カスタム検索

スポンサーサイト



ホワイトグラデ×レースのイメチェンネイル

前回の記事で東京へ出張に行ってきたと書きましたが、帰ってきて早々風邪を引きました。
2日間みっちり研修があり、頭を使って非常に疲れましたが、何よりも金曜日の東京駅が物凄い混雑で・・・
お土産探しが一番疲れました(´∵`)
約4時間かけて秋田に帰ってくると、新幹線の外は雪景色
駐車していた車にはもっさり雪が積もっておりましたとさ。
寒暖差と疲れが祟ったんですね、結構しんどかったです。

それから、昨日インフルエンザの予防接種を受けました。
3年前に年に2回インフルエンザにかかり(AとB)、それ以来毎年受ける事に。
あれって結構痛いんですよね、筋肉に液体を注入されて、ついつい『 いでーーー 』って叫んじゃいました。
注射する前からしかめっ面していたので、周りのおじさんたちに励まされ(笑)
アレルギー体質だからか、刺した個所が5cmぐらいの幅で赤く腫れます。
今年はインフルエンザにかからないように気を付けたいと思います。


さて、いつにも増して雑談が多いですが、今回のネイルはこんな感じです。

DSC_9577.jpg

久しぶりに自然光で撮影しましたが、背景をもう少し濃い色にすれば良かった・・・。
グラデーションにレースをスタンプしています。

詳細は続きからご覧ください(´∀`)

いつも応援ありがとうございます(*-ω人)
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ



今回は、苦手過ぎて敬遠してきたグラデーションに挑戦しました!

DSC_9571.jpg

薄め液やトップコートを加えてグラデーションするやり方もありますが、今回使用した essie 637 CLOUE NINE は結構シアーなのでそのままいけるんじゃね?という事で。
刷毛をしごいて量を調整しながらグラデしました。

DSC_9512.jpg

右手は撮り忘れました(笑
ホワイトグラデ・・・やっぱり難しいー!
あまりにもムラムラだったので、ラメを足して誤魔化しました。

グラデって皆さん何段階ぐらいで仕上げるのでしょう?
私は確か3~4回でしたが、綺麗に仕上げるなら10回ぐらいやるんだろうか?うっすいシャバシャバにして。
私の中では グラデ=時間がかかる なので中々手を出せずにおりました。

兎にも角にも、ホワイトグラデにレースという事で、珍しく清楚な仕上がりになりました( ̄m ̄〃)
IGではお友達の Pちゃん に 「イメチェンした?」 と言われました(笑

今回のネイルは非常に気に入っていたネイルなのですが、実はこちらは参考にさせていただいたネイルがあります!
Nail Room 1873tomikoさん がお友達さんにされていた こちらのネイル
クリアベースに手書きのレース!そしてちらちら光るゴールドラメ。
清楚だけどかわいい雰囲気もあって、WEDDINGにぴったりなデザイン。

tomikoさんのネイルはどれもこれもオシャレで、センス抜群です。
こんな私ともも仲良くしていただき、いつもシャレオツ情報をくださりとても感謝しております。(ラブコール)

親指はこんな感じです。

DSC_9504.jpg

親指に使用している、こちらのポリッシュ。
実は、以前こちらの記事でご紹介した、@emisan01 えみさん がサプライズでプレゼントしてくださったものなのです(TωT)
Mundo de Uñas のスタンピング専用ポリッシュです。
Cassisさんがスタンピングに使用されていて、ずっと気になっていたものでした!
先月注文したのですが、まだこない~(´∵`)


さて、使用したポリッシュはこちら。

(ベース&トップ)
DSC_9883.jpg
1.■OPI NATURAL NAIL BASE COAT
2.■seche vite

(ベースカラー)
DSC_9881.jpg
3.essie 637 CLOUE NINE
4.TINS 037 THE SACRED SHINE
5.NUBAR A113 GOLD GLITTER

