カスタム検索

スポンサーサイト



ピンクツリーXmasネイル

私にしては早めの更新!笑
こんばんは、くろともです。

最近の私と言えば 急性低音障害型感音難聴 という病気が発覚しまして。
病名言われた時は何じゃそりゃ~でした。

何だか人の声や生活音が耳(頭)に響くな~と思ったのが初期症状。
2日程様子を見ましたが、やはり何だかおかしいと思って耳鼻科に行きました。
視聴覚室みたいな防音部屋で色々検査をしまして、結果は低音の聞こえがガタッと落ちているとの事。

まさに青天の霹靂。

名前だけ聞くと相当な病気みたいに聞こえますが、きちんと治る病気みたいなので大丈夫です!
この病気については記事の後ろの方で書きたいと思います。

b_illust_113_0M.png

さて、辛気臭くなりましたが元気に行きましょー!!
今回のネイルはこちら。

DSC_9989.jpg

えーっとこれはですね、クリスマスにしていたネイルです。
イベントネイルはいつも出遅れる私ですが、珍しく乗っかる事が出来ました。
久しぶりにお気に入りでした♡

詳細は続きからご覧ください(^^)

いつも応援ありがとうございます(*-ω人)
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ

皆さんイベントネイルってしますか?
私がいつも出遅れる理由としては、instagramなどで皆さんのネイルを拝見していると段々自信が無くなってくるっていう。笑
皆さんとは違うネイルを...ひねりを...と考えてるとイベントが終わってしまいます。

けど、今回は何となく良く出来たかな~と。

左手だけは。

左手だけ...。

DSC_9991.jpg

説明用にもう1枚。

人差し指は、クリーム色でが降っている様子をスタンピング、その上から結晶シールを。

中指は、クリスマスツリーを横から。ピンクにしたところがお気に入り。

薬指は、粉雪風にスポンジでポンポンした上からクロスを。一応キリストって事で。
(仏教ですけど笑)

最近左手だけ可愛がって右手をおろそかにしてしまっている事を反省しています。
こちらが右手。

DSC_9996.jpg

カサカサだし写真も何だかなーな感じでごめんなさい。
右手さんごめんなさい。

b_illust_113_1M.png

さて、使用したポリッシュはこちらです。

(ベースコート/トップコート)
DSC_0354.jpg
1.■OPI T10 NATURAL NAIL BASE COAT
2.■コフレドール ジェルモードトップコートN
3.■seche vite

(ベースカラー)
DSC_0601.jpg
4.ADDICTION 044 MANIAC
5.ADDICTION 021 PRIVATE JET

(アート/スタンピング)
DSC_0607.jpg
6.TIiNS 020 THE MERCURY
7.essie 429 FONDOLA GONDOLA
8.■KBShimmer CLOWN PUKE
9.Mundo de Uñas 12 Cream
10.Mundo de Uñas 17 Gold

(プレート)
DSC_943.jpg
Mo You London FESTIVE collection 12

DSC_8904.jpg
Mo You London HIPSTER collection 08

b_illust_119_0M.png

簡単な手順はこちら。

1)ベースコートを全体に1度塗り
2)MANIACPRIVATE JETを全体に3度塗り
3) CreamGoldでスタンピング
4)結晶シールを貼る
5)左手中指 : マスキングしてFONDOLA GONDOLA⑦を2度塗り
6)その上にCLOWN PUKEを重ねる
7)星型グリッターを乗せ、物足りなかったのでストーンを置く
8)ジェルモードトップコートNを全体に1度塗り
9)seche viteを全体に1度塗り

完成\(^o^)/

DSC_0009.jpg

今回使用した ADDICTION 044 MANIAC は私の大好物なシアーカラーですが、私の肌に非常に馴染むのでとってもお気に入りです。
まさにこんな色探してたー!なカラー。
これからも大活躍してくれそうです♪

b_illust_113_0M.png

さて、冒頭でもお伝えした 急性低音障害型感音難聴 というなんとも堅苦しい病気。
難聴にも種類があって 突発性難聴 メニエール病 なんかが有名ですね。

突発性難聴というのは、中音域(生活する上で必要不可欠な音域)が突然聞こえづらくなる病気で、細胞が死んでしまうと元に戻らないとの事。
一回ぽっきりだけど、結構重度な症状の様です。

