カスタム検索




各ブランドポリッシュの乾き時間について検証してみた

皆さんこんばんは(*´∇`*)
今日取引先の方に、くろともさん(実際は苗字)いらっしゃいますか?
と言われたくろともです。

私ですよー!/(´o`)\オーノー
と言ったら、お兄さん顔真っ赤になっちゃいました。
結構お話ししてたはずなんですけどね、あんまりかわいそうだったんで

あ、最近髪切ったからかな~\(;゚∇゚)/
と助けてあげました。
実際、髪切ったしね、前髪。


さてさて、今日は温めていたネタを。
少しずつポリが増えてきて、色々な種類を使っていて気づいた事。
ブランドによって乾く時間が違うよな~?と。
もちろん、塗り方によっても違いが出るし、マット系シアー系でも違いが出ると思いますが・・・。

という事で、各ブランドのマット系を塗って乾く時間を比較してみました。
手順はこちら。

1.チップにポリッシュを1度塗り(薄めに)
2.15分後にもう1度塗り(少したっぷり目に)
3.その15分後にもう1度塗り(少したっぷり目に) つまり、3度塗り
DSCN1122_convert_20130514000014.jpg
4.チップを3度塗りしてから15分後に、こちらの通りつまようじで傷をつける

この作業を15分おきに行い、つまようじで傷がつかなくなったら(えぐれなくなったら)乾いたと判断。

それでは、乾きが遅かった順に紹介します。 ※3度塗り終了後から計測しています

1.ADDICTION 021 PRIVATE JET --- 2時間30分
DSCN1151_convert_20130512155111-horz.jpg

2.CHINA GLAZE 80500 DESERT SUN --- 2時間15分
DSCN1146_convert_20130512154336-horz.jpg

3.ORLY 48678 シアーヌード --- 1時間45分
DSCN1158_convert_20130512162507-horz.jpg

4.Pa A34 --- 1時間45分
DSCN1154_convert_20130512155502-horz.jpg

5.SMELLY 11 カーキ --- 1時間45分
DSCN1157_convert_20130512162400-horz.jpg

6.CHANEL 505 PARTICULIERE --- 1時間30分
DSCN1156_convert_20130512155801-horz.jpg

7.CANMAKE 14 ホワイト --- 1時間15分
DSCN1153_convert_20130512155329-horz.jpg

8.essie 700 ANGORA CARDI --- 1時間15分
DSCN1149_convert_20130512154747-horz.jpg

9.OPI UH-OH ROLL DOWN THE WINDOW --- 1時間
DSCN1147_convert_20130512154439-horz.jpg

10.AC(百均) D94 --- 45分
DSCN1152_convert_20130512155208-horz.jpg

11.ZOYA ZP564 JANA --- 45分
DSCN1150_convert_20130512154902-horz.jpg

12.スウィートクローゼット BE301 キャラメルトレンチ --- 30分
DSCN1155_convert_20130512155705-horz.jpg

13.NUBAR NJC2 BOYFRIEND JEANS --- 15分
DSCN1148_convert_20130512154539-horz.jpg

こうやって比べてみると、結構違いが出ました!
しかし、チップ上だと自爪よりも乾くのが早い印象ですね。
やはり、体温も大いに関係ありますね。チップは冷たいですから。
こんな早く乾かねーし!
と言うのが正直なところ。w

ってか、NUBARのBOY~が15分てw
全然傷つかないんですけど。(゚ロ゚;)
てなりました。こんなに乾くの早かったっけか。
あいにくNUBARはグリッターポリしかない為、検証できませんでしたが、他のポリもこんな早いんでしょうか?

