カスタム検索




マスキングテープのベタベタについての検証

みなさんこんばんは(o´∀`o)
隙あらばポリを買いたい。
くろともです。

という事で、先日ポリをポチポチっと購入してしまいました!
今回は、Tinsを中心に♡
それと念願のフェアウェルも。
あ~待ち遠しいな~。

さてさて、以前の記事でマスキングテープのベタベタ
についてボヤきましたが、何とかならないものかと思い立ち・・・。
検証とまではいきませんが、実験してみました。

部屋の中で、マスキングできそうなものをかき集めてみました。
DSC_3831_convert_20130523202919.jpg

1.ガムテープ(布テープ)
2.はってはがせるテープ
3.ビニールテープ
4.マスキングテープ ノーマル
5.マスキングテープ アブノーマル ペタペタ処理
6.タックシール キレイにはがせるタイプ


こちらの6パターンで検証。
期待していたのは、はってはがせるテープ
何か良さそうな気がして、購入してきました。

こんな具合に、チップに貼り付けています。
DSC_3697_convert_20130523195609.jpg

実は、こちらの実験は今回が3回目です。
チップに直接貼り付けてやったところ、全てキレイに剥がれるという何とも残念な結果となりました。
なので、今回はきちんとピングロを1コートしてから再スタート。
マスキング後、ポリを間隔を空けて3コートしています。約1時間で3コートです。

それでは、粘着質が沢山残ってしまった順番にご紹介します。


1.タックシール キレイにはがせるタイプ
DSC_3814_convert_20130523195724.jpg
う~ん、凄い。
粘着のオンパレードですね。

実はこちら、1・2回目の実験でこんな事になりました。
DSC_3710_convert_20130523195645.jpg
羽を広げてらっしゃる。笑
チップの上だと粘着が弱すぎて、1コート目で羽を広げてしまうという始末。
ポリの上だと、かろうじて踏ん張っている様でした。
粘着弱いのに、粘着を残す という結果に。ボツ。

2.マスキングテープ ノーマル
DSC_3819_convert_20130523195902.jpg
う~ん、先ほどよりも範囲が狭まったものの、厚い粘着質が付着しています。
やはりペタペタしないとこんなに残ってしまいますね。ボツ。

3.はってはがせるテープ
DSC_3822_convert_20130523200108.jpg
う~ん、粘着質は薄くなったものの、範囲が広いですね。
剥がれやすいけど、きちんと粘着を残していきます。
薄~く広~く粘着を残す という事でボツ。

4.マスキングテープ アブノーマル ペタペタ処理
DSC_3817_convert_20130523195800.jpg
何と!意外と早く登場してしまいました。
ペタペタしても、やはり粘着質は残ってしまう様です。
しかし、ペタペタ有りと無しでは結構違いますね。
ギリギリセーフ という印象。

5.ビニールテープ
DSC_3821_convert_20130523200014.jpg
おーー!キレイ!
少しだけ跡がついたものの、粘着質はなさそうです。
ビニールテープは以前も自爪で試したことがあったのですが、少し厚みがあるのが難点。
マスキングテープの方が、細かいアートには向いている印象でした。

6.ガムテープ(布テープ)
DSC_3820_convert_20130523195939.jpg
何と!意外にも、ガムテープが1位という結果でした。
見ての通り、跡も粘着も全くありません
これからはガムテープでマスキングすれば良いじゃん!
と一瞬思いましたが、皆さんご存知の通り加工しづらいのが難点。


色々とごちゃごちゃと書きましたが、3度目の正直で何とか終えることが出来ました。笑
今回の内容を自分なりにまとめると・・・。

直線のマスキング --- ガムテープ or ビニールテープ
細かいアート --- マスキングテープ ペタペタ処理

が向いているかな~と。
使い勝手が良いのは、マスキングテープですね!
指の油があまり多い方ではないので、ペタペタにも限度がありますが。

もっと良いのあるよ!という方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです(o^^o)

それでは、ごきげんよう!

【関連記事】
No.43 ポリシートについての検証 2013/4/20
No.39 ポリッシュのひきずりについて検証してみた 2013/4/13
No.26 essie ピンク系ポリの検証 ~違いはあるのか!?~ 2013/3/17

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ



テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

