カスタム検索




転写シールの作り方(改) EXCEL起動~印刷まで

皆さんこんにちは(*^-^)
少しお天気が悪い中、GWをいかがお過ごしでしょうか。
私は今日は家でゆっくり。明日からは活発に活動する予定です!

さてさて、今日はBIGBANG大好きな友人用に転写シール(ネイルシール)を作成しました。
以前説明記事を書きましたが、かなり見づらいこともあり、今回改良して説明したいと思います。

前回記事 ⇒ No.13 転写シールの作り方 ~ネイルシール買うのがもったいない!?編~ 2013/3/5

まずは、こちらを用意。
DSCN1017_convert_20130503145517.jpg
電気量販店などで購入できます。A4サイズが2枚入っていて、約1,000円です。

楽天でも購入できます。 ⇒ 転写シール

こちらを、4枚にカットします。 ※A4だと大きいため
DSCN1014_convert_20130503145356.jpg
中には、台紙(白)とシール(緑)が2枚づつ入っています。

次に、ネタ作り。
インターネット上に溢れている画像の中から、 自分の好きな画像をフォルダに沢山保存します。

画像が揃ったら、エクセルを起動します。
ちなみに、私のPC(DELL)にはエクセルが入っていないため、OpenOfficeというソフトを使用しています。

印刷用紙を「ハガキ(100×148)」に設定し、シートに印刷範囲が点線で表示されます。
点線が表示されたら、その位置までのマス数を数え、1マスの寸法を割り出します
爪の幅が約1cmだった為、今回は9mmで設定しています。
D-LITE_convert_20130503150811.jpg
画像を挿入し、任意のサイズに変更します。
この時、印刷範囲の点線からはみ出ないようにします。

次に、挿入した画像を反転させます。
OpenOfficeでは、右クリックすればすぐ反転できますが、EXCELは少し違うようです。
1.挿入した図をクリック ⇒ 画像を選択した状態になります
2.ツールバーの「ページレイアウト」をクリック
3.一番右にある「回転」をクリック
4.「左右反転」を180°に設定

※windows7の場合

さて、印刷です。
印刷設定については、こちらの画像をご参考ください。
辟。鬘契convert_20130503155837
とりあえず、光沢用紙・ハガキ・カラーに設定すれば大丈夫だと思います。

DSCN1014_convert_20130503145356.jpg
こちらの白い方の用紙を、プリンターにセット。
白い用紙は、光沢面を上(手前)にします。裏には少し模様があります。

DSCN1018_convert_20130503145615.jpg
印刷完了です(o^∇^o)ノ

DSCN1021_convert_20130503145715.jpg
表面はこんな具合です。
この状態ではインクが乾いていないので、10分~15分乾燥させます。

この続きについては、次回の記事で書きたいと思いますヽ(*^^*)ノ

続きは、こちらから ⇒ 転写シールの作り方(改) 乾燥~粘着シート

【関連記事】
No.14 転写シールの活用方法 ~うるつやキスマークネイル~ 2013/3/5
No.13 転写シールの作り方 ~ネイルシール買うのがもったいない!?編~ 2013/3/5
No.09 WACKOMARIAなネイル ~転写シール使えばなんでもできる!編~ 2013/3/3

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ




テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

みっくんさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます(。→∀←。)
そしてお返事遅くなりすみません・・・。

早速転写シールについてですが、色々と調べてみましたが、コンビニで印刷する事は可能な様です。
しかし!笑
特殊用紙が禁止されているコンビニがほとんどの様です。
特殊用紙禁止って書いてても、ガチャっと開けて用紙のところに特殊用紙を設置して印刷出来るよ!って方もいましたが。笑
特殊用紙だと詰まりやすいみたいなので、詰まったら店員さんに怒られちゃうかもしれません(笑)

ちなみにコンビニで印刷するには「PDF」か「JPEG」形式に変換して、USBに入れて挿して印刷する流れになると思います。

上記が不安な場合は、プリンターを買っちゃいましょう!笑
安いものだと1万円しないで購入できますよ^^

回答になっていなくてすみません・・・。
また遊びに来てくださいねo(^∇^)o
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