ADDICTIONのPRIVATE JETについては、結構乾くのが遅いかな~という印象でしたが、やはり一番遅い結果に。
それから、安いから乾くの遅いとか、高いから乾くの早いとかはあまり関係ない様ですね。
スウィートクローゼットなんか1本300円のくせに(←)かなり乾きが早い。
結構気に入ってますが、つやがほとんど無いので、セシェが必須ですね。

今回は一応同じ系(一部違うのも)のポリッシュで、各ブランドから1本ずつ検証しましたが、恐らく同じブランドでも色味によって乾き時間は変わってくるかな~と。
同じブランドで色々な液質について検証できれば一番良いのですが、私のレパートリーではコレが限界でした。

塗ってからすぐ寝たい私のような人間には、ポリの乾きは結構な死活問題。
すぐセシェれば縮むし・・・。

重ね塗りする時は、何分おきに塗れば良いのか?一番乾くのが早いのか。
そんな点も検証できれば良いな~と考え中です。

皆さんどのぐらいのペースで重ね塗りしてるのかな~と凄く気になりますね。

さて、こんなくそ長い記事をここまで読んでいただいた方に本当に感謝いたします(;´▽`A``

それでは、ごきげんよう!


【関連記事】
No.43 ポリシートについての検証 2013/4/20
No.39 ポリッシュのひきずりについて検証してみた 2013/4/13
No.26 essie ピンク系ポリの検証 ~違いはあるのか!?~ 2013/3/17

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どうも~!ヽ(*´∇`)ノ゚.
おこんばんはw ただいま帰宅しまして、
ビール飲みながら拝見してます。(オッサンか。。。)
くろともさんって苗字だったんですか!
「黒友」さんって書くんですか?(つっこんでみるw)
乾き具合の検証、頑張りましたねー!
この実験すごいー。そして参考になります!
チャイナグレースが百均やpaに負けるとは驚きです!
百均=乾きが遅い と思っていましたが、
たぶん色が薄付きなために厚塗りしてしまって、
結果乾きが遅くなってたってことかもですね。

トップコートなので、この実験には難しいかもですが(透明だから)、
やはりセシェの乾きスピードは怪物並みですよね。

あ!!!! リンクありがとうございました!
とっても嬉しいです~~♪
色んなブロガーさんのところをこっそりまわっていますが、
意外とリンク貼っていただいてるところが多くて、喜んでます♪
私のつたないブログで本当にいいんでしょうか。。。がんばらなくちゃ。
また来ますぅ~~~~ (*・ω・)ノシ

九州の酔っ払ってらっしゃるさくらさんへ

さくらさんこんばんは~∩(´∀`)∩
も~さくらさんのフランクなコメント、本当好きです~!ww
さくらさんになついちゃいそう。w

さくらさん、苗字はくろともじゃないんですよ~!
一応、いーちーおーーぅ、苗字をオブラートに包んだつもりだったんですがw
さくらさんにだけ私の苗字を教えましょう。←
黒澤ですよ、黒澤、黒澤明か!とでもつっこんでください。笑
ま、どこにでもいるありきたりな苗字なので、大公開しちゃいます(´m`)クスクス

今回の乾き検証は結構しんどかったですよ~。
だって、15分置きにチップさんをカリカリしなきゃいけなくて・・・。
あ、やべー、20分経ってる って事も正直なところありましたしね。w
ま、そんな細かいことは気にせず、15分ぴったり計りましたよ的な雰囲気をかもし出すと言う。

それと、私もさくらさんと一緒で、百均=ベチョベチョ のイメージでしたが、キャン☆ドゥのポリッシュは乾き早くて良かったです!
百均ポリってラメ入ってるのしか無いイメージでしたが、このマットポリは結構優秀さんでした。
けど、同じキャン☆ドゥでもラメ入ったポリは結構もったり系でした。
実際に爪に塗った感じは、乾くの早くても結局剥がれるのも早かったです!
やはり、高いポリはそれなりに良いお仕事してくれますよね。

そうそう、トップコートの乾きも本当はやりたかった!
ですが、手持ちのトップコートがあまり無い為に、買わなきゃ!という気持ちが先走りますね。笑
セシェは本当に化け物ですね。
両手塗り終わった頃には、左手乾いてますもんね。恐ろしや。(゚∇゚ ;)
その上、ぷっくり感が半端ないですね。

