カスタム検索




ZOYA PIXIE DUST お買い物レポート&チップ画像

みなさんこんばんは^ω^
100%ジュースは水で薄めたい、くろともです。

さて、今日は余計な話しは置いておいて、早速記事に参りたいと思います。
今回は、beauty shop MARIPOSAさんから届いたポリについて。
久々と言っても3ヶ月しか経っていませんが、久しぶりに個人輸入しました!
ZOYAのpixi dustを中心に、OPI/essie/china glazeなどを購入しました。

【注文~到着まで】
5/30(木) 20:00 注文
5/31(金) 15:00 発送連絡 ※1本欠品の為別便で送付との事
6/9 (日) 18:00 秋田到着
今回は結構日数がかかりました。涙
発送~秋田到着までは、9日でした。
梱包はこんな具合。
DSC_4341_convert_20130611195721.jpg
ラップでグルグル巻きになっており、ポリは箱にまとめて入っていました。割れているものもありませんでした。
DSC_4343_convert_20130611195922-horz.jpg
長くなりそうなので、詳細なレポートは続きを読むからご覧ください\(○^ω^○)/


さて、楽しみにしていたpixi dustがこちら(=^_^=)
DSC_4413_convert_20130611201909.jpg
ベタ塗りしてもあまり派手にならない色を選びました。選んだつもり!笑
サマーコレクションからも購入しましたが、もう少し薄い色出してくれないかな~という印象でした。
秋冬の色味の方が好みというだけですが。(o´_`o)

左から紹介していきます。

1.ZOYA ZP659 VESPA
DSC_4384_convert_20130611201124-horz.jpg
DSC_4434_convert_20130611202803-horz.jpg
このカラーは、こちらの記事で紹介しているTINS JEUX DEAUに似ているかな~という印象で購入しました。
実際はTINSよりも、色を濃くした感じです。
結構くすんだグリーンで、ベタ塗りしても浮かなそうな印象です。

2.ZOYA ZP683 SOLANGE
DSC_4387_convert_20130611201155-horz.jpg
DSC_4439_convert_20130611202853-horz.jpg
こちらはサマーコレクションから。
うーん、派手!w  ギランギランですね。
黄味の濃いゴールドという印象で、落ち着いた印象も全く無く、かなり浮きそうなカラー。
これどうやって使ったら良いんだろう。笑  インパクトは大ですね。
ぺディのポイント使いならいいかもしれない。

3.ZOYA ZP658 GODIVA
DSC_4389_convert_20130611201238-horz.jpg
DSC_4419_convert_20130611202034-horz.jpg
ちょっと左下の写真暗いですね。
今回の本命、これが一番欲しかった代物です。
これならマルチに使えて、ベタ塗りしても浮かないし肌に馴染む!
色味は、ZOYA CHOをザラザラキラキラにした感じかなと。
黄色寄りのベージュで、本当にキラッキラが美しいです。

4.ZOYA ZP675 STEVIE
DSC_4373_convert_20130611200906-horz.jpg
DSC_4508_convert_20130611202719-horz.jpg
こちらもサマーコレクションから。
色味を近づけようとして、わざとらしい色になっています、すみません。
画像の色味は赤味がかなり強くなっていますが、実際はもう少し赤みが抑えられています。
しかしながら、少し赤味がかったパープルで、OPI B29を薄くした様な色です。
結構色が出ますので、会社にベタ塗りはキツイかと。

5.ZOYA ZP660 NYX
DSC_4512_convert_20130611205032-horz.jpg
DSC_4417_convert_20130611201942-horz.jpg
ボトルを見ると結構なブルーですが、実際塗ってみると青紫とグレーの中間といった印象。
なので、肌には結構馴染むかな・・・?
色々と使えそうなカラーです。

6.ZOYA ZP661 LONDON
DSC_4394_convert_20130611201436-horz.jpg
DSC_4443_convert_20130611202930-horz.jpg
コンクリート感が否めないのですが、サンドペーパー(ヤスリ)っぽい印象です。
ZP656と似ているのですが、恐らくあっちがブラックで、こっちがグレーという事なんでしょうね。
もう少し薄い色を期待していたのですが、結構黒寄りです。
さて、どうやって使おう。(´∵`)

