カスタム検索




ぽかぽか陽気の菜の花畑

おはようございます!
強烈な睡魔に負けて小一時間程寝てしまいました。くろともです。

さて、前回のネイルがあまりにもふざけていたので、その反動で今回はナチュラルネイルです。
絶対オウ・ナチュラル使うぞ~と意気込んでいました。
そのネイルがこちら。
今回のテーマは、ぽかぽか陽気の菜の花畑
DSC_4331_convert_20130609173732.jpg
今回もたっくさん反省点があります(´・-・。)クスン

使用したポリと手順はこちら。
DSC_4350_20130609174129.jpg
1.OPI NATURAL NAIL BASE COAT --- 1度塗り
2. ■essie 501 AU NATURAL ① --- 2度塗り
3. ■AT ネイルアートペン 02 ブラック(百均) ② --- ポリシート(蝶々)に使用
4. ■OPI B46 NEED SUNGLASSES ③ --- ポリシート(花びら)に使用
5. ■SMELLY 92 モリ ④ --- ポリシート(花びら)に使用
6. ■TINS 020 THE MERCURY ⑤ --- ポリシート(蝶々)に使用
7.コフレドール ジェルモードトップコート --- 1度塗り
8.seche vite --- 1度塗り

詳細は「続きを読む」からご覧ください!


アートは全てポリシートを前日に作成しました。※シール台紙の上に塗っています
DSC_4355_convert_20130609174208.jpg
あ、ポリシートのベースに pa 貼って剥がせるベースコート を使用しましたが撮りわすれました。
その上に、黒のネイルアートペンで蝶々を書き、トップコートをして1晩寝かせてあります。
コレを無駄な部分をカッターで切り取って、剥がしてトップコートをのりに貼り付けました。

こちらは左手、TINSのマーキュリーで羽の色を塗りました。キラキラ(o^^o)
DSC_4339_convert_20130609173959.jpg
左手は2匹の蝶々がひらひら。
こちらの蝶々は、愛して止まないアトリエ+リムさんのデザインから拝借させていただきました。
DSC_4329_convert_20130609173629.jpg

こちらが右手。こちらは三角の蝶々。
DSC_4340_convert_20130609174043.jpg
中指・・・、セシェ塗布後によれました。涙
DSC_4326_convert_20130609173551.jpg

何だか良く出来たように見えて、細かいところは結構ガタガタです。
ポリシートでアートした所までは良かったのですが、爪塗った後にカットした為、アウトラインがとても粗く上手く爪に馴染みませんでした。気泡も発生。
アートする時は、きちんと切って準備してから始めるべきですね(´∵`)反省

それと、セシェがヌチャヌチャし過ぎてて、ぬりづらいのなんのって。
リストアも持ってないという始末。

けどけど、久しぶりのナチュラルネイル気に入りました(´∀`)
明日お偉いさん来るけど、これなら大丈夫かな?
DSC_4332_convert_20130609173834.jpg

それにしても写真が多い。笑


それから、やっとマリポサ便が届きました!
長かった・・・。(´_`。)
今回はZOYAのPixi Dustを大人買い!
比較的日本で安く手に入れづらいかな~と思い、思い切って6本購入しました。
恐らく次回はお買い物レポート記事になりそうです。

今日もここまでお付き合いありがとうございました\(○^ω^○)/

ごきげんよ~!


【関連記事】
No.32 ピアドラくまちゃんネイル 2013/3/30
No.29 サモアンサンドなオフィスネイル 2013/3/25
No.27 ピアドラ ピンクなナチュラルネイル ~オフィスギリギリOK?~ 2013/3/18


ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

(。・ω・)ノ こんてぃわー


毎度、お昼からお邪魔してます。

ATネールアートペン私も持ってますケド、とっても扱いづらいですよねぇ。
かすれ具合をみて「あぁー、くろともさん頑張ってるなぁー」って思いました(ノω`)プププ

私もそのうち頑張って使ってみよぉ。

本家「PixieDust」レポ楽しみにしてますね。
たぶん、よだれ垂らしながらみると思います(-ρ-*)ダラ~

はじめまして〜、こんばんわ!
いつも楽しみにして見てます( ^ω^ )

アートもとってもかわいいですが、手がめっちゃ綺麗だなと思って!
羨ましすぎる…!

ZOYAレポ、楽しみにしてますo(`ω´ )o今月、マリポサで買う予定なので参考にさせていただきますね♡

くろともさんが秋田在住ということで、勝手に親近感w私は宮城住みなもんで( ^ω^ )

これからもちょくちょくコメしますね!
更新楽しみにしていまーす☆

こんばんは(^^)

ナチュラルネイルに蝶のワンポイント、可愛いー!
私、無類の蝶マニアで・・・(いらぬカミングアウト(笑)
ちょっと真似っこしてみたいと思ったほどです( ´ ▽ ` )ノ
ただ、勤務先でしていけるのか微妙なラインなので、くろともさんのネイル見て満足して終わりそうな予感もあります(笑)
お買い物記事も楽しみにしてますね!
またお邪魔しますo(^_^)o

のん★びりさんへ

のんびりさん、ただいまです~(o´∀`o)♪

>かすれ具合をみて「あぁー、くろともさん頑張ってるなぁー」って思いました(ノω`)プププ
このコメント見て、一人でニヤニヤしてしまいました。w
そうそうそう、このペン使いづらい!
毛先細いくせに、かすれるし、細すぎて液付かないっていう!
根元にモッタリ液溜まるくせに。w

だから、毛先チョッキンしてやりましたよ( ̄ー ̄)
もう少し柔らかい毛なら良いんですけどね、ま、百均にそんな事求めちゃダメか。

本家沢山買ったものの、意外と派手で会社にしていけなそうな雰囲気でした。w
使いこなせる自身が全くありません。

けあきさんへ

けあきさん、こんばんは、初めまして゜+・(о´▽`о)゜+・
コメント&、いつも読んでいただいているとの事で、すっごく嬉しいです。
ありがとうございます!!

>アートもとってもかわいいですが、手がめっちゃ綺麗だなと思って!
ひゃーー恐縮です。手はキレイじゃないですよ!
良く見てください、処理しきれなかったモノがちらほらしてますよ。笑
しかも、過去記事見ていただくと分かるとおり、自爪はぐにゃぐにゃの二枚爪なのです。

それから、マリポサるのですね(●´I`●)
良いなぁ・・・。|д・) ←
参考にはならない様なレポートですが、精一杯頑張らせていただきます。
どんなポリを購入されたか教えていただけると、私の妄想が膨らみます!w

宮城在住との事で!
宮城なら、結構頻繁に仙台に遊びに行きます♪
同じ東北だなんて、凄く嬉しくなっちゃいます(≧∇≦)
宮城いい所ですよね~温泉もあるし!

また遊びに来ていただけると嬉しいです~♪♪

rumikoさんへ

rumikoさんこんばんは~(*´∀`*)♪
>私、無類の蝶マニアで・・・
何と!蝶マニアなのですね♪
私の今回のは蝶の部類に入れていただけるのでしょうか。笑
不器用な私にも、ポリシールだと何とか蝶々書くことが出来ました。

今回の蝶々、もう少し小さく書ければ本当は良かったのですが。
私も会社では少し目立ってしまう事に今日気づきました。笑
意外と目立つんですね、アートが大きかったので。
ポスカで書けばよかったかもしれません。

rumikoさんの蝶々ネイル、楽しみにしていますね(*^_^*)
催促している訳では無いのでお気になさらないでください!笑
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

