カスタム検索




ポリシートについての検証

みなさん、こんにちは\(^o^)/
くしゃみをした拍子にせっかく入れたコーヒーをぶちまけました。
くろともです。

皆さん土曜日をいかがお過ごしでしょうか。

さてさて、今日は題名の通り、ポリシートについての検証をしてみました。
いつも私はシールの台紙にポリを塗って作っていたのですが、皆さんクッキングシートを使用されている模様。
クッキングシート、使ってみたいーー!と思い立ち、早速スーパーで購入してきました。
今回検証に使用したのは、こちらの3種類です。

DSCN0810_convert_20130420123944.jpg

カットしたものがこちら。
DSCN0818_convert_20130420124059.jpg

①リード クッキングシート
②ダイソー クッキングシート
③コクヨ タックインデックス台紙


使用したポリはこちらです。
DSCN0825_convert_20130420124219.jpg

今回の検証は、ポリシートを作るには、クッキングシートとタックインデックスではどちらがむいているか!といった内容です。
3種類のシートで、pa貼ってはがせるベースコートを塗った場合と塗らない場合で検証してみました。
nubarのポリを2度塗りしています。

①リード クッキングシート(左がベースコート有り)
DSCN0829_convert_20130420124542.jpg DSCN0832_convert_20130420124743.jpg
Paベースコートを塗ったらつるっと取れるだろう!と予想していましたが・・・。
意外にも一発では剥がれないという結果でした。
というのは、ベースコートの範囲よりもポリの方が狭かった為、ベースコートだけの部分が薄く、しならすだけではなかなか剥がれませんでした。
カリカリすればペロっと剥がれましたが。

それから、ベースコート無しの方は、またもや意外にも、画像の通りペローン!と剥がれました。
これなら、ベースコート無しでも大丈夫そうですね。

②ダイソー クッキングシート(左がベースコート有り)
DSCN0833_convert_20130420124839.jpg DSCN0834_convert_20130420124934.jpg
画像で分かるとおり、どちらも剥がれにくい結果でした。百均のシートだと、ツルツル感が少ないよーな。
しかし、カリカリして何回かトライするとキレイに剥がれました!

③シール台紙
DSCN0826_convert_20130420124322.jpg
こちらは、どちらも同じ結果でしたので画像は1枚のみです。
どちらもキレイにぺロっとはがれました!
ただ、今回使用したインデックスの台紙は、点線の溝が入っているので、その点が少し気になりました。
大きいポリシートを作る場合はむかない様に思います。

色々と長々と書きましたが、まとめると・・・

一番やりやすかったのは、リードのクッキングシート!
両面使用できるので、方向を気にせずに、大きさも気にせずに使用できました。

それから、貼ってはがせるベースコートは塗らなくてもぺろっと剥がれました。

小さいポリシートをちょちょっと作るなら、シール台紙が良いかなと。
一番表面がツルツルしています。

これからは、リードのクッキングシートでポリ作りしようと思います^^!

もっと良い方法があると思いますので、ふーんと聞き流してくれると嬉しいです。w

DSCN0835_convert_20130420125045.jpg

ポリシートを使ったネイルについては、次回の記事でご紹介しようと思います。

それでは、ごきげんよう。


【関連記事】
No.39 ポリッシュのひきずりについて検証してみた 2013/4/13
No.26 essie ピンク系ポリの検証 ~違いはあるのか!?~ 2013/3/17
No.40 目次(記事一覧) 2013/4/14

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くろともさん、こんばんは(^-^)
たくさん検証されてて、とっても参考になります!!

私はリードのと、シール台紙と使ったことがあるのですが、
シール台紙の方が使いやすいように思って最近は専らシール台紙です。
剥がれやすかったですし、
カッターで切る際に薄いポリシートだけ切るよりも
塗った状態のまま下の台紙も一緒に切った方が厚みがあって切りやすかったんです。
感じ方って人それぞれなんだなーと思いながら拝見していました♪

くろともさんのポリシートを使ったネイル、楽しみにしています(^-^)

No title

くろともさん、こんにちは
お邪魔します(^_^)v

ポリシート検証すごい!くろともさんは勉強家ですよねー!
熱意に感動しました!
私はいつもpa塗ってはがせるベースコートを使っています
ポリによってはカットなど加工の際にパリパリと割れてしまうことがあって、コレを使うと粘性がでるようで丈夫になり扱いやすい気がします...
それにしてもポリシート様様です!アートの幅が広がりますよね!
ポリシート考えた方にノーベル美容賞あげたい(笑

次回の更新、楽しみにしています♪

mycoさんへ

mycoさんこんばんは^^!!
コメントとっても嬉しいです!♪

私も、mycoさんと同じようにシール台紙の方が剥がれやすく感じました♪
私が使っていたのは、タックインデックス用の台紙だったので、点線の溝が少し厄介で・・・。笑
点線が無い台紙も、なかなか手に入らないんですよね~。
どこかに売ってるんでしょうか!?
それとも、ラベル用紙買ってきて剥がせば良いのか・・・。笑
その点を考えて、リードの方がお手軽かなと感じました。(せこい)

それと、mycoさんのおっしゃるとおり、薄いとなかなか切るのが難しいですね。
シール台紙はもったいなくて何回も使用していました。笑(せこい)

色々試行錯誤するのが楽しいですね^^♪

YUKOさんへ

YUKOさんこんばんは^^♪
コメントありがとうございまっす!

勉強家というか、まだまだ知識に乏しいので、早く皆さんに追いつきたい!
の一心です!笑

YUKOさん。確かに!
今回も色々型抜きしましたが、パリパリして割れました!
よく考えれば、pa塗ったやつだけ割れて無かったよーーーな。
確かにーーー!
目からうろこです。
皆さんがpa塗られている気持ちが分かりました。やっと。笑
次回からは、面倒くさがらず、pa塗って作ってみます。
勉強になりました^^

ポリシートって、本当に凄いですよね。
誰が一番最初に考えたのでしょうか!?
ポリでのセルフネイルって、大した事無いもんだと思っていましたが、皆さんのネイルを拝見した時に本当にびっくりしましたね。
ポリシートってなんすか!と。

まだまだ未熟なので、皆さんのブログで勉強して少しでも近づきたいものです。
私も、またお邪魔しますね^^

YUKOさんへ(追記)

YUKOさん、追記です。

実は、SMELLYクマさん、11匹引き取る事になりました!
昨日の夜オンラインで注文しました。
YUKOさんのブログで拝見した色はほとんど無くて、涙を飲みました。
早く来ないか、落ち着かない日々をすごしそうです。
届いたらUPします!
色々教えていただき、ありがとうございました^^
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

