カスタム検索




SMELLYポリの色味について

皆さんこんにちは(o^-^o)
今日は家でゆっっくりしております~。
ゴールデンウィーク前半戦、いかがお過ごしでしょうか♪

さてさて、今日は先日届いたSMELLYポリについて書きたいと思います。
塗ってみて感じた事は・・・。

・薄付きなので、3~4度塗りしなければムラになる
・白系の色は特にムラになりやすい
・結構乾くのが早いので、重ね塗りしても大丈夫
・ハケが結構雑


といった感じでした。
色々と気になる点を書きましたが、それでも色は可愛いので、新しい色が出たらまた欲しくなっちゃうな~っといった印象でした(*'-'*)エヘヘ

自爪に塗った雰囲気はこちら。
こちらが一度塗り。
DSCN0922_convert_20130429123423.jpg

こちらが、3度塗り。
DSCN0936_convert_20130429123519.jpg
濃い色のポリは、3度塗りでなんとか均一になりました。
実際の色味は、この画像よりすこーし暗めかなと。

親指から・・・。
■133 パンジー -- 黄味寄りの紫
■ 08 パープル -- 青寄りの紫
■128 サルビア -- 黄味寄りの青
■ 92 モリ -- 黄味寄りの緑
■ 11 カーキ -- 茶寄りの緑


こちらが白系ポリ、気合の4度塗り。
DSCN0943_convert_20130429123629.jpg

小指から・・・。
■ 98 セメント -- 少し青みがかったグレー
■126 サラダ -- グレー寄りの黄色
■132 セロリ -- バナナミルクの様な黄色
■130 サクラ -- ピンク寄りのピンクベージュ
■ 96 パフ -- ベージュ寄りのピンクベージュ

素人の適当な表現ですので、参考になりませんので、備忘録として。

白系ポリに関しては、4度塗りでやっとムラが無くなる感じです。
しかし、結構乾くのが早いので、重ね塗りも大丈夫そう。
私はたっぷり塗りすぎて気泡だらけになりましたが。(TmT)

乾くのが早いから、ムラになる感じもしました。
たっぷり目に塗らないと均一にならないですね(--,)

さて、たいした内容の無い記事でしたので、うちの猫の画像で〆たいと思います。
DSC_0262_convert_20130429140810.jpg

ごきげんよう!

【関連記事】
No.48 ぼんやりしゃぼんだまねいる 2013/4/27
No.47 SMELLYポリのハケ不良・・・? 2013/4/26
No.46 SMELLY到着 2013/4/24


ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして、私も秋田県民です☆

SMELLYは3本しか持っていなかったのですが、先日のくろともさんのセール情報のおかげで大人買いに踏み切ることができました(笑)
ありがとうございます!!

ボトル画像も参考にさせていただき、届くのを心待ちにしている日々です…

パフが売り切れで買えなかったのですが、やはり良い色味ですねぇ(*´д`)

ぱらさんへ

ぱらさんはじめまして(。・ω・。)♪♪
コメントいただけてとっても嬉しいです♪

SMELLYを追加でご購入されたとの事で・・・。
おめでとうございます!(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)

1本945円て、少々お高いですよね・・・。
だから、こういったセールは本当にありがたい!
ちなみに、私も4本追加購入してしまいました。

パフ確かに、売り切れになっていましたね(ノ△・。)
SMELLYポリって、前のカラーはどんどん無くなっていくのでしょうか・・・?
過去のカラーで沢山欲しいのがあったので、とても残念でした。泣
パフもそうですが、くすみカラーが本当になんとも言えなくて。
どんどん引き込まれている自分がいます。w

それから、秋田県民なのですね!!
何か、東京で秋田の人とばったり会った気分です。w
こうやってお声がけいただけて、本当に嬉しいですm(;∇;)m

秋田の方なら、うちの猫が入っている「味道楽」の箱にも見覚えがあるかと!w

さてさて、余談を挟みましたが、また遊びに来てくださいね^^♪

No title

くろともさん

更新お疲れ様です~!
スメリー薄いって聞いてたけどほんとに1度塗りだと薄いんですね(`・ω・)

でもちょうかわいい!ふがふが!!

まよさんへ

まよさん( ゚▽゚)/コンバンハ

スメリーは超薄かったです!
白系なんか特にムラムラでした。
ムラムラと文句言いながらも、4本追加購入w

もう、かわいさには勝てないですね。
鼻穴も広がりますわ。w

ブログに記事

くろともさん(^^)こんにちは!

今回こちらの記事を、私のブログで取り上げさせて頂きましたm(_ _)m

内容はSMELLYについてなんですが、
くろともさんのネイルデザインを参考にさせて頂いたことと、
セール情報をキッカケにsmellyにのめり込む⁈ことになったので、
今回記事で取り上げさせてもらいました♪
記事をご覧頂いて、もし不都合な点などありましたら、
修正及び削除させていただきますm(_ _)m
ではでは、よろしくお願いしますです。
またくまポリ談義でも、いたしましょう(つД`)ノ

はみょこさんへ

はみょこさん、こんばんは(*゚▽゚)ノ
ななななんと、私のブログをご紹介いただいて、本当に嬉しいです!
実は昨日彼氏の家にお泊りしていまして、スマホから記事を拝見しました。
あまりの嬉しさに、彼氏に超自慢してしまいました!!w

ねぇねぇ、私のブログを紹介してくれてるよー!!
こんなブログでも、こんな良く紹介してくれてるなんて、本当に嬉しいーーーo(T^T)o

て。笑
その日は終始ニヤニヤしておりました。w

これからも仲良くしてくださいね~o(*^▽^*)o~♪
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

