カスタム検索

スポンサーサイト



これからについて




何だか意味深なタイトルですみません。

ブログを始めてから、約1年9カ月が経ちました。

更新頻度が低いながらも、読んで下さる方、メッセージをくださる方がいてとても励みになっています。

ありがとうございます。

色々な方々と情報交換・交流させていただき、ブログを始めて世界が広がった様に感じます。

しかしながら、至らない点が多く、色々と配慮が欠けていた事を反省しています。

情報を発信する者として、とても未熟でした。

お叱りをいただく事もあり、不快に思われた方も多かったかもしれません。

本当に未熟な自分が恥ずかしい限りです。

こんな私がブログを書き続けても良いのだろうか? と自問自答しました。

色々と考えましたが、やはり私はネイルが好きな気持ちは変わらないので、これからも継続させていただけたらと思います。

お叱りと同時に温かいお言葉もいただき、胸が詰まりました。

皆様への感謝を忘れずに、これからも日々精進していきたいと思います。

これからも、よろしくお願いいたします。


くろとも

※2014/10/20追記
過去記事で情報元が記載されていなかったり、色々と不備がありましたので、現在少しずつ改善しております。
時間はかかりますが、全てチェックをしていきたいと思います。
リンク可のブロガー様のお名前を出させていただく事もあると思います、すみません。
恐縮ですが、何卒よろしくお願いいたします。


コメントの投稿

非公開コメント

いつも楽しくブログを拝見してます。
くろともさんの記事は、ネイルのデザインが素敵なのはもちろん、手順などがとても丁寧に書かれていてすごく勉強になります。
セルフネイルを始めたばかりなので、練習して憧れの「ガラス工芸ぽいネイル」や「シェルの宝石箱や~!ネイル」をいつか真似してやってみたいです。
長々とすみません。これからも更新楽しみにしてます。
一ファンより

mameさんへ

mameさんこんばんは(^^)
コメントありがとうございます!

色々と反省しきっているのですごーく心にしみました。
本当にありがとうございます(´・-・。)
真似していただけるなんて、私は幸せ者です。

何個かネイル記事がたまってしまっているので、近々更新したいと思います!
コメントいただいて凄くうれしかったです!
ありがとうございます^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

数日前に初めてこのブログにお邪魔しました。

プロや、ホントの上級者の方の説明だとかえって分からないことの方が多いので
とても身近で読んでいて楽しいです(*^^*)

これからも楽しく読ませて頂きます

ゆきのさんへ

ゆきのさん、こんばんは(^^)
ネイルコメントいただきありがとうございました!
覚えてますよ^^
そして、コメントありがとうございます、凄くうれしいです。

タイプと言っていただけて照れ嬉しいです('ω'*)
スタンピングネイルに興味を持たれたとの事で嬉しいです。
私も色々な方から影響を受けて、スタンピングを始めましたので♪
コメントをくださったゆきのさんのお気持ちがとってもとっても嬉しいです。涙
私も本当にまだまだ上手く出来ないですが、少しでも皆様の参考になればと思っています。
成功例も失敗例もどちらも。
これからも、ネイルブックやブログ等で情報交換で来たら嬉しいです!
また遊びに来てくださいね^^
ありがとうございました。

まどかさんへ

まどかさん、こんばんは(○'ω'○)

コメントありがとうございました^^
私自身が初心者なので、身近に感じていただいているとの事ですっごく嬉しいです。
難しい手法や専門用語等分からないので、少し言葉足らずですが・・・。

なかなか更新できない時もありますが、また遊びに来ていただけると嬉しいです^^
ありがとうございました♪♪

No title

はじめまして まっこと申します

今回私も反省したひとりです
何気に始めたブログだったので勉強不足だったと思っています

私がブログを始めるきっかけになったのがくろともさんです
デザインや色の好みは違えど 
くろともさんのブログを見て「楽しそうだな~」とブログを始めたのです

これからも楽しみにしています!

まっこさんへ

まっこさん、初めまして(^^)
コメントありがとうございます。

私も勉強不足のままここまで続けてきてしまいましたので、今非常に反省しております。
記事を書くという事は、沢山の方の目に触れるというのに、認識がとても甘かったと思います。

ブログを始めるきっかけとなったなんて、本当恐縮すぎます。
色々と反省した今だからこそ、気合を入れなおしてこれからも頑張っていきたいと思います。

ありがとうございました(^^)

拍手コメントをくださった方へ

返信いりませんとご配慮いただきましたが、一言だけお礼をさせてください。

雑談で笑っていただいているとの事で、すっごく嬉しかったです!
また遊びに来てください、その時は是非ゆっくりお礼をさせてください。
ありがとうございました(^^)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

mileyさんへ

mileyさんこんばんは(^^)
そしてコメントありがとうございます!

mileyさんがブログを開始された際に、確かに私が初めてのコメントだったと覚えています(笑)
私もブログを始めたばかりでしたので、嬉しくてしっぽ振ってお邪魔した様に思います。
先輩だなんてとんでもない、ぺーぺー中のぺーぺーですよ。
ブログを始めた1年9ヵ月前と何が成長したんだろうと反省。

やっぱりブログを運営している以上、色々な責任を持たないといけないですよね。
そこらへんが私は意識が甘かったんだな~と非常に反省しています。

反省しすぎてサルになっちゃったかも?
なんて言ったらまた皆様からお叱りを受けますね(笑)
また反省。

これを機会に、より良いブログにしていけたらな~と思っています。
少しずつですが、過去記事も改善していきます。

mileyさんコメント本当にありがとうございました^^
勝手に親近感湧いてしまってます。
これからもよろしくお願いします♪
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

