カスタム検索

スポンサーサイト



GREEN×BROWN チェックネイル


寒くなってくると、脂っこいもの、甘いものが食べたくなるのは私だけでしょうか?
越冬に向けて着々と脂肪を蓄えている様な気がしてなりません(笑

私は事務系の仕事をしているので、職場では割と自由におやつや飲みものをいただいています。
そんな中でも好きなのがブルボンのアルフォート

お徳用を買って会社に常備しています(笑
ちなみに、水色のミルクタイプが好きです。 独り言です。

飲み物は、レモンティー・アップルティー・ミルクティー・カフェオレをローテーションして。
末端冷え性なので、朝一飲み物で温めないと寒くて寒くて・・・
秋田はそろそろ雪が降ってきます。


さて、今回のネイルは こちらこちら の記事で紹介したスタンピングを初めて自爪に施しました。

DSC_8988.jpg

最初から申しますが、惨敗しております(笑

それでも読んで下さるのであれば、詳細は続きからご覧ください♪


いつも応援ありがとうございます(*-ω人)
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ


一見うまく出来ている様に思いますが・・・・
アップにすると一目瞭然_ノ乙(、ン、)_

DSC_9003.jpg

○ 線が曲がっている

○ 柄がつぶれている

○ 失敗して2度塗り


DSC_9012.jpg

スタンパーの転がしが全然うまく出来なくて、このネイルの後しばらく打ちひしがれました(笑

紙の上で何度も練習していましたが、やはり実際に爪にするのとは全く勝手が違いますね。
爪に練習してから本番やれよ!
とツッコミが聞こえてきそうですが、行き当たりばったりなのが私なのです(笑

DSC_9015.jpg

気に入らない時は、スタッズやら何やら乗っけちゃうのもいつも通りです。


今回使用したプレートはこちら。

HIPSTER collection 06
DSC_8905.jpg
rumikoさんがプレートを分かりやすく紹介されていたので、マネさせていただきました♪


使用したポリッシュはこちら。

(ベース&トップ)
DSC_9196.jpg
1.■OPI NATURAL NAIL BASE COAT
2.■コフレドール ジェルモードトップコート
3.■seche vite

(ベースカラー)
DSC_9594.jpg
4.TINS 623 SO LONG
5.SMELLY 85 クルミ

(スタンピング)
DSC_9595.jpg
6.■CANMAKE 15 ブラック
7.■CANMAKE 14 ホワイト


簡単な手順はこちら。

1)OPI ベースコートを全体に1度塗り
2)essie ピングロ(画像忘れ)を全体に1度塗り
3)フレンチになる様マスキング
4)SO LONGを2度塗りしてはがす
5)クルミを2度塗りしてはがす
6)もう一度同じ位置にマスキング
7)こちらの手順でスタンプし、マスキングを剥がす
8)スタッズ・ホロを乗せる
9)ジェルモードトップコートを全体に1度塗り
10)seche viteを全体に1度塗り

完成\(^o^)/


こちらのネイル、実は1か月も前のものです。
ブログの更新がネイルに追いつかないーー。
自爪記事については、2個溜まっております。(´д`)

その他に、色々と書きたいことが溜まってしまっているので頑張って書きます。

まだまだ下手くそで、専門用語も使えないし・・・。
こんなブログでも見てくださる方がいらっしゃるのが本当に感謝です(涙

これからもよろしくお願いいたします(*- -)(*_ _)


instagram , twitter アカウント
@kurotomo0131

WEAR アカウント
@kurotomo131

follow me\(^o^)/

[関連記事]
初めてのスタンピングネイル
MoYou-London スタンピングネイルアートプレートの注文
CHANEL 555 BLUE BOY

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ



テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはー!

ともこさん、呼ばれました〜( *´艸`)
プレートに丸印をつけるの、どんどんやって下さい(笑)
チェックパターン♡可愛い( *´艸`)
色彩の使い方がともこさんらしくて、私は好きですよ〜。
そうですねー、直線パターンはスタンプのお師匠様方も難しいと仰っているのをよく聞くので、私もやる前から「ヒェー!」( ; ; )ってなってるんですが(笑)いつかチャレンジしますからね。
ともこさんを見習わなければ(^^;;

