カスタム検索

スポンサーサイト



HAPPYな雨の日ネイル

秋田はここ1週間ほどとっても穏やかな天候が続いております。
秋田は日本一日照時間が少ないそうです。
色白が多く、ロシアの血が入ってるとかいないとか...?
日照時間が少ないお陰で、鬱っぽくなりやすいとも聞きますね。
色々と悪い1位になることが多いです(笑

さて、今回のネイルはこちら。

DSC_9749.jpg

このネイルはえーっと確か...11月の3連休にしていたネイルです。
3連休限定なので派手に!
という事で普段塗れない濃ゆい色を。

詳細は続きからご覧ください(^ω^)


いつも応援ありがとうございます(*-ω人)
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

実はこちらのネイル、元ネタがありまして。

会社のパソコンに天気の ガジェット が表示されていて、それを眺めていてこれだ!と思い立ちました。
(今見たらガジェット廃止らしいです)

こちらがガジェットの画面。

69a50e26bad9e468e188cca15ac14662.jpg
こちらのブログからお借りしました

多分セルフネイルしている人ならあるあるかもしれませんが、日常生活の中でピンと来る事があると思うんですよね。
あと少しで帰れる~と眺めてたらこの画面が表示されてて、あのポリッシュとプレート使えば再現できるかも...
なーんて仕事中に考えていたのは内緒です。

今回のネイルは、 「 雨の日も楽しく! 」 みたいなイメージ。

DSC_974.jpg

左から、雨の中をツバメが飛んで~夜の雨~水たまり~横殴りの雨~ってイメージです。
今回使用した、TINS 020 MERCURY は有名なカラーですが、何度使っても美しいな~と思います。
薬指の水たまりにはスパンコールを乗せましたが、水たまりに宝物落としちゃった塗れちゃったみたいな
自分で書いてて表現が下手過ぎて笑えてくる...

そしてこちらが右手。

DSC_9758.jpg

左手とクオリティが違い過ぎるというのが、最近の傾向。
今までは徐々に両手を仕上げていたのですが、最近左手を完成させてから右手を塗る様になりまして。
そうなると、左手(利き手ばかりを可愛がる様になり、右手を塗るころには飽き......(・_・`)

右手は若干というかかなりギャラクシー感が強くなってしまいました。
「雨」 がテーマだったのに、「宇宙」 と友人に言われましたorz

全体だとこんな感じです。

DSC_9772.jpg

親指画像が無いのは、大失敗&気に入らなかった という事でしょうかね?笑
確か、こちらの記事で紹介したDECALを作って乗せた様な記憶があります。←
自分で両手を撮るというのは無理がありますね!

さて、使用したポリッシュはこちらです。

(ベースコート/トップコート)
DSC_0354.jpg
1.■OPI T10 NATURAL NAIL BASE COAT
2.■コフレドール ジェルモードトップコートN
3.■seche vite

(ベースカラー/スタンプ)
DSC_0363.jpg
4.TINS 020 MERCURY
5.NUBAR NSG293 YELLOW PRIMROSE
6.CANMAKE 14 ホワイト
7.CANMAKE 57 ブルーデニム
8.mundo de unas 41 copper

(プレート)
DSC_947.jpg
9.MoYou London FESTIVE 12

(手順)
1)ベースコートを全体に1度塗り
2)MERCURYYELLOW PRIMROSEを全体に2度塗り
3)⑥~⑧を使ってスタンピング
4)左手の薬指は、こちらの記事で紹介したカラートップコートで水たまり状に塗る
5)スパンコールとグリッターを乗せる
6)右手薬指は、CANMAKE白をスポンジでポンポンした上にスパンコールを乗せる
7)ジェルモードトップコートNを全体に1度塗り
8)seche viteを全体に1度塗り

DSC_9757.jpg

完成\(^o^)/

なかなかお気に入りのネイルでした♪
よし、書き終えた!

けどあと4個溜まってる・・・。

頑張りますっ!

それでは皆様、ごきげんよう!


instagram , twitter アカウント
@kurotomo0131

WEAR アカウント
@kurotomo131

follow me\(^o^)/

[関連記事]
初めてのスタンピングネイル
MoYou-London スタンピングネイルアートプレートの注文
ホワイトグラデ×レースのイメチェンネイル

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ




テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

*\(^o^)/*
追いついてないところの良い点は、
あぁ!こんなのもしてた!可愛かった!って再認識できる事かな笑
雫かわいいよぉ私そこだけ欲しいかもww水たまりの表現はよく分かるよ、わたし的には、水たまりに宝物落としちゃって、暴風雨のような心境を小指に表現みたいな笑 ギラギラの上にマットでアートって奥行き出て良いね、私も今度挑戦してみます♪♪

ぴいちゃんへ

ぴいちゃんこっちにもコメントありがとうヽ(*´∀`)ノ

再認識・・・確かに!笑
最近全然タイムリーに投稿してないから、記憶を辿るのが大変じゃ・・・
しずく可愛いよね♡
宝物落として泣きたい気持ちw それもいいかも!笑

私たち仕事がらなかなか派手なネイル出来なくてもどかしいよね。
たまには濃い色も塗りたいっ!
デザイン気にしないで過ごしてみたいわ。

いつも本当にありがとう+。:.゚ヽ(*´∀`) ノ゚.:。+゚
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

