カスタム検索

スポンサーサイト



転写シールの作り方 ~ネイルシール買うのがもったいない!?編~

こちらの記事はリニューアルいたしました(*'-'*)

 ⇒ 転写シールの作り方(改) EXCEL起動~印刷まで


今日はこちらの記事でもご紹介した転写シールの方法をUPしたいと思います。

転写シールとは何か?? こちらでございます↓↓

DSCN0407_convert_20130305195034.jpg

楽天で普通に売っている商品です(o´∀`o)クリック! ⇒ 転写シール


ボディーに貼るタトゥーシールですが、ネイルにも使えるよ\(^o^)/と、ご丁寧に書かれてあります。

簡単に言うと、転写シールにプリンターで好きな画像を印刷し、爪に貼る という事です。

ちなみに、家電量販店や文房具やさんで購入でき、こちらの商品は、A4版が2枚入って、約1,000円でした。

さて、使用方法についてですが、下記のとおりとなります。

①中に入っている紙を、とりあえず4つにカットします。A4版と、爪の大きさに対してかなり大きい為。
 4つにカットすると、ハガキサイズになります。

 ※中には、白い紙(プリンタで印刷する方)と透明シールの2種類が入っています。

②インターネット等で好きな画像をGETする。背景が透明or白のものがGOOD!台紙が透明な為、白か透明の背景だと、シールの背景も透明になります。画像を右クリックして、フォルダに保存します。沢山。

エクセル等に貼り付ける。私は下記のように、エクセルに貼り付けています。画像が汚くてすみません。

DSCN0412_convert_20130305195143.jpg


ちなみに、私はとても面倒くさい方法を取っていますが、画像を見ると分かるとおり、大体の大きさをmmで記載しています。どうやって割り出したかと言うと・・・

印刷サイズをハガキに設定し、印刷範囲が点線で示されたあと、余白をゼロにし、セルの行数で割って計算しています。
自分で説明していて訳分からないので、聞き流してください・・・。orz

一度印刷してみて、微調整してみるとバッチグーだと思います。

④印刷サイズをハガキに設定し、白い方の紙をプリンタへセットし、印刷します。

⑤印刷できたら、15分ほど乾かします。

⑥透明シールをはがし、印刷したシートの上に貼り付けます
 この作業が一番難しい!! グチャっとならないよう、慎重に貼り付けます。

          とりあえずシートが完成\(^o^)/ こちらです ↓↓

DSCN0413_convert_20130305195243.jpg

あとはカットして貼りつけるだけです♪

今回作成した転写シールの活用方法はこちらから、ご覧ください! ↓↓

【関連記事】
No.09 WACKOMARIAなネイル ~転写シール使えばなんでもできる!編~ 2013/3/3
No.14 転写シールの活用方法 ~うるつやキスマークネイル~ 2013/3/5

ぽちっと応援お願いします♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


コメントの投稿

非公開コメント

参考になりました!

趣味の延長でネイルしています^^
友達にジェルなど頼まれますが、断然ポリ派の私w
実は欲しい絵のネイルシールがあったので、
この方法、パクらせて頂きます!!(←自己申告)
もしよければまた覗きにこさせてください。
デザインもすごくかわいいです^^

ありがとうございます^^

ゆっこ。さんコメントありがとうございます\(^o^)/
コメントいただけるととっても励みになります♪

ジェルも魅力的ですけど、自分にはポリが合ってる感じしますねーー。
やっぱりポリですよね(。-∀-)

というか、どーぞどーぞパクって下さいーー!
私も皆さんの手法をパクってますから。w

つまらない記事ですが、また遊びに来てください(´;ω;`)

私もお邪魔させていただきますね^^

すごく参考になりました!
転写シートを購入したので早速マネさせていただきます(o^^o)
ちなみに、画像の反転は何かソフトを使ってやっているんですか?

ひぃさんへ

ひぃさん、初めましてヽ(=´▽`=)ノ
コメント&ご質問いただき、嬉しいです!

しかも、転写シートまでご購入されたとの事で!

そー言えば、反転に関しては記載されていませんでしたね( ̄Д ̄;;
ご質問いただき、はっとしました!

実は、厳密に言えばエクセルではなく、OpenOfficeという表計算ソフトを使用しています。
私のPC(DELL)にはエクセルが入っていなかったもので・・・。w
なので、フリーソフトをダウンロードしました。

そちらのソフトですと、貼り付けた画像の上で右クリックすると「反転」が出てきますので、クリックすると反転します。
恐らく、エクセルでもそういった機能があるかと・・・。
今試せないので、明日会社でやってみたいと思います!

それから、こちらの記事についてはかなり見づらいので、新しい記事でまた説明しようと思っています。
恐らく、GW中には更新できるかと。
そちらの記事も是非見ていただければと思います(*'-'*)

ひぃさんへ

ひぃさん、こんにちは!
先日のコメントに追記です。

ご質問いただきました、画像の反転について試してみました(゚ー゚)
下記の通りです。

※windows7の場合です

1.エクセルに挿入した画像をクリック(これで選択した状態になる)
2.ツールバーの「ページレイアウト」をクリック
3.一番右の「回転」をクリック
4.「左右反転」を180°にする

もしかしたらもう解決したかもしれませんが、ご参考までに!

こんにちは!!

今、タトゥーシールの自分で作るやつさがしてて。ちょうど、くろともさんのブログを見かけました!!

この商品は、コーナンでも売ってますか?

めいさんへ

めいさんこんばんは、コメントありがとうございます(。・ω・。)

コーナン、秋田にないので今調査したところ、ホームセンターの様ですね!
秋田にあるホームセンターには売ってなかったよーな・・・。
秋田だから売ってない可能性もあります。w

ちなみに、私は電気屋さんで買いました!
ビッグカメラ的なお店です。
ラベル紙などが売っているお店なら恐らく売っていると思います。
文房具屋さんとか!

大したお返事できなくてすみません(_ _|||)

何かわからない事等ありましたが、お気軽にコメントお待ちしております^^♪

プリンター

プリンターはインクジェットが無くて、レーザープリンターなのですが、これでもOKですか?
PC音痴なので申し訳ございません・・・

こんにちは

過去記事に失礼いたします。
セルフネイルを楽しんでいます、マツユキと申します。

スヌーピーネイルをしたくて、くろともさんのブログを参考にさせていただきました。
とてもわかりやすくて本当に勉強になりました!!!
ブログでも紹介をさせていただきましたが、もし不都合があればおっしゃってください。

いつもブログ、楽しみにしています。
かわいくて素敵なネイルばかり~☆

マツユキさんへ

マツユキさん初めまして('-^*)
コメントありがとうございます!

私のブログをご紹介いただいたとの事で、ありがとうございます^^
ブログも見てくださってありがとうございます♪

中々立派な事はかけませんが、とっても嬉しいですヾ(´^ω^)ノ♪

はじめまして!

とても参考になりました(*´˘`*)♡

全部買い揃えたいのですが…
必要なものゎなんですか?

まず、揃えるのはプリンターとパソコンですよね?

なぴさんへ

なぴさん初めまして!
そして大変大変お返事遅くなりすみません。涙

買いそろえるとすれば、パソコンとプリンターがあればバッチリかと思います(^^)
OFFICEが入っているパソコンだと尚やり易いかと!

しかしながら初期投資が結構かかりますね・・・
大丈夫でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

