カスタム検索




スポンジでお花畑ぽいネイル

予約していた春服が届いて、ウキウキしている今日この頃です。
みなさん、こんばんは!

さてさて、最近夜な夜なチップで色々練習しておりました。
海外サイトの情報をもとに、試しています。

なかなか上手くいかないのがまた良いですね!
ポリッシュは奥が深いな~としみじみ感じています。

さて、今回練習していたのはこちら。 ↓↓
DSCN0662_convert_20130402204857.jpg
左から2番目の良く分からないチップ以外は、スポンジで色をつけました。
良く分からないやつは、編みこみネイル。
色チョイスが微妙なのもあり、とっても微妙な仕上がりに。

まずは、グラデーションについて。
こちらのチップは、2種類のスポンジで試してみました。
DSCN0664_convert_20130402204958.jpg

DSCN0645_convert_20130402204104.jpg
まずは、ベースカラーを2度塗り。
今回は essie da bush を使用しました。

DSCN0646_convert_20130402204205.jpg
パレットに2種類のカラーを落とし、境目をぼかす。
スポンジに吸い込ませる。

DSCN0656_convert_20130402204501.jpg
こちらが、右のファンデーション用スポンジで乗せた画像。
何度かポンポンしたら、カスがついた。笑
アクリル絵の具なら、カスがついたりはしないのかな・・・?と反省。
ポリは乾くのが早い為、目の細かいスポンジでは失敗に終わりました。

DSCN0648_convert_20130402204303.jpg
こちらが、左の目の粗いスポンジ。
なかなか良い感じに乗せることができました。
グラデーションするなら、目の粗いスポンジのほうが良さそうですね。
今回は、2種類のスポンジでやりましたが、濃い色の単色でポンポンした方が楽にできました。笑


次はこちらのお花畑っぽいネイルこちらでは、目の細かいスポンジの方が良さそうでした。
①essie au natural を全体に1度塗り
をポンポンポン
DSCN0658_convert_20130402204559.jpg

オレンジをポンポンポン
DSCN0659_convert_20130402204659.jpg

シルバーをポンポンポン
DSCN0660_convert_20130402204800.jpg

なかなか良い感じにできましたが、ベースカラーをもっとしっかりした方が良かったなぁ~と反省。
それから、ポンポンする色は結構はっきりした色のほうが良さそうですね。
早速自爪に塗りたいところですが、オフィスネイルからはかけ離れてしまいそうな予感。
ぺディに使えるかな~?

そろそろいい加減ぺディ塗り替えねば・・・。
そのうち、私のお見苦しいぺディをUPしたいと思います。

それでは、皆さんごきげんよう。


ぽちっと応援お願いします♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ



テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くろともさん

こんばんはー!
わーすごいグラデーションになってる!

私も海外ブロガーさんがスポンジであれこれしてるの見て
憧れて無印のファンデスポンジ買ったんですが
今のところクローゼットで眠ってます。。笑

粗めのスポンジのが良いんですか!?
安易に「細かい方が綺麗にできそー!」なんて思って買ったので
ゴミにならないか、なんか不安になってきましたw

使い物にならなかったら素直にファンデ用に使おうと思います_(┐「ε:)_

わお!

参加されてるランキングの大元が楽天だったようです(^^)
気になったらすぐブックマークしてるので、人違いではないです!(笑)

ポリッシュでもグラデーションできるんですねえ(゜o゜;)
ぼかしっぽい柔らかいネイルにするならスポンジの方が成功しそうですね!

ポンポンしたい!

くろともさん(^^)おはようございます

私もスポンジポンポングラデ、トライしたいな〜と
思っておりました!

先日練習がてら、遊びでやってみたのですが
くろともさんが感じていらっしゃるように
上に乗せる色のチョイスが難しいなぁと。
ブラシで薄めるならシアー・シマー系の方が良いように思いますが
スポンジだとクリーム系の方がハッキリ色が出て
返ってよさそうですね〜♪

自爪でのレポート、また待っています(^^)

まよさんへ

まよさん、こんばんはヽ(´∀`)ノ

私も、気になってはいたものの、スポンジが腐るんじゃないかってぐらい
眠ってました。笑
ポリでグラデーションするなら、粗いスポンジの方が向いてる感じがします!
しかしながら、ポンポンドットとか、絵の具でグラデするなら細かいスポンジの方が
つかえると思いますよ~♪♪
まだ試してはいませんが。笑

まよさんが色々試されているのを見て、私もうずうずして今回試して見ましたよ\(^o^)/
絵の具でグラデできるか試してみます~♪♪

rayさんへ

rayさん、こんばんはー\(^o^)/

なるほど、そーゆー事だったんですね!
ぬか喜びにならなくて、本当に良かったです(。≖ิ‿≖ิ)笑笑
今じわじわ嬉しさがこみ上げております・・・。

シアー系ポリのハケでグラデーションすれば一番問題無いのですが、
ポリでのグラデは凄く苦手なのです。笑
厚塗りになって乾かないし。泣

けど、ポンポングラデなら、厚塗りにならずに出来ました♪♪
これからの時期、ふんわり系のネイルを沢山したくなりますね( ̄ー ̄)

はみょこさんへ

はみょこさん\(^o^)/
こんばんは!

上に乗せるカラーは、断然クリーム系の濃い色がベストですね!
ハケでグラデするなら、はみょこさんがおっしゃる通り、
シアー系でシロップするのがいいですね♪♪

そー考えると、濃い色でのグラデーションって、ハケじゃ無理なのかもしれないですよね(∩ ゚д゚)
良く考えれば分かる事でしたが、はみょこさんのコメントを見て、改めて思いました。笑
私はあまり詳しくないので分かりませんが、普通は絵の具とかでやるのかな・・・?

しっかし、ポリッシュって楽しいーーーですね\(^o^)/イマサラ 笑
皆さんにお話し聞いてると、しみじみ思います。

No title

くろともさんこんばんは!

わーお、かーわーいーいー♪笑
グラデはネイルでは定番ですが、使用ポリが限られてしまうので
これなら色んなポリが活用できそうですね!
お花畑の色のチョイスがツボです♡
私も早速粗めのスポンジ買いに行きます!!

あーしさんへ

あーしさんー\(^o^)/
こんばんは!

濃い色のポリでグラデーションってそーいえば出来ないよな!と先ほど気づきました。笑
しかしながら、先ほど記事でもアップしましたが、絵の具だと細かいスポンジもかなり
使えそうな感じでした(。≖ิ‿≖ิ)

恐らくもっと良い方法を皆さんご存知だと思うので、勉強してみたいと思います。
結構雑に塗れるので、雑な私にも楽々出来そうでした((´∀`*))
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

