カスタム検索

スポンサーサイト



ゴールド×カーキのシンプルネイル

先日は沢山のメッセージ&拍手をありがとうございました!
過去記事を改善するために、約半分の記事を一つ一つ読み返しました。
頂いたコメントも一つ一つ読み直し、あ~あの時こんなやり取りしたな~、やたらと興奮しながら返信してるな~など
思い出しながら感謝の気持ちでいっぱいになりました。
もし他の方のブログで自分の事を良い情報として紹介してもらえたら、やっぱり嫌な気持ちにはならないですよね。
過去記事を読み返しながら、反省と共に色々な事に気づきました。
初心を忘れずに、これからもネイル三昧の日々を送っていきたいと思います!

さて、今回のネイルはこんな感じです(^^)
今回のとは言っても、二ヶ月近く前のネイル・・・。
昔は塗り替えた翌日に記事書いてたのに! はい、また反省。

DSC_8711.jpg

超シンプルっ!
シンプル以外表現する言葉が見つかりません(笑)
しかしながら、結構気に入っていたネイルでもあります。

大した情報はありませんが、詳細は続きからご覧ください^^

いつも応援ありがとうございます(*-ω人)
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ


アップにするとこんな感じです。

DSC_8785.jpg

この時は割と爪が長かったな~。
ブログを始めたばかりの頃は、爪がボロボロでほっとんど伸ばせなかったです。

これがブログを始めた頃の爪 ↓
恥ずかしいけど公開しちゃいます。

DSCN1185_convert_20130519131333.jpg

二枚爪で欠けちゃってます って画像ですね。
欠けてるしカサカサだし、見るに堪えない(笑)
この頃はスクエアなんだかラウンドなんだか、さまよってますね。

話しがそれましたが、こちらが右手。

DSC_8798.jpg

左右まったく同じ。
私のネイルにしては、珍しく統一感が出ている様に思います。笑

中指に乗せたストーンは、手芸屋さんでパーツを漁っていた時に購入したもの。
秋色だったので採用しました^^
手芸屋さんって結構ネイルに使えるものがあるので楽しいですね。
Nail Room 1873tomikoさんから教えてもらって、先日スパンコールを購入してきました^^

DSC_8745.jpg

写真が上手く撮れたので無駄に多いです(笑)


今回使用したポリッシュはこちらです。

(ベース&トップコート)
DSC_9196.jpg
1.■OPI NATURAL NAIL BASE COAT
2.■コフレドール ジェルモードトップコート
3.■seche vite

(カラー)
DSC_9195.jpg
4.essie 637 CLOUD NINE
5.ZOYA ZP644 ZIV
6.CHINA GLAZE 81193 BUDDING ROMANCE

今気づいたけど、essieのCLOUD NINEって製造中止なんですね・・・。
最近ポリッシュ漁りしていなかったので、浦島状態です。


簡単ですが手順を。

1)OPI ベースコートを全体に1度塗り
2)CLOUD NINEを全体に2度塗り
→透け感が残る程度に
3)マスキングしてZIVを2度塗り、マスキングを剥がす
4)マスキングしてBUDDING ROMANCEを2度塗り、マスキングを剥がす
5)ストーンを乗せる
6)ジェルモードトップコートを全体に1度塗り
7)seche viteを全体に1度塗り

完成\(^o^)/

DSC_8721.jpg

今回のネイルは特に難しい事もなく、反省もへったくれもないでーす。ヽ(´3`)ノ

最後に雑談を。

今日会社で、納豆の食べ方についてとっても盛り上がりました。
納豆って水戸ではなく、仙台が発祥の地なんだとか?
会社の情報通のおじさんが言っていました。(違ってたりしてw)

んでもって、私の住む秋田はひきわり納豆が多いんだとか。
ひきわりって、豆を細かくしたタイプのものです。
ちなみに、私は大きいつぶのタイプが好き(笑)

秋田以外ではあまりひきわり納豆って食べないんでしょうね?

