カスタム検索




ポリシートdeポリシール〇△◇口

皆さんこんばんは!
秋田は今日雪が積もりました!涙
今週は北上と角館に花見に行く予定でしたが、何だかまだつぼみの予感。
いや~な感じですね。

それから、今日は映画館にドラゴンボールZ神と神を見に行ってきました!
私はべジータの様な俺様が大好きです。ピッコロも。
これ以上話すとマニアックなので、やめます。

それでは、先日の記事に引き続き、ポリシートについて書きたいと思います^^

先日の記事はこちら ⇒ ポリシートについての検証

とても乏しいレパートリーですので、ふーーんと聞き流してください。
まずは・・・。

DSCN0837_convert_20130421013854.jpg

何じゃこりゃですが、ホームセンターで購入してきた、ベルト用の穴あけです。
いーーや!違う。よく考えたら、革用の穴あけだったよーな。
でかでかと、ベルト用穴あけと書いてしまっている事に、今気づきました。
12mmのベルト穴なんて、どんだけでっかいベルトなんだ。

ま、気を取り直して。
せこい私は、なるべくポリシートを有効に使う為に、何か上手いこと丸く型抜きできる方法は無いかとホームセンターをウロウロしました。そして発見。

刃の部分をアップにするとこんな具合です。

DSCN0838_convert_20130421014011.jpg

ちなみに、昨日作成したポリシートはこんな具合。
意外としなります。

DSCN0839_convert_20130421014527.jpg

使用方法はこんな感じ。

DSCN0842_convert_20130421015156.jpg

こんな具合に、グリグリして型抜きします。
色々な大きさの穴あけがありましたが、私は上記のサイズを購入してきました。

チップに載せるとこんな感じです。

DSCN0849_convert_20130421015439.jpg

今思うと、何故こんなでかい穴あけを購入したのか。
記憶がありません。
丁度良いサイズがありませんね。


それから、先日も紹介しましたが、型抜きパンチ各種。

DSCN0843_convert_20130421015249.jpg

せこい私は全て百均です。
ガチャンとパンチして、ポリシールを作成します。

チップに載せるとこんな感じです。

DSCN0846_convert_20130421015350.jpg

私みたいな技術の無い人間は、なかなか重宝します。
だって、貼るだけだし!
利き手にだって、キレイにアートできちゃいますしね。

そのほかに、フリーハンドで△〇◇口など、色々カットできますね^^

それから、先ほどブロガーのYUKOさんから有力な情報が。
先日の記事で、pa貼ってはがせるベースコート塗らなくても大丈夫じゃん!?とほざきましたが、彼なりの役割がある様子。

私もカットして気づいたのですが、結構パリッと割れやすいベースコート塗ると、粘性が出て割れにくくなる様ですね!
剥がれれば良いと思っていた私には、目からうろこでした。
皆さんの意見を聞くと、勉強になりますね^^

これからも、精進して参ります。

それから、YUKOさんやモロモロの方々の影響で、SMELLYポリをついに購入してしまいました!
11本をオンラインで購入。
いつ届くのかな~と、今から首が伸びそうです。

届いたら、レポートしたいと思います^^

今日は、特段に長ーい記事で大変失礼いたしました。
それでは、ごきげんよう^^


【関連記事】
No.43 ポリシートについての検証 2013/4/20
No.41 百均商品で肉球ネイル&もくもくフレンチ 2013/4/17
No.40 目次(記事一覧) 2013/4/14


ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ポリシート * Dot & Ring

ずっと、ずぅ~っと、やりたかったネタ。 くろともネイルブログのくろともさんのこの記事を拝見して、重い腰が少し浮きました ヽ(゚ω゚*)ノ 手芸店で購入した回転式穴あけパンチ

コメントの投稿

非公開コメント

丸の種類がそれだけあれば
ミッキーネイルも簡単にできますね(^○^)

はじめまして。


くろともさん こんにちわ。^ω^

ポリシートの検証、面白かったです。
私は、もっぱらコロコロ(カーペットクリーナー)を愛用してます。

今度、モノは試しに使ってみてください。

http://nonnaildiary.blog.fc2.com/blog-entry-16.html
(コロコロを使った記事のURL載せておきます)



あと、革の穴あけポンチ…

実は私も温めてたネタでした (●´艸`)
私は「回転式穴あけパンチ」なるモノを使用しますが。

その内、記事にしようかと思ってたんです。


同じコトを考えてる方がいて、ビックリ(;゚Д゚)!しました。
nailネタを考えるのってたのしいですよねぇ。


初コメントに長文ですみません。

rayさんへ

rayさんこんばんは^^♪
またまたコメントありがとうございますぅー!

ミッキーネイル!
そいつは考えてもみませんでした。メモメモ
丸とか四角だけで作れるキャラクター・・・・。

ア〇パンマンぐらいしか思い当たらず。笑

はじめまして^^

のん★びりさん、初めまして^^♪
コメントありがとうございます!

それから、コロコロ、素晴らしい機能を備えていますね!!
コロコロは思いつきませんでした~。
何かツルツルのもの無いかな~と見渡してはみたのですが。笑
たらしこみネイルも素晴らしい!
カーブのキツイ爪の上でたらしこみって、本当に難しいですからね。
私も試してみたいと思います♪

それから、回転式穴あけポンチ!
何とも気になるネーミングの工具ですね。w
キレイに型抜き出来そうな感じがします。
早く記事載せて下さ~い\(^o^)/おねだりw

何か利用できないかなって、アンテナ立たせてる時って楽しいですよね~。
特に百均なんか、暇あれば徘徊してます。w

コメントとっても嬉しかったです♪

はじめまして♪

くろともさん
こんばんは!

いつも楽しく見させていただいてます。

革の穴あけは仕事が靴屋なので
使ってますが、
ネイルに使用出来るなんて考えもしなかったので
すごく勉強になりますね!

今度お店で作っちゃおうかと思ってます^^

これからも楽しみにしてますので、
頑張ってください♪

mileyさんへ

mileyさんこんばんは^^♪♪
コメント嬉しいです!

なんと、mileyさんは靴屋さんなのですかヽ(´∀`)ノ
だとすれば、ポリシートの型抜き丁度良いですね~。
色々な工具見ると、ネイルに使えないかつい考えてしまいます。w
不器用なので、道具に頼ってしまいます。

本当に大した事できませんが、頑張って更新して行こうと思います!
私もお邪魔しますね♪♪
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