(スタンピングポリッシュ)
DSC_9882.jpg
6.CANMAKE 14 ホワイト
7.Mundo de Uñas PALE ROSE

(プレート)
DSC_9440.jpg
MoYou-London bridal 07

簡単な手順はこちら。

1)OPI ベースコートを全体に1度塗り
2)CLOUE NINEでグラデーション
⇒刷毛をしごいて量を調整しながら3~4度に分けて先端からグラデ
3)CANMAKE ホワイトMundo PALE ROSEでレースをスタンプ
4)レースの隙間にNUBAR GOLD GLITTERでちょんちょん
5)TINS SACRED SHINEでムラを撃退
6)seche viteを全体に1度塗り

完成\(^o^)/

DSC_945.jpg

薬指の根っこにスタンプしたのですが、失敗してわけわからない事に。
こーやってまじまじと見ると、爪の横スジが目立ちますね?
爪の表面が横にスジ入っていて塗ってるとムラになります。
体調とか栄養とかが影響していると思うのですが、削る訳にもいかないし・・・うーん。

レースかわいいな~、これからも沢山使いたいプレートですね。

この後既に2つネイルをしているので、近々急ピッチで紹介していかねばと(笑
最近常に2つ控え選手がいる感じで、塗っては3つ前のネイルを紹介するという感じになってしまっています。
ピッチを詰めねば追いつかない~。

それでは皆様、来週は寒くなるみたいですので、風邪ひかないようにしてくださいね~(^∀^)


instagram , twitter アカウント
@kurotomo0131

WEAR アカウント
@kurotomo131

follow me\(^o^)/

[関連記事]
初めてのスタンピングネイル
MoYou-London スタンピングネイルアートプレートの注文
GREEN×BROWN チェックネイル

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ



テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やだこれ素敵(゚∀゚)
MoYou全然チェックしてなかったんですが&スタンプ熱すっかり冷めてたんですが、これ見て欲しくなったですよどうしてくれる!←
甘すぎないガーリーさですごい好みですー(´∀`)

Chiroさんへ

Chiroさんこんばんは!いや、こんにちは?\(^o^)/

きゃぁ~Chiroさんの好みだなんて有難き幸せです(笑
(*´д`)<きゃぁ~きゃ~

MoYouのこちらのレースプレート色々と使えそうすよね!
Chiroさんの物欲を少しでも刺激出来てとっても嬉しいです。むふふ

甘すぎないガーリー・・・そのお言葉永久保存しときます。笑
ありがとうございます♪♪

はじめまして

くろともさん、はじめましてv-530
いつも素敵なネイルだなぁ~ってひそかに見ておりました。
今回のネイルもめちゃくちゃ可愛いです。
かなり好みなのでコメントしちゃいました。

くろともさんはグラデムラムラっておっしゃってますが
「どこがー?!」
って画面見て叫んじゃいました(笑)
白グラデ、かなり難関だと思います。
私はいまだ突破できておりません。

余談ですが、インフルエンザ予防接種、私もこないだ受けました。
打った後もしばらく痛くないですか?
私はしばらく腕がだるくて痛かったです。

その後風邪は治りましたか。
後に控えてるネイル記事の更新楽しみにしてますv-298

No title

ともこさん、冒頭の出張話で、浮世絵グッズの目撃談を教えて下さった事をリアルに思い出してグフフな私です。(笑)←きもちわるい。

IGとコメントが被って申し訳ないですが、レースの使い方がすごく素敵ですし、やっぱり可愛い(^^)/
私も同じプレートを持っているものの、まだ一度しか使ってなくて、
プレートとにらめっこする度に、結局どうやって使うか決まらずにいつも次に持ち越しちゃうんですよね(^^;
レースって、鉄板なだけにセンスが求められるというか。
私が難しく考えてるだけなんでしょうけれど(笑)
なかなか思うような使い方が出来ないなぁと思ってしまいます。

今回も、ともこさんらしいネイルを見せて下さって感謝です。(^^)/
次も楽しみだなー!えへ。

うさぎさんへ

うさぎさん、初めまして(*‘ω‘ *)

こうしてやり取りするのは初めましてですが、一方的に見つめておりましたので、何だか初めてな感じがしません。照
なので、コメントをいただけて凄くすごーく嬉しいです♪

グラデムラムラの件は、違うんです良い感じに映ってますが、実際は刷毛の跡がくっきりしていてダメなんですー(ノД`)
なので魔法のキラキラをプラスしました(笑
けど、うさぎさんにそう言っていただけて少し自信が持てました!

