カスタム検索

スポンサーサイト



二枚爪という現実

みなさんこんにちはヽ(*^^*)ノ
テラスハウスが毎週の楽しみ、くろともです。

テラスハウス、イライラしながらも必ず毎週欠かさずに見てしまいます。
彼氏と一緒に、あーだこーだ文句言いながら、時には号泣しつつ見守っています。w

テラスハウス/仰天ニュース/ビッグダディ/密着警察 は絶対見逃したくない番組、くろともです。

さてさて、今日のお爪ばなし。

もともと爪が薄く、常に二枚爪という悲しい現実。
ネイルを強化するベースコートを使用してもダメ。
ネイルお休みして保湿してもダメ。
ノンアセトンリムーバーを使用してもダメ。

何をしても今まで改善されてきませんでした。

その悲惨なお爪がこちら。
DSCN1183_convert_20130519131130.jpg

形を整えても、気づくと欠けてる。
伸ばしては欠け、伸ばしては欠け、削るの繰り返しですね。
何とか頑張ってここまで伸ばしたのですが、やはりダメですね。

いつも欠ける3兄弟(左手)
DSCN1184_convert_20130519131228.jpg

3兄弟(右手)
DSCN1185_convert_20130519131333.jpg

DSCN1182_convert_20130519130941.jpg

四角フェチということもあり、スクエアオフを目指してやってきましたが、角あるから欠けるんじゃん!
と遅くもやっと気づいた今日この頃。

気づくのが遅かったですね。
無駄な抵抗はやめた方が良いです。
服も爪も一緒!
自分にあったものを選ぶべし。
背伸びはいけません。

という事で、意を決して削りました。
DSCN1187_convert_20130519131447.jpg

うん、ラウンドもなかなかでした。
削るのがへたくそなので、ラウンドなのかオーバルなのか良く分からない形になりましたが、やっぱり短くすると安心しますね。
ぶつけて割れる心配もないし。

最近一番怖かった事は、爪が割れること。
重いキャビネットを引く時など、凄く気を使って生活しなきゃいけないし・・・。涙
常に爪を気にした生活は少ししんどいものがありましたね。

それから、ブログを初めて間もない頃に教えていただいたフェアウェルを買ってみようと思います。
皆さんのブログを拝見すると、凄く良さそう(゚ー゚)ニヤリ
私の爪も回復しますよーに(;人;)


それから昨日は、基礎化粧品を買いに行きました。
DSCN1180_convert_20130519130831.jpg

基礎化粧品て、一気に無くなるとお財布がきついですね。
今回は、乳液/化粧水/クレンジング/日焼け止め を購入してきました。

2週間ぐらい前から、顎から頬にかけて小さなプツプツが出てきて、最近は赤みが出てきた。泣
薬を塗れば結構早めに治るのですが、薬にはなるべく頼りたくない!
という事で、今回は乳液をエクサージュから、炎症鎮静作用のあるIGNISのよもぎ入り乳液へ変更。

爪もお肌も最近調子悪いのです。
毎年春になると色々と調子が悪くなります。

それから、日焼け止めを。
もっと早く本当は塗らなきゃダメよ!と言われました。w
ですよね、けどね、日焼け止めの重い感じが好きじゃないんですよ。
首にもきちんと塗りなさいね!
といわれちゃいましたが。
首なんてなおさらベタベタするし塗りたくない~!

しかし、首だけ日焼けしたくないしね。
我慢して塗りますよ。


さてさて、脱線しましたが、女子だしきちんとしなさいね!
という事でしょうか。
心を改めて、色々とケアしていきたいな~と思う今日この頃です。

それでは、皆さんごきげんよっぉ~


【関連記事】
No.08 二枚爪の悲劇 ~ノンアセトンリムーバーは本当に爪に優しいのか!?編~ 2013/3/3
No.04 アルビオンとユースキンで贅沢ハンドケア ~顔のついでに手も~ 2013/3/2
No.02 OPI ピンクな細フレンチナチュラルネイル ~自爪の悩み吐露編~ 2013/3/1

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ




テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

どもどもw まだ飲んでないけど今からそろそろ、な感じのさくらです。
世界仰天ニュース!!私も大好きですー!
スペシャルの時なんか萌えますよね♪あれはおもろい♪
二枚爪~かわいそうに。もともと爪が薄いのかな?
ずっとポリ塗ってると、さらに薄くなっていきますよね?
でも裸爪って、テンションさがるんですもんねー。
キャビネ引く時!!たしかに怖い!!
指を曲げて人差し指の第二関節にひっかけて、恐る恐る開ける感じですよ。
日焼け対策!私は1年中、冬でも日焼け止めを塗っていますよ。
九州の日差しは特に強くてすぐ真っ黒になるので・・・・
手には、腕まである長い黒い手袋。首にはストール。そして黒い日傘!
5月から9月ぐらいまで、これ徹底しています。真夏は死ぬ・・・・
首は私も日焼け止め塗りたくないですー。ベタベタするし、ケチりたいからw
そのかわりストールです♪
5月の紫外線が一番強いんですよー、くろともさん!!!!

私も一年中日焼け止めは欠かしません!染み、シワ、たるみすべて紫外線が原因ですよ!!そして秋田とか日本で一番日照時間が短いから美肌の人が多い!ってガッテンでやってましたよ~(*_*)おばーちゃんたちのシワが少ないこと少ないこと☆てのケアと一緒にお顔、首、手の甲もきれいを維持しましょ~(^^)

九州のさくらさんへ

さくらさん、今日も一発やっちゃってください~ ∩( ´∀` )∩ww

まさか、仰天ニュースに反応する方がいるとは!
仰天ニュースって何であんなに面白いんでしょうかね。w
世界一重い人とか、超食い入るように見ちゃいます。

それから、私もともと爪薄いみたいなんですよ~。涙
ブログ始めた頃(約3ヶ月)から爪に色乗せ続けてきたのですが、やっぱりお休みも必要なのでしょうかね~。
3日ぐらい素爪でいたのですが、私の場合悪化しました。汗

>指を曲げて人差し指の第二関節にひっかけて
わかるww
第二間接で恐る恐るですよね!
それ失敗すれば、中指持ってかれるんですよね。w
そんな日には、ものすごいスピードで爪チェックしますよ私。

それから、日焼け対策について。
さすがに九州の日差しはやばそうですね・・・。汗
私は秋田だからという甘えがあるのかも。
やっぱり5月の紫外線ってやばいんですね(o´_`o)
お店でも言われました、右側の湿疹はそれだ!て。w
毎朝30分通勤で運転しているので、恐らくそれが原因かと。

私も皆さんを見習って、明日からきちんとUVケアしますーo・ω・o!

ぴんたうにゃさんへ

ぴんたうにゃさんこんばんは\(○^ω^○)/
やはり、女性ならUVケアは当たり前!ですよね~。
下地にSPF35含まれてるからって安心してました。w

確かに、秋田は日本一日照時間が少ないようですね!
そのせいか、陰気な人間も多いのが事実ですが。笑
私も、色は黒くないのですが、だからこそきちんとしなさい!て昨日怒られてきちゃいましたよ(o´_`o)トホホ
おばあちゃん達やっぱり手もツヤツヤしてますね~。
お日様は好きだけど、やっぱり女子の大敵なのですね。

最近はお爪に気をとられてばかりでしたが、これを気にきちんとしよう!とここに決意いたします。w
きちんと首も我慢して塗ります( ´^ิー^ิ`)ニヤァリ
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