そんで、納豆の食べ方って本当人それぞれなんだな~と。

私は、砂糖としょうゆを入れて食べますが、それを東京の人に言ったら気持ち悪いと言われました(笑)
何で納豆をわざわざ甘くするんだよ!と。
美味しいんですよ、あまじょっぱくなって。

その他に、梅ペースト、卵(うずら)、キムチなど色々皆さんアレンジしている様でした。
皆さんはどんな納豆ライフを送られていますか?

だいぶネイルと関係ない話になりましたが、かなり盛り上がったので皆様にもお伝えしようかと(笑)

それではみなさん、ごきげんよう~!


instagram , twitter アカウント
@kurotomo0131

WEAR アカウント
@kurotomo131

follow me\(^o^)/

[関連記事]
パステルカラーでMt.Fuji Nail
お買い物レポートとチップ画像 Tins/essie
お抹茶色を使ったちょっとシックなネイル

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ななしさんへ

コメントありがとうございます♪♪
これからも気合い入れて頑張っていきます(^^)

HOMEIは1本だけ持っています、確か!笑
ラメ系かわいいですよね♪
ディズニー私も好きですよ♡
今ググってみましたが、ディズニーコラボめちゃくちゃかわいいですね~♡
ラメもかわいいし、ボトルもかわいい。

有益な情報ありがとうございます(^^)
知らない事だらけなので、教えていただいて嬉しいです♪
イッツデモという雑貨屋さんも初めてしりました。

なかなか更新できない事もありますが、また遊びに来て下さると嬉しいです♪
少しでも有益な情報を発信していけたらと思います^^
ありがとうございます♡♡

こんにちは!

ともこさん( ´ ▽ ` )ノネイルの事を書こうとしたら、納豆の話の方が気になってしまいました(笑)

私は毎日、納豆食べます!
ひきわりもいけます!どちらかと言えばともこさんと同じで粒タイプのが好きです。( ´ ▽ ` )ノ
前はキムチを入れて食べてましたが、他のおかずの味が全部キムチになるんでやめました(笑)
たまに食べる程度ですね(^^;;

で、ネイル(笑)
こういうシンプルなネイル好きです(^ ^)斬新な感じもします!
ベタ塗りばかりじゃないのもネイルの魅力だよと、気づかせてくれる素敵なネイルだと思います( ´ ▽ ` )ノ

るみこさんへ

るみこさ~ん('ω'*)♪
あっちもこっちも、コメントありがとうございます!

納豆に興味持っていただけて、嬉しいですよ~(笑)
るみこさんはひきわりも食べますか?
私ひきわりって秋田県独自なのかと思ってましたが、意外と他の県でも食べるのですね。
毎日納豆!毎日納豆食べてたら健康になりそうですね(●^o^●)

確かにー!
他のおかずが全部キムチ味になるって分かります!
臭いも味も強烈過ぎて、ほかのおかずに迷惑かけますからね(笑)
あー納豆食べたくなってきた・・・。
明日の朝食は納豆で決まりーーー♪

あ、ネイルにもコメントありがとうございます(笑)
斬新というのは凄くうれしいお言葉ですね。
るみこさんのコメントはいつも優しさが伝わってきます(T.T)♡

ネイルのコメントはもちろんですが、雑談が凄く楽しいですー!
スタンピングも頑張りましょうね♪

やばいです

大好きです、このデザイン…!
すごくツボすぎて画像をしばらく見つめてしまいました。
かわいいのにかっこよくてシンプルなのに雰囲気があるなんて(。´Д⊂)
ZOYAのゴールド、ギラギラなのに上品で素敵ですね。
くろともさんのブログは物欲が刺激されるのでとても危険です!(でも見てしまいます…)

mameさんへ

mameさんこんばんはヽ(*´∀`)ノ
今回紹介したネイルは本当にシンプルだったので、結構好き嫌いが分かれると思いました・・・。
が、とっても褒めていただいてうれしいです^^

