くなったように思います。
また遊びに来てくださいね~!
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