確かに、紙と爪では全く違うのですが、私は未だにノートに練習するのを欠かしません。m(_ _)m
不器用だからという事もあるんですが、私の場合、なぜノートに転写するのかと言うと、柄見本を作る意味も含まれますが、最大の目的はスタンパーの転がし方を練習してるんですね(^^;;
やっぱりやらないと忘れてしまいますし。あと、ノートにスタンプしたものは人様に見せるものではないので、綺麗に転写する事に重きを置いてません。でも、今ノートを見返してもかなり失敗してます。(笑)
チップに練習してた時期もありましたが、自爪の長さと比例しないので、私にはあまり意味がなかったです。

自分の事ばかり書いてすみませんm(_ _)m私も偉そうな事は言えないですが、ともこさんにも自分にあったスタンプのやり方が必ずあると思います!見つかるといいですね(^ ^)
スタンプがんばりましょ♬

追伸:アルフォートのミルクは鉄板アイテムですね。( ̄▽ ̄)たまにカントリーマアムも食べたくなります。

はじめまして!

ネットでかわいいネイル画像を探してて、たどりつきました。
マスキングテープとかであんなかわいい模様が作れるのかー、と驚きです!すごい!
かわいいネイル大好きなのですが、たくさんお金はかけられないし、そもそも学校がネイル禁止なので、休日しかできる日がなく、見て満足してました...。
こちらのサイトを見て、ちょっとずつでも、こんなかわいい柄を自分で作れるようになりたいと思えました。ありがとうございます。
これからも参考にさせていただくので、素敵なネイルたくさん見せてくださいi-228

rumikoさんへ

るみこさん~ヽ(・∀・)ノ ♡
プレートに丸つけるの非常に分かりやすかったので、早速取り入れさせていただきました(笑
ありがとうございます。いひひ

>色彩の使い方がともこさんらしくて、私は好きですよ〜。
これ、非常にうれしいお言葉で涙が出ます(*´д`*)

直線・・・。
カシスさんに、直線と丸は難しいよ大丈夫!と言っていただけて、少しだけホッとしましたヽ(冫、)ノ
何も分からず最初からトライしてしまっていたという(笑
まだmoyouのスタンパーしか使用した事が無いのですが、皆さん使用されているMMのマシュマロスタンパーなるものが気になっております。
転がすのが難しくて参ってしまいます(_ _|||)

>確かに、紙と爪では全く違うのですが、私は未だにノートに練習するのを欠かしません。
練習熱心なrumikoさんに頭が下がります、本当に。
私も見習ってノートにベタベタペタペタ練習しますー!
それから、私もチップは練習にならないな~と感じました。
私の場合、試作品をチップに作ってから実際に爪に試すのですが、自分の爪にやるより難しいと思いました(汗
やっぱり自分の爪を使って経験を積めば積むほど上達していくのかもですね(´д`)
ネイルをオフする前に何度も練習すべし って事でしょうか。

カシスさんもブログに書かれていましたが、自分に合ったやり方を見つけていくのも上達につながるのかもしれないですね~!
それと、rumikoさんは私の大先輩ですので、色々と技を盗ませていただけたらと思いますヾ(´^ω^)ノ♪
盗む場合はきちんとご報告いたしますので(笑
こうやって情報交換できるのが凄く楽しくもあり、嬉しくもあります。

アルフォートもカントリーマアムも鉄板!笑
チョコチップクッキーも♡
食欲の秋(笑

おやすみなさい♡

あゆみさんへ

あゆみさん、初めまして(●^o^●)
コメント&辿り着いていただき、ありがとうございます!
とっても嬉しいです♪

私も、まさかポリッシュ/マニキュアでこんな事出来るのか!と同じように驚いたのがネイルにはまるきっかけでした♪
あゆみさんは学生さんでしょうか?
だとすれば学校にはしていけないですよね・・・
私も会社にはあまり派手にしていけないので、結構デザインで悩みます。
けど、金曜日の夜に塗って、日曜日に落とせば楽しめますよね(´ω`*)

最近は百均(セリアやキャンドゥ)のポリッシュが凄く優秀なので、そちらを少しずつ集めていくのも良いですよね♪
発色も良いし、高いポリッシュと変わらないぐらいかわいい色も多いです。
パーツ類も売っているので、乗せるだけでかわいいです!

私もまだまだ勉強している最中なので、難しい事は出来ませんが、参考にしていただけるような記事を書いていきたいと思います♪
難しい事は分かりませんが、分かる範囲でお答えしますので、コメントいただけると頑張って考えます(笑
またあそびにきてくださいね♡
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