ZOYAのZIVは気に入っているポリッシュの1本です!
金箔の様なピカピカというよりは、ヴィンテージゴールドみたいな雰囲気・・・
言ってる意味分からないのでやめときます(笑)

私も皆さんの投稿を見ながら物欲必死に抑えています。
これからもmameさんのお財布を刺激する記事を書けるように、頑張りますね!笑

仙台近辺に住んでますが、
発祥の地って初めて聞きました(^_^)笑
ネイルもかわいい\(^o^)/
真似させていただきます☆

栗さんへ

栗さんこんばんは~(^^)♪

こちらの納豆情報については、情報通のおじさん情報なので確かではありません(笑)
諸説ある となっているのかも。
秋田の納豆もグランプリ取ったみたいで、美味しいのがあるみたいです♪

こちらのネイル、シンプル過ぎたのですがそういっていただけてうれしいです♡
ありがとうございます♡

はじめまして

はじめましてm(_ _)m
偶然辿り着きました★親しみやすいブログですね♪
スカルプやセルフネイルをやりまくった結果、ペラペラのボロボロになり現在ポリッシュです(笑)
私は爪が長いんですが、小さな爪も可愛いですね♡
聞いて頂きたい事があります。私もセルフネイルが好きなのですが…コッテリとした塗心地のボルドーのポリッシュでフレンチをしました。その上からジェルネイル風になるプックリしたポリッシュを塗ったのですが何時間待ってもスッキリ乾く気配がなく、困っております。←いま現在ww
表面はツルツルで乾いた感じなんですが、ちょっと引っ掛けたらグニャ〜!!!!っとなります。もう心が折れてオフしてしまおうかと思ってるんですが、長時間待ったんだし!と思って今に至ります。こう言う場合、早く乾かすコツとかご存知ですか(泣)?
いきなりずうずうしくすみません(´;ω;`)

ぽんさんへ

ぽんさん初めまして(´ω`*)
コメントありがとうございます!

「親しみやすい」って言うのは最高の褒め言葉ですね、すっごく嬉しいです。涙
私もポリッシュにハマる前は少しセルフジェルをやっていました。
しかしオフが面倒なのと、オフを雑に行ったせいで爪がボロボロに(笑)
もともとペラペラな上に、二枚爪進行中です!

なるほどなるほど、乾かないって本当ストレスだし、ご苦労が伝わってきました( iдi )
ポリッシュにおいて、乾き時間って永遠のテーマかもしれないですね。
ジェルネイル風になるぷっくりポリッシュはどこのブランドだったのでしょうか?
私もまだまだ勉強不足ですが分かる範囲で・・・。

以前は早く仕上げたくて、ついつい厚塗りになってしまっていました。
なかなか乾かなくて朝起きるとぐちゃっとなっていたり、良くありました(笑)
色々試した結果、薄く何回も塗る というのが一番乾くのが早いのかな?という結論に至りました^^
ポリッシュって、前に塗ったものが乾かないうちに重ねると余計時間がかかってしまう様です。

私のパターンは・・・。

ケア⇒ベースコー⇒1コートして20分置く⇒1コートして20分置く⇒1コートして20分置く⇒コフレドールジェルモードトップコート⇒手を出して寝る⇒翌日セシェヴィート塗る

がいつものパターンです。
セシェヴィートがとっても厚みが出るので仕上げに使用しているのですが、塗ったポリッシュが乾かないうちに塗っちゃうと縮んじゃうんですよね。トホホ
なので、一度コフレドールを塗って一旦寝ます。
コフレドールも結構乾くのが早いので、朝起きると少しよれてる事はありますが、もともとのカラーがよれることは無かったです。
セシェヴィートはめちゃくちゃ速乾なので、塗ったそばからバンバン乾いてきます(笑)
もしご存知でしたら、詳しく書いちゃってすみません(笑)

色々とゴチャゴチャと書いてしまいましたが、薄く何回も塗ってみると少しは乾くのが早いかと^^

私の知識の範囲ではこんな感じでした(笑)
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

