カスタム検索

スポンサーサイト



秋晴れネイル/カラートップコートについて

皆様明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願いいたします。(*- -)(*_ _)

今年のお正月は、9連休という夢のような大型連休。
何か楽しい事を!と意気込んではみたものの、結局ほぼ家で大人しくしていました。
飲みに行って次の日は寝て過ごして、そして寝て夜更かしして寝て...
それはそれは酷い生活を(笑
なので、9連休が終わって少しホッとしております。

さて、今回のネイルは昨年東京へ研修に行った際のものです。
かなり前のネイルですので、少し記憶を辿りながら書きます...笑

研修なので本当はベージュを単色塗りしていこうと思いましたが、何かワンポイント入れたくなってしまいまして。
こちらです。

DSC_9684.jpg

ワンポイントどころかツーポイント(・_・`)

使用ポリッシュなどは続きからご覧ください。
※今回の記事とっても長いです

いつも応援ありがとうございます(*-ω人)
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ



今回のイメージは、秋の晴れた日って感じで。
稲穂が実ってたり、空をツバメが飛んでいたり。

ツバメと稲穂は 前回の記事 で紹介したDECALを作って乗せています。

青と紫の部分は、トップコートに コピックインク を混ぜたもので色付けしました。
こちらは スキホウダイシイキさん が考案されたもので、こちらの記事こちらの記事 で詳しく紹介してくださっています。
現在パスワード制になっていらっしゃいますので、ご留意ください。

DSC_9596.jpg

私は空ボトルに百均のトップコートを入れて、コピックインクを投入して作ってみました。
コピックはアルコールインクで、手に付くと中々落ちません('A`)
なので、私はいつも使っているゴム手袋を着用して作りました。

コピックって知らなかったのですが、漫画を書く人が使うペンみたいです。
しかし、私の住んでいる田舎町にはコピック取扱い店が無く、仙台に遊びに行った際に数本まとめ買いしてきました。
すったもんだを記事の最後で書きたいと思いますので、ご興味ある方は最後まで読んでいただけると嬉しいです。

さて、こちらが右手の写真。

DSC_9687.jpg

こちらは、夕焼け空と稲穂のイメージ。
い、いなほ...?
今気づきました、さっき紹介した左手のは 「麦」 ですね(笑
大変失礼しました。

んでもってボトルが逆っていう(笑
出張前でバタバタしていたから画像も非常に少なかったです。


使用したポリッシュはこちらです。

(ベースコート/ベースカラー/トップコート)
DSC_0167.jpg
1.■OPI T10 NATURAL NAIL BASE COAT
2.OPI P61 SAMOAN SAND
3.■コフレドール ジェルモードトップコートN
4.■seche vite

(スタンピング/デカール)
DSC_0173.jpg
5.■CANMAKE 15 ブラック
6.ZOYA ZP644 ZIV
7.MEYBELLINE 200 エレクトリックイエロー
8.TINS 702 ETOILE

(カラートップコート)
DSC_0176.jpg
色々作り過ぎて品番覚えていません...

(プレート)
DSC_9437.jpg
9.MoYou London FESTIVE 12
※プレートに人物が映り込んでいるのは気にしないでください(笑


(手順)
1)ベースコートを全体に1度塗り
2)SAMOAN SANDを全体に3度塗り
3)⑤~⑦を使って こちらの手順 でDECALを作る
4)カラートップコート⑨~⑫でポンポン色付け
5)その上からETOILEでポンポン
6)DECALをカットして貼る
7)ジェルモードトップコートNを全体に1度塗り
8)seche viteを全体に1度塗り

完成\(^o^)/

DSC_9666.jpg

サモアンサンドはとても気に入っているカラーの一つですが、ムラ無く塗るのが難しいので、私の技術では3~4度塗りしないと均一になりません。
今回は途中で心が折れたので3度塗り。
良く見るとまだムラがあります。

それから、今回使用したプレートは非常に気に入っていまして、次のネイルでも使用しています。
イースターのプレートなのですが、雨のしずくやフラッグがとってもかわゆい。


さて、コピックの件。

冒頭でも書きましたが、私の住んでいるところにはコピックインクが売っていません。
しかし、本体だけ売っているお店があってとりあえず買ってみました。

DSC_9833.jpg

中からインクだけ取り出せるんじゃね?という事で解体開始。
キャップを開けるとこんな感じになっています。

DSC_9834.jpg

とりあえずペンチで引っこ抜いてみた。

DSC_9836.jpg

よし、これで中からインクが滴り出て...

DSC_9839.jpg

こない(笑)

といいう事でもう少し解体。
ぶった切ってみました。(言葉が汚い

DSC_9840.jpg

こんな感じにスポンジの筒が入っており、その中にインクが染みている様です。

DSC_9845.jpg

私のイメージしているものとは違い、完全な誤算でした。
こんなに手間がかかるなら買うんじゃなかった...

という事で後悔の念が押し寄せながらも引き返す事も出来ず、とりあえず絞ってみる。



手袋していたからまだ良かったものの、いやー悲惨です。
後片付けが大変だったのは言うまでもありません(笑

DSC_9852.jpg

抽出完了。

1本2~300円だったかな、それから抽出できたのはこれだけ(笑
画像はお弁当用の醤油さしです。
いかに少ないかが分かると思います。

300円と30分の労力を使ってたったこれだけ。

皆さん、本体から抽出しようなんて考えない方が良いです!w
そもそもそんな事考えないか~

ちなみに、コピックインクについては シイキさん濃い色を買うと薄めて自分好みの色が作れる と仰っていました。
前回の記事でも紹介させていただいた Nails by Cassisカシスさんこちらの記事 でアルコールインクについて詳しく説明してくださっています。
まだまだ知らない事だらけなので、非常に勉強になります。

という事で、とっても長い記事をここまで読んでくださった方がいらっしゃいましたら、本当にありがとうございます。


instagram , twitter アカウント
@kurotomo0131

WEAR アカウント
@kurotomo131

follow me\(^o^)/

[関連記事]
初めてのスタンピングネイル
MoYou-London スタンピングネイルアートプレートの注文
GREEN×BROWN チェックネイル

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ



テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

ぶった切ったんですね(笑)

くろともさん こんばんは

同じセリアのトップコートのボトルにつくっていたので
嬉しくてコメントしてしまいました(^^)/

私もシイキさんのポストを見てカラートップコートを作りましたよ
私は本体の筆部分をクッキングペーパーにギューギューと押し出して
トップコートで割ったのを地道にすくって移し入れました(笑)
くろともさん 大胆にぶった切りましたね!
もしまた本体を買う予定でしたら是非お試しください

まっこさんへ

まっこさんこんばんは(´∀`)♪

まっこさんも同じセリアのトップコート使いましたか?
ジェル風じゃないやつ買い占めてしまいました(笑
コメントありがとうございます♪

クッキングペーパー...なるほど、そのやり方は思いつきませんでした!
近くで買えるのは本体だけなので、次買うときはマネさせていただきますね(´^з^)
その方法ならぶった切らなくても大丈夫かもです(笑
解体するのは本当に大変でした。

情報ありがとうございます('-^*)
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

