カスタム検索




スヌーピーなドットフレンチ

みなさんこんばんは(。→∀←。)←絵文字かわいいw

雑巾は水滴が出なくなるまできっちりしぼりたい、くろともです。
休日明けのダルイ月曜日を、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私は今日、会社で献血をしてきました。
社会貢献するぞ!なんて立派なものではなく、検査結果もお知らせしてくれるし、人様のお役に立てば一石二鳥かな~なんて軽い感じで受けています。

血液の比重が足りなくて最近受けられませんでしたが、今日は12.2でギリギリセーフ。(12.0以上)
しかし、あのぶっとい針見ただけで失神しそうになりますね。(大げさ)

さてさて、そんな今日のネイルがこちら。
DSCN1194_convert_20130520195806.jpg

ピントが合っていない・・・。

こちらが右手。
DSCN1196_convert_20130520195937.jpg

こちらが左手。
DSCN1198_convert_20130520200123.jpg

こちらの記事で作成したスヌーピーのネイルシールを使いました。
DSCN1197_convert_20130520200032.jpg

スヌーピーも、ドットも、結構気に入りました(●´I`●)
短い爪にもなかなか合いますね。

使用したポリと手順はこちらから。
DSCN1190_convert_20130520195704.jpg

1. ◆OPI NATURAL NAIL BASE COAT --- 1度塗り
2. ◆essie 545 PINK GLOVE SERVICE ⑦ --- 全体1度塗り / トップコート前に1度塗り
3. ◆ZOYA ZP585 CHO --- 丸フレンチ2~3度塗り ⑤ / つまようじでドット
4. ◆OPI B46 NEED SUNGLASSES?④ + CANMAKE 14 WHITE③ --- 混ぜてつまようじでドット
5. ◆SMELLY 122 コキア ② --- つまようじでドット
6. ◆SMELLY 127 バンビーノ ① --- つまようじでドット
7. ◆ZOYA ZP644 ZIV ⑥ --- つまようじでドット
8. ◆コフレドール ジェルモードトップコート --- 1度塗り
9. ◆Seche vite --- 1度塗り

何度かドットネイルをしていて思った事は、色々な色を使う場合、透け感の無い色からやっていくと、自然な仕上がりになるかな~と。
最後に透け感の無い色を乗せると、その色ばかり主張されてしまいますね。
主張が強い色から塗っていって、透け感のある色でごまかすなじませるというか。

今回も、CANMAKEの白とOPIのNEED~を合わせて乗せたら、全く透け感が無く結構主張しすぎました。
なので、今回はピングロさんを出来上がった後にもう1コートしたら、結構なじんでくれました。
ピングロさんは本当に万能なポリッシュですね。

それから、気づいた方はいないと思いますが、ポリ画像に使用した覚えの無いポリが。w
⑧番はどこにも使用していませんね。
恐らく、丸フレンチをライン取りしようか悩んでやめたんで、そのために混入してしまったのかと。
ある意味怖いですね。

今回のネイルは、スヌーピーがいい感じにアクセントになっているかな~と。
何も考えずに塗り進めた割には、着地できたかなと思います。

こちらは、一眼で撮影しました。
DSC_3618_convert_20130520195421.jpg
左手

DSC_3621_convert_20130520195548.jpg
右手

気に入ると、写真も多いという。笑
分かりやすいですね。

しかしながら、利き手(右手)の丸フレンチの雑さが目に付きますね。
利き手のネイルについては永遠の課題という感じですね。
いや、大失敗の右手親指が写っていない。ww
嫌なものは視野に入れたくないのが人間の心理なのでしょうか。

それから、先日仲良くしていただいている 北風おんなと太陽ネイル の はみょこさん が私の事を記事で紹介してくれました!

こちらの記事 ⇒ ①SMELLY、そして、2.7年ポリッシュの旅。 ②SMELLY:クマと共に旅は続く。

嬉しくって嬉しくって、相方に自慢した次第です。
いつも有益な情報を発信してくれるブログですので、是非皆さんも遊びに行ってみてください~(o^^o)♪

それでは、ごきげんよう!

【関連記事】
No.53 SMELLYクマさんネイル 2013/5/4
No.52 転写シールの作り方(改) 乾燥~粘着シート 2013/5/3
No.51 転写シールの作り方(改) EXCEL起動~印刷まで 2013/5/3

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ



テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー^^
献血お疲れ様でした!
私も受けてみたいなー。
ヘモグロビンさん低いのできっとはねられますが…

まるフレンチにスヌーピーがすんごく可愛いですね(*^。^*)
優しい色合いでスヌーピーの世界を感じます~♪
SMELLYのうっすら感が奥行きだったりほんわか感だったりを出しているんでしょうねー。

No title

こんばんは!

待ってましたスヌーピーネイルー♪
可愛い可愛いー!!
CHOのほんわかした丸フレンチと、柔らかい色のドットと…
雰囲気がぴったり(*^-^*)

実は私もスヌーピーのシール、再販されているのを知って買っちゃいました!
近いうちにやってみたいです♪

可愛いですねー!

くろともさんこんばんは!

スヌーピー可愛いですね。

よくSMELLYを使ってらっしゃるので
気になっているのですが、
色付きが薄いのかなーとまだ購入出来ていません・・。

でもでもくろともさんのネイルがとってもかわいいので、
購入しようと思います!

またSMELLYネイル楽しみにしてます♪

みくさんへ

みくさんこんばんは+.(・∀・).+゚.。
献血痛かったですけど、何とか終えることが出来ました~!
血液の比重についてはその日の体調に左右されるのですが、たまに受けられる日があります。笑
私の会社では30歳以下は血液検査が無いので、検査結果が楽しみでもあるのです。笑
今度是非みくさんも受けてみてください(o゚▽゚)o

お爪のお褒めの言葉ありがとうございます♪
あまりキャラクターものは好きじゃないのですが、スヌーピーはカジュアルでかわいいな~と(´ェ`*)
こーゆーあまり主張しないネイルをするときは、SMELLYさんが凄くいい働きしてくれますね~。
全塗りには不向きですが、アートとしては使いやすい様な気がしますo(≧∇≦o)
塗りにくさを少しでいいから改善して欲しいのですが。w

mycoさんへ

mycoさんこんばんは(=^_^=)♪♪

やっとスヌーピーが登場しました~♪♪
mycoさんなら反応してくれるかも!
って少し期待していましたよ~!笑

今回のネイルはほわわわ~~んとした雰囲気にまとまってくれたので
お気に入りネイルになりました(o´∀`o)

それから、スヌーピーネイルシールを手に入れられたとの事で!
ネイルシールって、デザインがあまり思い浮かばない今回の様な時は重宝しますね!笑
mycoさんのスヌーピーネイルも楽しみにしていますね~(●>v<●)

mileyさんへ

mileyさんこんばんは((@^ェ^@))♪♪

SMELLYさんは、すごーーーく薄付きなのです!
薄い色は、3度~4度塗りしないとムラが無くなりませんね。
薄付きな上にムラになりやすいという。笑
色味はパーフェクトなのですが・・・。

美人には裏があるというのはこーゆー事なのでしょうか。w

全塗りというよりは、アートとかフレンチにはいい感じです♪♪
これをムラ無く2度塗りで仕上げられる人いたら会ってみたい。

mileyさんも試してみてくださいね~♪♪♪
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