結局サマーコレクションからは2本だけでした。

さてさて、ここまででかなり長くなってしまったのですが、最後に1つ試してみたかった事が。
良く皆さんのブログで拝見するのですが、トップコート類を使っては質感が損なわれる!との情報が。
早速損なわせてみました。
DSC_4475_convert_20130611203736-horz.jpg
画像の大きさが違う・・・。
マットコートはもう少し質感が損なわれないかと思いましたが、結構損なわれました。
表面がザリザリしているのは変わりないのですが、ザリザリ感が半減しました。
セシェについては、見ての通り通常のポリッシュに。
私には、これと言って利点も見つけられなかったです。
ツルツルにするには、2~4コートしないとだめですね。

pixi dust は結構な厚みが出るので、他のポリと合わせて使うとデコボコになっちゃうのかな~?
あえてデコボコにするなら別として、私みたいな素人にはベタ塗りが無難だなと思いました。

さてさて、史上最大に長い記事でしたが、ここまで読んでいただきありがとうございました(*^_^*)
過去記事もくそ長いので、少しずつ「続きから」に畳んで行こうかなと思います。

それでは、おやすみなさい!


【関連記事】
No.30 個人輸入についての詳細 ~e-夢usa編~ 2013/3/26
No.17 個人輸入についての詳細 ~K2USA編~ 2013/3/9

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

Pixie Dustめっちゃ揃えましたねー。いいなぁ。
私もGODIVAとVESPAを持ってますが、ラメのくせにノンアセトンでも落ちがよくて気に入ってます。

確かに他のポリと合わせにくいですが、Pixie Dustだけでフレンチとかグラデにして、派手めのスワロフスキーを乗っけたら質感のコントラストが出て良かったです。

私はそれでネタが尽きてしまいましたので(笑)、何かおもしろいの考案してくださいっ!

No title

くろともさん~、こんにちはヽ(*´∇`)ノ゚.
コンクリートチックなZOYAシリーズ、気になってたんですよー。
さっそくの研究結果ありがとうございます!
せっかくの独特なザラザラ質感なら、トップコート塗らないほうが楽しめそうですねー。
フレンチにするのもグラデも難しそう。。
う~~~~ん・・・私もベタ塗りしちゃうタイプです。
全部の指に塗らなくても1本だけポイントに塗ったらオシャレですね。
季節ごとに分けて使えそうだし。
個人的にはゴールドが好きだな~~!
それにしてもオトナ買いしましたね♪見てるこちらも気持ちいいです^^
続きレポを楽しみにしてますよ!

imaさんへ

imaさんこんばんは~(o^^o)
今回は思い切って沢山買ったものの、使いこなす自信が無いのです。笑

ザリザリ落としやすいんですね!良いこと聞いた。
実は落とすときどんな感じなのかな~って気になってたんです。

スワロとのコントラスト、素敵ですね!
pixie dustでグラデーションも出来るのですね~今度挑戦してみます!
私にも出来るのかしら・・・。

本当は色々遊べると思いますが、なかなか思い当たらないですね(´A`。)
色々試してみたいと思います!

夏バテ心配さくらさんへ

夏バテ大丈夫ですか~!
あ、こんばんは( ´∀`)

ついにコンクリート手に入れましたっ!
やっぱりそのままが一番かわいいですね、下手に手を加えないほうが良いです。
これでフレンチするのって結構大変そうですよね、この厚みどうしたら良いの。(-_-)ノ
普通のラメならグラデーションし易いけど、ザリザリでグラデ、未知ですね。
今度挑戦してみよう。

さくらさんのおっしゃる通り、1本だけピクシーでポイントにしたいと思ってました!
ゴールドすんごいギラギラですよ。
ギラギラなだけに、私は足にしか使えなそうです。笑
良いレポートが出来るよう、頑張ります(;≧∇≦) =3
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

