カスタム検索

スポンサーサイト



初めてのスタンピングネイル

台風19号の影響か、秋田も雨が強くなってきました。

秋田に来るころにはいつも勢力が弱まっているので、今回もあまり気にはしていませーん。
先日、自宅から約30分の栗駒山に登山に行ってきました((*´∀`))
本気で登山をしたのは小学生ぶり。
片道2時間の簡単な山でしたが、もう足がパンパン。
下に着く頃には膝が爆笑していました。笑
年に1回ぐらいは膝を笑わせないといけないですねー。

さて、前回の記事でご紹介したスタンピングネイルを実行してみました('ω'*)♪

まずは、道具を用意。

DSC_9101.jpg

プレートとスタンパー以外は家にある様なものです。

今回の記事は非常に長いので、お気を付けください(笑)

それでは、詳細は続きからご覧ください!

いつも応援ありがとうございます(*-ω人)
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ




さて、いざ実践です。
こんな感じでスタンバイ。

DSC_9122.jpg

そもそも、どんな原理なのか。
私も初めて知ったときは意味が分かりませんでした(笑)

こんな感じでプレートに柄が刻まれています。

DSC_9152.jpg


まずは、その柄(溝)にポリッシュを流し込みます。
その後スクレーパーで余分なポリッシュを切る。

DSC_9108-horz.jpg


間髪入れずに、ふにふにのシリコンスタンパーを押し付ける。
モタモタしているとスタンパーに上手く付着しません。
押し付ける方向は人それぞれかと思いますが、私は柄に沿って下から上に押し付けるのがしっくりきました。

DSC_9104-horz.jpg


こんな具合に柄が転写されます。
何回も練習してやっと柄すべてを転写出来るようになりました(笑)

DSC_9115.jpg


失敗したーと思ったら、セロファンテープでペタペタすると簡単にクリーニングできます。
シリコン部分にホコリが付きやすいので、始める前にもセロファンテープでペタペタします。

DSC_9117-horz.jpg


そしていよいよ爪に転写してみます!
こんな感じで、横向きに押し付けるのがやりやすかったです。
今回転写する柄は少し小さいタイプなので、爪の大きさギリギリだったので、柄の端っこを爪の端と合わせる様に・・・。
このやり方だと割と真っ直ぐ押せました。

DSC_9125-horz.jpg


白ベースに黒でスタンプしました。
はみ出た部分は除光液じゃないと落ちないと思い込んでいましたが、意外にもセロファンテープでペタペタすると綺麗に取れました。
スタンパーに転写された時点である程度乾いてしまっているので、爪に乗せてもポリッシュ以外の場所はペロッとはがれます。

DSC_9121-horz.jpg


ちなみに、今回は上手くいった様に見えますが・・・
実は柄が足りませんでした(笑)
スタートで失敗しました。

DSC_9137.jpg


そしてトップコートを塗って・・・。
スタンプ向きなポリッシュは、トップコートで引きずり易いような感じがしました。
なので、引きずりづらいこちらのトップコートを。

[定形外郵便で送料160円]コフレドール ジェルモードトップコートu

価格:1,166円
(2014/10/13 21:41時点)
感想(1件)


お近くのドラッグストアにもありますので、おススメです♪

DSC_9136.jpg


光ってて若干わかりづらいですが・・・
小指は練習でスタンプしたものです。
油断して若干引きずっておりますが(笑)

DSC_9144.jpg


こんな感じで、練習がてら一覧を作ってみました。←暇人

DSC_9148.jpg


という事で、初めてのスタンピングネイルでした(●^o^●)

どのポリッシュでもスタンピング出来る訳じゃないよ~!
とお師匠様から教えていただいたので、色々と見て回りました。(持っているポリッシュを含め)
色々な方からお話を聞くと、キャンメイク百均の濃密シリーズが良いとの事。
モッタリ・ネットリしたポリッシュが向いている様です。


2014/10/21追記

ポリッシュの向き不向きや、スタンプ方法については
Moru's nails の Moruさん
Nails by Cassis の カシスさん
ねいるりんぐ・やっほー の rumikoさん
に教えていただきました。

スタンピングネイルの先輩で、素敵なネイルをされていますのでご参考までに^^



ポリッシュも色々と試してみたので、今後ご紹介していければなと思います。

それでは皆様、ごきげんよう♡


instagram , twitter アカウント
@kurotomo0131

WEAR アカウント
@kurotomo131

follow me\(^o^)/

[関連記事]
No.64 お買い物レポートとチップ画像 Tins/essie
No.49 SMELLYポリの色味について 2013/4/29
No.28 ポリッシュカラーチャート(色見本) ~ベージュ系~ 2013/3/24
No.26 essie ピンク系ポリの検証 ~違いはあるのか!?~ 2013/3/17

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ



テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くろともさん、こんにちわ!

さすがスタンプ初心者にも分かりやすい説明♪♪
私の爪の大きさではXLサイズじゃないと無理なので、
レギュラーでいけるくろともさんが羨ましい(゚∀゚)

MoYouの四角スタンパー、この前のコンテストの賞品の
おまけとして付いていたので初めて手に取ったのですが、
かなり硬めなのでびっくりしました。くろともさんの爪は
Cカーブがあまりなさそうなので大丈夫でしたか?

私の使っているMessy Mansionの四角スタンパーは
かなり柔らかいのですが、もし硬くて使いにくいな~
と思われることがあったらご相談くださいね♪

あと、表面がもしつるつるしているようなら、少しバッファーを
かけたり激落ちくんみたいなメラニンスポンジ(?)で
ごく軽~く表面のツヤを落としてやると柄がピックアップ
しやすくなりますよ☆

カシスさんへ

カシスさんこんばんは^^

カシスさんにそう言っていただけてうれしいです!
なんせ初心者中の初心者なもので(笑)
実は小さい方でいけるかなと思っていたのですが、中指・親指がXLじゃないと足りないという事に気づきました・・・。
他の指もギリギリなので、写真の通りスタート失敗すると柄が足りないという事態に。笑
カシスさんぐらい長いお爪だとXLじゃないと足りないですよね。
先週6枚追加注文したので、すべてXLと続き柄にしました^^
カシスさんの持ってるバンダナ柄(?)が欲しかったのですが、人気でなかなか入荷しないんですね~。
引き続き覗いていきたいです(笑)

四角スタンパー、あれ固いんですか??
あれが初めてだったので、こんなに柔らかいのかと思っていました!
もっとふにふにのものがあるのか・・・。
確かに私の爪は幸いにもCカーブが緩やかなので今のところは大丈夫です^^
Messy Mansionというブランド初めて知りました!
調べてみます^^
きっとそちらを使用すれば戻れなくなりそうですね(笑)
もしその時は相談にのっていただけると嬉しいです♪♪

バッファーをかけるとくっつきが良くなるのか!
いつも勉強になります・・・。嬉
やり過ぎないように、ちょっと試してみます♪♪

いつも本当色々と勉強になります。
これからもよろしくお願いいたします(〃∇〃)
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

