カスタム検索




くすみカラー5色まんまるフレンチ

今日は秋田もやっと17℃まで気温があがりました!
ふきのとうが芽を出し、すっかり春らしくなりました\(^o^)/

からの!

明日の朝はみぞれの予報です。笑

秋田の春はいつ訪れるのだろうか。


さてさて、昨日塗り替えた自爪をUPしたいと思います。
今回のネイルは、いつも参考にしているネイルサロンのデザインをパクりました。( ̄ー ̄)うふふ

それから、昨日洗濯物干そうとした瞬間に爪がちぎれるというハプニングも。
というのは、ちょっと調子こいて最近スクエアにしていた為、タオルにひっかかった。泣
調子に乗って背伸びするとこういう事になります。
という事で、反省しつつもキレイに角を落としました。

さて、今回のネイルはこちら。
DSCN0715_convert_20130409195318.jpg

5色といいつつ、4色しか写っていないという。
こちらが、左手のズーム画像。
DSCN0709_convert_20130409201526.jpg

もうすこしズームするとこんな感じ。
DSCN0710_convert_20130409195125.jpg

実は、まんまるフレンチ初挑戦!ww
何気に自爪にはやったことが無かったという。
左手はそれなりに出来ましたが、利き手の丸がぜんぜんうまく塗れない!
利き手をキレイに塗られている皆さんを、本当に尊敬しますね。

それから、くすみカラーなら派手にならないかな?と思いつつ塗り進めて・・・
出来上がった瞬間、やってしまった感が\(^o^)/笑

意外と派手。
いや、うちの会社ではですよ。
少しドキドキしながら一日仕事をしました。


使用したポリはこちら。多すぎ。笑
DSCN0716_convert_20130409195414.jpg

さて、気合を入れてポリを紹介。

■まんまるフレンチのベースカラー(左手)
①親指 essie 304 JAZZ ・・・ フレンチしやすい♡
②ひとさし指 essie 753 DA BUSH ・・・ これまたフレンチしやすい♡
③中指 Nicole by OPI ・・・ 大好きなカラー♡
④薬指 キャンメイク 14 ホワイト ・・・ すこーしパール入り、塗りにくい♡
      REVLON 260 ガーリー ・・・ 使いこなすのが難しい♡
⑤小指 ZOYA ZP585 CHO ・・・ 肌馴染み最高♡

■縫い糸部分
・essie 489 LADY GODIVA ・・・ 凄く深い色、ひきずりやすい♡

■中指の色々
・essie 489 LADY GODIVA チョコ色 ・・・ つやつや高発色♡
・キャンメイク 61 エメラルドグリーン ・・・ 凄くかわいい色♡
・OPI BIG APPLE RED 赤 ・・・ 高発色ひきずりやすい♡
・OPI DATING A ROYAL 青 ・・・ 画像に載せるの忘れた♡笑
・essie 429 FONDOLA GONDOLA ・・・ イエベ向きのピンク♡

何か書き忘れているよーな気がしますが、こんな感じですね。

まん丸フレンチ塗って、縫い糸部分を細筆にとって塗って、ランダムに色を載せる。
ただ、それだけですね。
説明するまでも無い簡単なネイルです。笑

それからそれから、上記のポリ紹介でひきずると書きましたが、実際にひきずった画像がこちら。
DSCN0711_convert_20130409195222.jpg
分かりづらい写真。泣

レディゴディバは特にひきずる感じがしますね。
その他にも、どぎつい系の色はひきずりますね。

ポリの性質??
トップコートのせい??

トップコートによってはひきずらないよーな・・・。
時間があるときに検証してみたいと思います。

それでは、皆さんごきげんよう。


ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいー。
まんまるフレンチにステッチとかツボw
ってゆうかお色の使い方(置き方?)がすごくかわいい。

最初、使ったポリ写真を見た時、宙に浮いてるかと思ってビビりましたw

ふきのとういいですねー。
てんぷら最高☆
こちらはもう桜も散ってしまいましたがそちらはどうかなー。
春が終わってしまう。。

ゆっこさんへ

いやーん、コメントありがとうございます!♡

いやいや、ネイルサロン様のデザインを色変えただけですの!ww
褒められて逆にお恥ずかしい限りです。

ポリ多いとき、皆さんオシャレに飾っていますが、私にはそんなセンスが無かったので、とりあえずピラミッドしました。ふふふ。

秋田はふきのとう全開ですね。
実は私はふきのとう苦手なんです。笑
苦くて食べれない。泣
秋田は今月末が見ごろですね多分!
恐らく時期はずれになるので、桜ネイルは出来ずじまいです。
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