メニエール病は低音が聞こえづらくなり、めまいを伴う難聴との事。
有名人がなったり結構有名な病気です。

私がなった急性低音障害型感音難聴、こちらはメニエール病と症状が似ていて、めまいを伴わない難聴と位置づけされている様です。

原因として大きいのはストレスという事でしたが、正直過去にもっと強いストレスがあったよな~と思いました。
そんなに強いストレスは無いですと問診で言いましたが、本人は気づかないんですよ と。

耳の中で何が起こっているのか・・・?
リンパ液が増えすぎて炎症を起こしているんだとか。

私の症状としては 音が響く(聴覚過敏) 耳が詰まった感じがする(耳閉感) 聞こえが悪い といったところ。
低音の耳鳴りがする人が多いとの事でしたが、私はピーーーーーーとずっと今も高い耳鳴りがしています。

1週間分お薬をもらいましたが、4日目ぐらいから耳鳴りと耳痛がプラスされてきて不安になり再度病院へ。
薬も効いていないし若干聞こえが悪くなっているとの事。
明日で1週間分のお薬が終わるので診察に行きますが、もし結果が良くなっていなかったらステロイドのお薬に切り替えましょうとの事でした。
今のところ良くなっている雰囲気は無いので、恐らくステロイド漬けになるんだろうな~(悲
耳痛についてはリンパ節が腫れているのが原因の様で、何でだろ~良く分からんと言われとりあえず鎮痛剤を追加されました。

カブトムシのエサみたいなくっそ不味いコーヒー味のゼリーを含む7種類のお薬を現在飲んでいます。
くそまずいゼリー...本当にヤバいです。

私は右耳の聞こえがガタッと落ちているので、男の人がボソボソ話されると聞こえなくて非常にイライラします(笑
耳が聞こえないとこんなにもストレスが...

ストレスで耳が聞こえなくなって、耳が聞こえなくてストレスがかかり悪循環です、うぅ...

カブトムシゼリーがもし全く効いていなかったら、頑張って飲み込んだ日々は何だったんだ...泣


という事で、今回の記事は 辛気臭く始まり 辛気臭く終わってしまいました(_ _|||)

次の記事を書く頃には治ってると良いなぁ。
ここまで読んでくださった皆様ありがとうございます。

また次の記事でご報告いたします(^^)

それでは、おやすみなさい~!



instagram , twitter アカウント
@kurotomo0131

WEAR アカウント
@kurotomo131

follow me\(^o^)/

[関連記事]
初めてのスタンピングネイル
MoYou-London スタンピングネイルアートプレートの注文
ホワイトグラデ×レースのイメチェンネイル

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ



テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

初めてコメントします!

初めましてm(_ _)m
いつもブログを拝見していたんですが、初めてコメントします!
というのも、私も去年の丁度今頃、同じ病気になったんです(>_<)
カブトムシゼリー私も飲みましたよ笑
ほんとーーっに不味いですよね😱
でもでも私は2ヶ月飲みきって治りました!
再発もしていません(^^)
大変なストレスだと思いますが、頑張ってください!

これからも素敵なネイル楽しみにしてます♡♡


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あやさんへ

あやさん初めまして(^^)
お返事大変遅くなってしまいすみません。

初めてのコメントとっても嬉しいです♡

もしかして急性低音障害型感音難聴ですか?
診断された時、本当に何じゃそりゃ・・・
難聴?やばくね?
と思いましたね(笑

再発もされていないとの事で、安心しました。

低音型の場合、3~4日で良くなると言っていたのですが、私の場合カブトムシゼリー(笑)を1週間飲んでも効果が全く出ず・・・。
結局今ステロイドを飲んでいます。
お薬変えたら3日目ぐらいから少し聞こえるようになってきたのですが、これ結構キツイ薬みたいで。
やめると再発しやすいお薬らしく、現在少しずつ量を減らしています。

やっぱり耳って心配ですよね~涙
けど、あやさんみたいに再発なしで治ると思えば少し気が楽になりました!
本当に激励のお言葉嬉しかったです(^^)♪

ネイルも難聴も頑張ります♡
またご報告させていただきます♪♪

拍手コメントを下さった方へ

拍手コメントありがとうございました(^^)
最近体調を崩していたので、IGが更新できず少し落ち込んでいました。
こんな私を気にかけてくださり、本当にありがとうございます(; ;)
不味いお薬が全く効いていなかった事が分かり、すぐステロイドのお薬に変更しました。
そしたら少し良くなってきて余裕も出てきたので、そろそろ更新したいと思います(^^)
もしよろしければIGでもお声掛けください♡
本当にありがとうございました、感激しました(;;)

初めまして!