やはり白グラデって難しいですよね??
シロップカラーでも無いので、初心者には少し難関でした・・・。
ラメ入りならもう少しやりやすかったかも。

それからインフルエンザの件、しばらく痛いですよー(TωT)
打った方の腕を下にして寝ると痛いです。
痛痒いというのがしっくりきますが、本当ポッコリ腫れています。

風邪はだいぶ治って、少し鼻水が出るぐらいまで回復しました!
心配していただきありがとうございます゚*。(・∀・)゚*。

これからも仲良くしていただけると嬉しいです♪
Twitter・IGでもよろしくお願いします♡

rumikoさんへ

rumikoしゃんこんばんは.+(´^ω^`)+.
あっちでもこっちでもお付き合いいただきありがとうございます♡

あの日はですね、新大久保のコスメショップで浮世絵パックを発見して、写真撮ってるみこさんにDMしようかと思ったのですが(笑
店舗が狭かったのと、2名の店員さんしかいなくて非常に気まずく
て・・・。
非常に怪しい動きをしていたように思います(笑

今回のネイルは結構気に入っていました♡
るみこさんとオソロのレースプレートもかなりのお気に入り!

>プレートとにらめっこする度に、結局どうやって使うか決まらずにいつも次に持ち越しちゃうんですよね(^^;

これひじょーーーーに分かります(笑
自分が難しく考えすぎってるってのも分かります分かります。
せっかく使うなら完成度の高いものにしたい!
って考えているうちに、使わないでホコリかぶったり。

確かに仰る通り、鉄板ものほどどう使用していいか分からない。
proコレクションのドットやストライプが含まれているプレートを持っているのですが、定番すぎてどんな具合に調理しようか悩みます。笑

ポリもプレートも、どんどん使ってあげないと成仏できないかもですね♪笑
苦手意識克服&使ってないもの使おうキャンペーンって事で。
(語呂が悪い笑)

私もるみこさんのネイル楽しみにしています♡
MMのスタンパーも羨ますいーーー!

春の歌無料モニター

初めまして、春の歌の鈴木と申します。
突然のコメント、失礼いたします。
素敵なブログを拝見して、是非弊社の商品を使用していただきたいです。
こちらは弊社のホームページです、http://www.harunouta.com/
詳しいことはアメブロにあります。
http://ameblo.jp/harunouta2012/entry-11916959005.html
無料モニターに興味あったら、是非メールでご連絡ください。どうぞよろしくお願いします。
メール:suzukikeshi@gmail.com

無料サンプル

はじめまして、「春の歌」のケシーと申します。
突然のメール失礼いたします。

私どもは、ネイルアート、化粧品、アクセサリーなどを販売するウェブサイトです。
下記は春の歌のオンラインショップでございます。
http://www.harunouta.com/

さて、魅力的なファッション達人として弊社でも大変話題になっており、ご協力いただければ幸いです。

弊社は長期モニター*無料サンプルを募集しています。

初めてのサンプルの予算は2000円、いくつかのアイテムでもいいです。
もちろん、商品は無料で、送料も無料です。

レビューはとても簡単です。ただ、弊社の商品を使用し
1:画像をinstagramにアップする際@harunouta2012を追加すればいいです。
2:画像をブログにアップする際、アイテムのリンクを貼りつければいいです。

興味がある場合メールで知らせてくだざい。詳しくご紹介させていただきます。

鈴木:suzukikeshi@gmail.com

ご協力を心から祈っております。
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