リンクの件、ご了承いただけて良かったです(*゚▽゚)ノ
これで、さくらさんのブログ更新が手に取る様に分かる・・・。 ̄m ̄ むふふ

夏休みの自由研究でていしゅつできますよ?!(笑)
300円のそのポリまだ手出したことないんですよねー!プチプラだとブルジョワミニが好きです(^-^)/キャンメイクは乾くのが遅いイメージありましたけど結構こちらの中だと上位ですねー(-.-)essieが手持ちだと比較的速乾かなぁと感じています。
いやーでも今回の記事も読みごたえありました(*^^*)

ぴんたうにゃさんへ

ぴんたうにゃさんこんばんは(*゚▽゚)ノ♪♪♪

夏休みの自由研究ww
確かに、やってる最中そんな気持ちになりました!w
自分で、本当暇人だな~と思いながらカリカリ・・・。

スウィートクローゼットは結構発色もいいし、乾きも早いし優秀ですよ(*'-'*)
欠点は、厚みが出ないし艶が無いところ。
凸凹の爪なら、キレイに凸凹してくれます!w
セシェ塗れば気になりませんが。

ブルジョワはまだ使ったことありませんでした(|||ノ`□´)ノ
1本いくらぐらいなのでしょう??
今度見かけたら買ってみたいです!

キャンメイクは、恐らく私が持っていた超マットホワイトがたまたま乾き早いのかな??と。
確かに、私もキャンメイク乾き遅いイメージでしたし。
同じブランドでも色によって結構乾き変わってきますからね~( ̄▽ ̄;

essieは本当優秀ですよねやはり!
ハケが小さいし、小回りきくのがgoodですね(*^^*)
フレンチやりやすいですよね、本当に。
私的には、OPIのデカイ刷毛が一番私の爪にはフィットします。

こんな、小学生の研究のような記事をお褒めいただき、うれしゅーございます!(*´σー`)エヘヘ

はじめましてー

以前からちょくちょく覗いていたのですが初コメです!

乾きの早さ、ブランド以上に色と液質に左右される感じですよ。同じブランドでも乾きの速い遅いは相当にあります。同じブランド同じコレクションでも乾きの速い遅いあるいは塗りやすい塗りにくいがあるくらい。同じブランド・そっくりな色・なのに乾きや液質が何でこうも違うの!とか<例:ChGネオン系今昔

個人的にはつや消し系(スエードやChG玉虫)がぶっちぎりの速乾、次いでテクスチャ系(ザリザリ系)、あとは物によるwと感じています。問題はつや消し系、特につや消し系玉虫、普通に塗ると死ぬほど塗りにくい(ので専用ベースが必要←そしてこれがまた乾くの遅いorz)のと、あと耐久性が本当に無いという点でしょうか。

以上参考になれば幸いです!

Chiroさんへ

Chiroさんはじめまして(*´∇`*)
実は私もChiroさんのブログには何度かお邪魔しておりまして、本当にいつも参考にさせていただいていました!
なので、コメントいただけて、本当恐縮です(/_<)

なるほど・・・。
やっぱり、同じブランドでも全然乾きが違ってくるのですね!
つや消し系が一番乾きが早いんですね。
今回一番早かった、NUBARのBOYFRIEND~はつや消し系に入るのでしょうか??
早いものは本当にびっくりするぐらい早いですね。
玉虫さんはまだ持っていないので試したことが無いのですが、色々なブログで塗りにくいという話をお聞きしますね。
専用ベースが必要だとか・・・凄く大変そうですね~。
しかも、耐久性ないのですか!意外です。

Chiroさんのご助言本当に参考になりました(^^)
これからも、色々と教えていただけると嬉しいです!

私も沢山お邪魔させていただきたいと思います^^♪♪♪
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

