カスタム検索

スポンサーサイト



手作りカラーチャートを見てニヤニヤ

こんばんは\(^▽^)/
秋田の桜も、少しずつ咲いてきました!
ゴールデンウィーク後半にはやっと見ごろになりそうな予感です。

さてさて、ネイルの話しを。
今年に入って初めて個人輸入をして、少しずつではありますがポリが増えてきましたヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ
他のブロガーさん達は恐らく私の数十倍はお持ちだと思います・・・。
とてもお恥ずかしい量です。

相方には何本買うんだ!といわれますが、いくらでも欲しい。それが本音です。w
しかし、せっかく買ったのに使わない!という事がなるべく無いように、有効活用していきたいな~と思う今日この頃です。
正直、同じような色買ってしまうというハプニングもありましたが。

現在持っているポリはこんな感じです。
DSCN0998_convert_20130429123727.jpg
こちらは、essie OPI がメインです。

DSCN0999_convert_20130429123821.jpg
こちらは、背丈の低いポリたち。
先日大量投入したSMELLY達も、ちゃっかり陳列。

サロンポリがやっぱり好きですが、プチプラも少しずつ増えています。

私の爪は恐らく大きいほうでは無いのですが、全塗りするならOPIが塗りやすいなと感じています。
essieは細かいアートがしやすいですね。
ZOYAのハケは少し短くて苦手。
SMELLYのハケは少し雑です。w

セルフネイル(ポリッシュ)にのめり込んで間もないので、本当にまだまだ初心者です。
その為、あのポリどんな色だっけ(゚ペ)?となる事が多く、記憶力も弱い私は、カラーチャートを活用しています。
新しいポリが増えたら、少しずつ付け足しています。
こんな具合に。
DSCN1001_convert_20130429123942.jpg
結構神経質なので、なるべく滑らかなグラデーションになるように、配置を相当迷いましたが。
こうやって見ると、好きなカラーが極端に多い。w
ピンク~ベージュが多いです。

いつもこのカラーチャート見て、ニヤニヤしながら、新しいデザインを考えています。

きちっと揃ったものや、きちっとした90°を見ると気持ちいい。(*'∇')ウフフフフ
しかし、几帳面と見せかけて、部屋は汚いです。

最近「四角フェチ」という存在を知りましたが、まさにその通り。

DSCN1005_convert_20130430203858.jpg

ちなみに、こんな感じでチップを保管しています。
少しずつ増えてくると嬉しいですね^^


それからそれから、最近「アイボリー」「オフホワイト」といった表現が正しいのか分かりませんが、そういったポリッシュを探しています。
ぱきっとした白ではなく、少し黄味がかっている白・・・。

「アイボリー マニキュア」とかで検索してもあまりヒットせず。w
皆さんのブログを徘徊して、探し回っています。キョロ (・.・ )( ・.・) キョロ

初心者なもので、無知なのです。
もし、良い感じのアイボリーカラーがありましたら、教えていただけると嬉しいです!

それでは、ごきげんよう!

【関連記事】
No.28 ポリッシュカラーチャート(色見本) ~ベージュ系~ 2013/3/24
No.26 essie ピンク系ポリの検証 ~違いはあるのか!?~ 2013/3/17
No.07 百均商品でポリッシュカラーチャート作製 ~ダイソーはネ申編~ 2013/3/3


ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ



テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

遊びにきちゃいました♪
前の記事になってしまうのですが、トップコートのひきずり比較、すごーくタメになりました!コフレドール優秀なんですね~。わたしは今essieのgood to go!をメインに使っているんですけど、なにせ入手しづらいのがネックで…。全国どこでも売ってるコフレドールにこれからお世話になる機会がありそうです。いい情報ありがとうございます♡


>相方には何本買うんだ!といわれますが、いくらでも欲しい。それが本音です。w
わかるわかるわかるwwネイリストにでもなるの?と本気で心配されたことあります\(^o^)/夫も最初は呆れていましたが、めげずに買い続けてたら最近はプレゼントしてくれるまで調教成長しました。くろともさんの相方さんもきっと理解してくれますよ(・∀・)
しかしポリッシュやチップをきちっと収納されていてほんと尊敬します…わたしのチップ保管状態とか見られたら、くろともさんに叱られそう…笑

よぜさんへ

よぜさん、こんばんは(*´∇`*)!
コメントいただけてとっても嬉しいです(TmT)ウゥゥ・・・

しかもしかも、記事まで褒めていただいて、感激です。
good to goはまだ使ったことありませんが、セルフネイラーの皆さんが愛用なさっていますね!
今度輸入するとき、購入したいと思ってました♪
コフレドールは凄く使いやすいトップコートです(^^)
なにより、ポリをひきずらないって言うのが良いですね。
しかし、secheほどのとぅるとぅる感は出ないので、やはり、secheが一番!ですw

>ネイリストにでもなるの?
これ、周りから言われますww
何目指してるんだとw
時間はかかりますが、少しずつ理解してもらいたいものですね( ̄人 ̄)

それから、チップとかはきっちりしないと気がすまないのですが、部屋が劇的に汚いというw
汚いし、捨てられないし、ごっちゃごちゃです。
つまり、極端な人間と言うことですね(゚ー゚;Aアセアセ

それからそれから、よぜさんの先日の記事。パンプスのネイル!
今日の昼休みに会社のPCで再度拝見したのですが・・・
コメント残した時は、かわいい~!!!と興奮してて気づかなかったのですが・・・
やっぱり、よぜさんフレンチ本当にお上手ですね!
全盛期の方が・・・とおっしゃっていましたが、本当にお上手。
アーチがきれいです。
私も見習って練習しなきゃ!

またお邪魔しますね^^♪
長文失礼しました。
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

