カスタム検索




ブラウン×ブルー バイカラーぺディ

皆さんこんばんは!
焼肉には必ずご飯大盛り。くろともです。

さて、今日は余談無しに本題へ。w

前回のぺディから約4週間が経過し、さすがに剥がれてきたのでネイルオフ。
すると・・・。
ブリオンが腐食 (?)して自爪に色素沈着しておる\(^o^)/オマイガー
ブリオンの色沈は聞いた事があったのですが、まさか自分がなるとは・・・。
もともと爪が脆く、ウロコ状になっていた上に色沈。

そんなお見苦しい素爪を隠した、ネイルがこちら。
DSCN1175_convert_20130516202309.jpg

ずっとやりたかった、ブルー×ブラウンのバイカラーネイル。

DSCN1167_convert_20130516202213.jpg

結構お気に入りになりました(´∀`)
しかし、足の爪ってどんな風に形整えてよいか分からず・・・。
長さはどのぐらい・・・?
ぺディは難しいです。

DSCN1159_convert_20130516202107.jpg

爪の形がまちまち・・・。
まだまだ修行が足りない様です。

さて、使用したポリと手順はこちら。

◇カラーポリッシュ◇
DSCN1177_convert_20130516202527.jpg

◇ベース&トップ◇
DSCN1178_convert_20130516202619.jpg

1.◆OPI NATURAL NAIL BASE COAT ⑥ --- 1度塗り
2.◆OPI RIDGE FILLER ⑦ --- 1度塗り ※凸凹対策
3.ZOYA ZP585 CHO ② --- 2度塗り
4.◆essie 489 LADY GODIVA ④ --- 2度塗り マスキングしてバイカラー&全塗り&つまようじでドット
5.◆OPI E75 CANT FIND MY CZECHBOOK ③ --- 2度塗り マスキングしてバイカラー&全塗り&つまようじでドット
6.◆OPI B46 NEED SUNGLASSES? ① --- つまようじでドット
7.◆OMEGA LABS USA NAIL ART BRUSH ゴールド --- バイカラーライン
8.◆ZOYA ZP644 ZIV でポリシートを作り、くりぬく

DSCN1007_convert_20130516201731.jpg
DSCN1009_convert_20130516201847.jpg

9.ポリシートで作成したホロを乗せる

DSCN1176_convert_20130516202417.jpg

10.コフレドール ジェルモードトップコート 1度塗り
11.Seche vite 1度塗り

良い感じに仕上がりましたが、先ほどセシェ塗ったら、レディーゴディバがよれた!orz
こちらの記事でも検証しましたが、レディゴディバは引きずりやすく、セシェ様とは相性が悪いのかな~と。

しかしながら、ぺディは目から遠い位置にあるから、多少よれてたって汚くったってOK牧場!←
という持論で、お気に入りには変わりありません。


さて、余談を。w
Nikon D90 という機種を所持しているのですが、物をアップで撮れるレンズが欲しい!
とずーっと思っていて、先日上司から1本十数万のマクロレンズをお借りしました。

家に咲いていたチューリップをパシャリ。
DSC_3600_convert_20130516201630.jpg
画像がでかすぎた。
下から見たらイチゴみたい!と思い、ローアングルで。
私みたいに技術が無い人間にも、キレイに撮れます。

んで、マクロレンズを手に入れたら絶対にやりたかったショットがこちら。

題名 「エイリアン」
DSC_3579_convert_20130516201531.jpg

同じチューリップとは思えませんね。
花とか虫って、アップで撮ると結構グロテスク!
上からのアングルで撮ると違うものに見えてきます。

あ~早く新しいレンズが欲しい。

レンズが欲しい。
ネイル用品が欲しい。
夏服が欲しい。
バッグが欲しい。

財布が悲鳴あげますね。

それでは、くそ長い記事にお付き合いいただきありがとうございました。

【関連記事】
No.39 ポリッシュのひきずりについて検証してみた 2013/4/13
No.38 お花畑ぺディ ~ホワイトストーン添え~ 2013/4/11

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ

テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして♪
いつも詳しい説明で参考にさせていただいてます!
(とは言ってもそこまでの技術はないのですが(泣))

レディゴディバはわたしも持っているのですが、
確かに引きずっちゃいました…
まだネイル始めて浅いもので
こうゆうもんなのかなって思ってました(笑)
教えていただいてありがとうございます^^

わたしも欲しいものだらけで困ります><
その前にお金が欲しいですけど!←

では、またお邪魔させていただきます☆★
リンクもさせていただきますね^^
ちなみに焼肉の時、わたしもご飯大盛りですよ!
まあ焼肉の時に限らずですが(笑)

kanaru*さんへ

kanaru*さん、はじめまして=*^-^*=
参考にしていただくようなブログではないのに、いつも遊びに来ていただいているなんて本当恐縮です(ノ△・。)

実は、私もkanaru*さんのブログをこっそりブックマークさせていただいておりました。笑
恐らく、お友達のブロガーさんから辿っていって、後でゆっくりお邪魔しようともくろんでいたのかと。笑
私もkanaru*さんのブログをリンクさせていただきますね♪♪

それから、レディゴディバ!
すっごく引きずりやすいですね。
私もこーゆーもんなのかと思っていましたが、トップコートによっては引きずりづらい事に最近気づきまして・・・。
しかしながら、ご紹介したコフレドールのトップコートでも、すぐ塗れば少し引きずりますね。
レディゴディバ手ごわいですね。笑

私もkanaru*さんと同じで、まだまだ初心者なんです(´_`。)
全然知識も無いですし、技術も無いのです。
なので、一緒にレベルアップして行きましょうねーo(*^▽^*)o

今度焼肉トークも是非ww
またお邪魔します!

くろともさん、初めまして(^^)
mycoさんのところからお邪魔させていただきました。

このネイル、すっごく可愛いです!
色の組み合わせが素敵すぎます。
重ねた水玉模様も可愛いです!
わたしも真似したいです(*´∇`*)←速攻画像保存しちゃいました♪

ブリオンは色素沈着しますよね(>_<)
ポリッシュとの相性があるのか?、何週間付けてても色が残らない時もあるし、たった数日でも残った時もあります。
しばらくは濃い色で隠すしかないので辛いですよね。

初めてなのに長々とコメント失礼しましたm(__)m

a-koさんへ

a-koさん、初めましてo(^▽^)o♪♪
コメントとーっても嬉しいです!

しかも、ネイルのお褒めのお言葉まで、ありがとうございます(=^_^=)♡
ちなみに、私もネットで見つけた色味ですので、真似っこなのです。w
水玉はつまようじでちょんちょんするだけなので、凄く簡単で楽です♪
私もいろんなブログをめぐって、お気に入りの画像をかなり保存しまくってます。w

それから、ブリオンの沈着・・・。
落とした後、うそでしょ~(TωT)てなりました。泣
ポリによっては沈着しないのですね!
勉強になりました!
だとすれば、OPIの黄色をベースにしていたので、そちらのせいか・・・。
ちょっとブリオン恐怖症になりそうです。w

しばらくは色の濃い色塗って、ごまかすしかないですね~。涙

それから、私も今度a-koさんのブログにお邪魔させていただきますね^^

仲良くしていただけると嬉しいです(´ェ`*)♪
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