初めまして!いつもくろともさんのネイルブログを拝見しています(*^^*)
落ち着いた上品なものや、ポップな柄物まで、どれもセンス良くまとめられていて、毎回素敵だなあと憧れています🌟
ネイルデザインだけでなく、ラックやカラーチャートなどネイル用品の記事もとても参考になり、ありがたいです😊
これからも更新楽しみにしています!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

(ToT)

インスタで拝見しました。こちらも拝見したら、病気の件もアップされてたので、思わずコメントしちゃいました。
大丈夫ですか、自分では気付いてないけど、ストレスがあったんでしょうか、心配です(´・×・`)
ゆっくり静養されてください(ToT)
また可愛いネイル記事も、楽しみにしております♡♡

とみーさんへ

とみーさん初めまして(^^)
そしてお返事遅くなってしまいすみません。

ブログ見てくださってありがとうございます♪
お褒めのお言葉とっても嬉しいです(;;)

ラックやカラーチャートの記事も呼んでくださってたんですね。
最近は自爪記事が主ですが、また色々と実験して更新していきたいです。

また遊びに来てください(^^)♡

rumikoさんへ

るみこさん!
この間私が励ましのメッセージ送ったばっかりだったのに・・・笑

最近は少し調子が良くなってきて、お出かけしたりしてだいぶリフレッシュできました。
ストレスって一言で言われても、はっきりしないんですよね!
原因がはっきりしないと対処もなかなか(笑
同僚さん、めまいも伴っていたとの事で本当にお辛かったでしょうね。
私はめまいが無いので、まだいい方なのかもしれません。
耳が原因で退職されたとの事で、本当に本当につらかっただろうなぁ。

やっぱり侮っちゃいけませんね。
自分に限ってってみんな思ってるかもしれないけど、そういう人こそストレスの影響が大きいのかもしれないですね。
焦ると余計治らないから、今は気長に頑張ります。
良くなったらラッキーだなぁ~ぐらいに構えて頑張ります。

るみこさん、本当にいつも優しいお言葉をかけてくれて感謝です(;;)
るみこさんがついてる!って思えるだけでとっても心強いですよ私は。
心がきゅーーーーっとなりましたっ。

さ、爪塗ってリフレッシュするどーーーー!♡笑

はりゅかさんへ

はりゅかさん初めまして!
そしてご心配のお言葉ありがとうございます(;;)

そんなにストレス溜めるタイプじゃないと思っていたのですが、気づかないうちに積み重なっていた様です。
自分じゃ気づかないものですね。。。

少し時間はかかりますが、ゆっくりマイペースに治していきたいです。
早くいつもの日常に戻れるよう頑張ります♡

はじめまして

いつも楽しみに読ませてもらってます!
私も最近ネイルを始めたのですが、全然不器用で憧れの眼差しでブログを読んでます(笑)

私も突発性難聴になった事があるのですが、ステロイドの点滴で治りましたよ!
急に聞こえなくなるって不安ですよね(>_<) ほとんど聞こえなくなったのですが治った話を聞くとちょっとは気が休まったので、少しでもと思いコメントしました。

無事に治りますように。
ブログ、これからも楽しみにしてます。

rinさん初めまして

rinさん初めまして!
そしてお返事が大変遅くなりすみません。

最近ネイルを始められたんですね♪
憧れなんてとんでもないです、まだまだ下手くそなので日々勉強です。

それから突発性難聴になられたとの事で、治って良かったですね(´;ω;`)
私の場合は、生活音域は少しだけしか下がっていなかったので、そんなに支障はないのですが・・・
やっぱり耳鳴りもあるし、メンタルが落ち着かなかったです。

今は一応お薬飲んでますが、これ以上は微妙かなみたいな感じでした。
少しだけ聞こえは悪いですが、あまり気にならないので、気にしないようにしていこうかなと♪

ご心配いただいて本当にうれしいです。
ありがとうございます(´;ω;`)
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

