カスタム検索




SMELLYオンリーの紫陽花ネイル

ど~も~こんばんは(o^∇^o)
先日ざるそばを食べに行って、間違えてお茶におソバを浸けてしまいました!くろともです。

あ~暑い。
さすがに秋田でも汗がにじみ出る季節となりました。
関西方面は梅雨に入ったとかいう噂を聞きました。
秋田は恐らく6月に入ってからでしょうね。

さて、という事で今回のネイルテーマは『梅雨』 !
どんなネイルにしようかな~と思い、梅雨 イラスト で画像検索。
予想通り、 雨 長靴 紫陽花 傘 てるてる坊主 がズラリ。

最終的に出来上がったのがこちら。
DSC_3935_convert_20130527201845.jpg
梅雨の空と同じく、パッとしない色味ですね。
恐らく、この画像を見ただけでは意図が伝わらないと思うので、少し説明を。w

DSC_3933_convert_20130527201642.jpg
一応、左から 雨雲 紫陽花 雨(水滴) を表現してみました。一応ですよ、一応。

雨雲】は、こちらの様にギザギザはさみを使って、マスキング。
DSC_3907_convert_20130527200819.jpg
マスキングテープ直接だとなかなかキレイに切れなかったので、台紙に貼り付けてカットしました。
ハサミとなんとかは使いようと言いますしね。

紫陽花】はSMELLY サクラで丸フレンチした上に、こちらのポリシートで作った葉っぱを貼り付けました。
DSC_3909_convert_20130527200913.jpg
その後、適当にドットを散らしています。

雨(水滴)】も水滴型にマスキングしています。

今回は面倒くさかったのであえて透け感を残しました。
水滴感が出たかな??


そしてこちらが親指。一応、【】です。w
DSC_3931_convert_20130527201800.jpg
囲んだゴールドラインと、取っ手(?)が何だかクドイ一品。
先ほど雲で使用したマスキングテープを、反対にして使用しています。


こちらが、左手。
DSC_3916_convert_20130527201043.jpg

こちらが、右手。
DSC_3919_convert_20130527201126.jpg


さて、クドイ写真ばかりでしたが、一応使用したポリをご紹介。
DSC_3937_convert_20130527202353.jpg

・ベース OPI NATURAL NAIL BASE COAT --- 1度塗り
・カラー ◆SMELLY 130 サクラ ④ --- 2度塗り 紫陽花のベースに丸フレンチ
      ◆SMELLY 92 モリ --- 2度塗り 紫陽花の葉用ポリシート ※画像撮り忘れw
      ◆SMELLY 98 セメント --- 2度塗り 雲&水滴
      ◆SMELLY 127 バンビーノ --- 2度塗り 雲&水滴&傘&紫陽花ドット
      ◆SMELLY 128 サルビア --- 紫陽花ドット
      ◆SMELLY 08 パープル --- 紫陽花ドット
・ゴールドライン OMEGA LABS USA NAIL ART BRUSH ゴールド
・トップコート コフレドールジェルモードトップコート & seche vite 各1度塗り

今回はSMELLYオンリーでした!
梅雨の時期はSMELLYさんが大活躍しそうですね。
くすみカラーバンザイ\(^○^)人(^○^)/

今回は一番紫陽花ネイルに力を注ぎましたが、葉っぱの配置が雑だったため目立たず。
あと、傘のゴールドラインが凄くクドくなりました。涙
本当は白の細いラインを、絵の具で書ければ良いのですが・・・。
お筆を買わなきゃいけませんね。

それから、レッドネイルズさんに注文したポリ達、なかなか発送連絡がありません。
お取り寄せ品は2~4営業日以内に発送しますとHPに書かれていたのですが、営業日って一体いつ?
と思いつつ、首が長くなりそうですが気長に待ちたいと思います。


さ、お待ちかねていない余談タイム!

今日の写真はこちら。
DSC_3896_convert_20130527200728.jpg
お、何だこの一面緑の田舎風景?
とお思いのあなた。

自宅の後ろにあるダムの写真です。
秋田とは言っていましたが、恐らくこんな田舎は想像していなかったのでは??w
こんな緑いっぱいの環境の中、鼻水垂らして毎日学校に通っていました。
なかなか良いもんです、田舎も。
ネイルショップは無いですが。w

さて、洗濯でもして寝るかな~
それでは、ごきげんよう!


【関連記事】
No.56 早く落としたいクリミカンねいる
No.53 SMELLYクマさんネイル
No.48 ぼんやりしゃぼんだまねいる 2013/4/27

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ☆ネイル☆
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして!
ブログたのしく読ませてもらってます!
更新たのしみにしてます\(^ω^)/

わたしのおばあちゃんは、
大曲に住んでて、
毎年花火みにいってまーす!

さとみんごさんへ

さとみんごさん、はじめまして(*´∀`*)ゞ
ブログを読んでいただいているとのことで、とっても嬉しいです!
毎日は更新できませんが、これからも宜しくお願いします♪♪

それと、おばあちゃん大曲に住んでるのですね(*・▽・*)
大曲は私が住んでいる所からは一時間以上かかるのですが、良く遊びに行っています。
大曲の花火はもちろん毎年みに行ってますよ~!
あの混雑は怖ろしいものがありますね。笑

また遊びにいらしてくださいね~!!
秋田にもブログにも!

こんにちは^^ 

初めまして^^
先日はブログにコメントを頂いてありがとうございました☆★
お邪魔しますm(_)m
SMELLYをふんだんに使った梅雨ネイル、めちゃめちゃ可愛いです!
紫陽花や傘がなんとも素敵です^^
この絶妙なくすみ感はSMELLYならでは、ですね♪

今後は、SMELLYの使い方をくろともさんのブログを見て勉強させて頂きます(笑)
また遊びに行きますので、次回も楽しみにしています。

追伸:くろともさんのブログをリンクに貼らせて頂いてもよろしいでしょうか?もし不都合があればご連絡をお願い致します。

rumikoさんへ

rumikoさんこんばんはo(^-^)o♪
こちらこそ、コメントありがとうございます♪

ネイルのお褒めの言葉、すっごく嬉しいです!
自信なかったので、感激しています。笑

ちなみに、勉強なんてとんでもない!汗
すっごく下手くそなんですよ、ムラムラだし。
私こそ、rumikoさんのブログを沢山読んで勉強させていただきますねー^^

それから、リンクの件もとても嬉しいです゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
こちらからもリンク張らせていただきますね♪♪

これからも宜しくお願いします!
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

