カスタム検索

スポンサーサイト



「おじさま」ネイル と トップコートの引きずりについて


昨日東京から帰ってきたところ、秋田はが積もっていました( ;・・)
水曜日から金曜日まで東京だったのですが、2日間びっちり研修で非常に疲れました・・・。
初日は新宿周辺でネイル用品等を買う事が出来たので、良かったです♪

東京では、レッドネイルズ新宿ショップTAT新宿店などに行ってきました!
レッドネイルズは2回目でしたが、前回同様通り過ぎました(笑
TATは品揃え豊富でしたが、会員登録(スクールに通ってる証明が無いと出来ないのかな?)していないので、非常に高く感じて何も購入しませんでした。


さて、今回のネイルはこちらです。

DSC_9170.jpg

色々と課題が浮き彫りになったネイルででもあります。

詳細は続きからご覧ください(;・∀・)


いつも応援ありがとうございます(*-ω人)
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ



今回のテーマは 『おじさま』 でした( ‘∇‘ )

こちらが左手。

DSC_9178.jpg

ボーラ―ハットヒゲをスタンプしました^^

おじさん=ハットとヒゲ

という考えでした(笑


こちらが右手。

DSC_9190.jpg

こちらは、ヒゲとウィングチップシューズをスタンプしました。


使用したポリッシュはこちら

(ベース&トップ)
DSC_9196.jpg
1.■OPI NATURAL NAIL BASE COAT
2.■コフレドール ジェルモードトップコート
3.■seche vite

(ベースカラー)
DSC_9694.jpg
■4.CHANEL 555 BLUE BOY
■5.KBShimmer WHERE MY PEEPS AT

(スタンピングポリッシュ)
DSC_9695.jpg
6.■CANMAKE 15 ブラック
7.■CANMAKE 14 ホワイト

(プレート)
MoYou-LONDON
HIPSTER collection 02
DSC_890.jpg

HIPSTER collection 08
DSC_8903.jpg

SCHOLAR collection 06
DSC_8907.jpg

画像の大きさがバラバラ(笑


簡単な手順はこちら。

1)OPI ベースコートを全体に1度塗り
2)BLUE BOYWHERE MY PEEPS ATを全体に3度塗り
3)CANMAKE黒CANMAKE白でスタンプ
4)ジェルモードトップコートを全体に1度塗り
5)seche viteを全体に1度塗り

完成\(^o^)/


とりあえず、今回はひねりの無いデザインになってしまいまず反省。
せっかくのプレートを活かしきれていないのが申し訳ないです。

そして最大の失敗点。

DSC_9199.jpg

アップにして見ると分かりやすいですが、めちゃくちゃ引きずっています。涙
ボーラ―ハットがUFOに!

以前、こちらの記事で検証して優秀だったコフレドールのトップコートを使用したのですが・・・。

こちら↓

[定形外郵便で送料160円]コフレドール ジェルモードトップコートu

価格:1,166円
(2014/11/16 00:51時点)



インスタグラムで引きずった旨を書いたところ、『 Nails by Cassis 』 のカシスさんが seche vite 直塗りだと引きずりづらいよ!と教えてくださり早速試してみたところ・・・
やはり引きずりませんでした^^
カシスさんありがとうございました(*_ _)

それから、『 あBLOG 』 の uLさん が書かれていた こちらの記事 を読んで非常に勉強になりました。
seche vite は液質がモッタリしていて刷毛が爪の表面に触れずに塗装できる と仰っています。
おろしたてのサラサラ状態だと触れてしまう とも書かれているのですが・・・

良く考えたら今回のネイルで使用したコフレドールのトップコートは、「おろしたて」 でした(´・ω・`;)
載せた画像は古いもので、結構なモッタリ状態になっているもので、実際は買ったばかりのものを使用しました。
画像使いまわしてるのがバレバレ(笑

皆さんの様にサササっと塗る事が出来れば、あまり引きずらずに塗る事が出来るのかもしれませんが、何度も撫でてしまうとやっぱり引きずりますね。
宝の持ち腐れにならないように、日々精進していかねばと思いました。

前回の実験では、secheviteも試したのですが、その時は引きずっていたのは何でだろう~?(テツトモ風に)
もしかしたら 「おろしたて」 だったのかもしれませんね。
デカボトルから継ぎ足し継ぎ足しして使用しているので、少しずつ粘度が増しているのかな。

ポリッシュにもよるだろうし、色々と条件が違うと違った結果が出るんだと思います。
その時もしかしたら、力んで刷毛が当たってしまっていたのかもしれないし。

カシスさんも こちらの記事 で引きずりについて書かれています。

手持ちのトップコートも大分増えたし、色々加味してもう一度実験してみようかな~と思っています^^
せっかく綺麗にスタンプ&アート出来ても、引きずってしまったら台無しですからね( ´д`)

Nail Room 1873 の tomikoさんに引きずりづらいとおススメしていただいた、シャレドワのトップコートも購入できたので近々試してみます。

色々な方々を参考にさせていただきながら、少しずつ前に進めるのだな~と感じました。
これからも、少しずつ少しずつ成長していけたらなと思います!
まだまだスタンピングも下手くそですが、頑張ります~。


[関連記事]
初めてのスタンピングネイル
MoYou-London スタンピングネイルアートプレートの注文
CHANEL 555 BLUE BOY

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ



テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

可愛いなっしー!(笑)

のっけから、ふなっしー口調ですみません。…最近、ふなっしーにハマってまして…(はい、どうでもいい話おしまい)

ともこさん、プレートを活かしきれてないと仰ってますが…同じ人がここにもいるんですよ( ´ ▽ ` )ノ
私はともこさんらしくてすごく素敵だなと思いました!
ともこさん、オシャレさんですしね(^_^)

トップコートの引きずりの件、わかりやすくて大変勉強になりましたm(_ _)m
なるほど〜ふむふむ、という感じで、また一つ知識を頂けて有り難かったです。

ありがとなっしー!w rumikoさんへ

rumikoさんいつもありがとなっしー(*゜∀゜)=3!!
ふなっしー口調歓迎ですよ(笑
そんな御茶目なrumikoさんが好きです♡

やっぱりrumikoさんもそう思われた事ありますか?
せっかく素敵なツール手に入れても、中々使いこなせない自分がもどかしいです。
けど、rumikoさんの和柄ネイルはもう十分生かし切ってますよ!
プレートたちも本望だと思います、色合い・意味合い・デザインすべて愛情が感じられます。
一つ一つの柄に対する愛情、本当に凄いと思いますーー!!

トップコートの引きずりの件、皆さんの記事を拝見していると本当に、なるほどなるほどってなりますね。
皆さんのネイルを見ていると、全然引きずっていなくて逆に不思議です!笑
私が力み過ぎているのかも・・・。
後は乾いていないうちにトップ塗ってるから・・・?
最終的にセシェ直塗りで落ち着きそうな予感がします。
rumikoさんはトップコート何を使用されていますか?
今度何かの機会に教えてください~o(●´ω`●)o
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

