カスタム検索

スポンサーサイト



セシェリストアでまさかの悲劇

みなさんこんばんはo(^▽^)o
寝坊して起きてから10分で家を出ました、くろともです。

通勤時間は車で30分はかかるので、7時25分には家を出なければなりません。
しかし起きたら7時15分。
パニックになりながらもしっかりメイクをし、10分で出発出来ました。
普段は30分はメイクに時間がかかるのですが・・・。


さてさて、今日は先日初めて購入した薄め液について。
てか、薄め液持っていないなんて、お恥ずかしい限りです。
今回はセシェリストアを購入してみました。

DSC_4547_convert_20130613204157.jpg

まず、第一に1月に初めて購入したセシェヴィートがねっちょねちょになっていた件について。
噂には聞いていましたが、トロトロだった液質がドロドロに、そしてねちょねちょに。
こんな具合に。

DSC_4519_convert_20130613203042.jpg

もーー、本当に塗りにくかったです。
しかも、刷毛が底に付かないポリってどうやって使い切るんですかね?謎

このぐらいの量まで何とか我慢して使いました。

DSC_4545_convert_20130613203329.jpg

長くなりそうなので、詳細なレポートは続きを読むからご覧ください\(○^ω^○)/



さて、早速投入。
専用のスポイトでとりあえず2滴垂らしてみました。
私のイメージでは数滴垂らせばOK?と思っていました。
しかし、変化無し。笑

DSC_4548_convert_20130613203925.jpg

思い切って10滴・・・15滴・・・20滴・・・・・・・・
と投入し続け、結局30滴で何とか元の液質に近づく事が出来ました。
結構投入しないといけないのですね!勉強になりました。笑

それと、セシェヴィートのでかボトルも購入したのですが、どのタイミングで投入すれば良いのか・・・?
本当はもう投入したいぐらいの量なのですが、リストアで薄めたものに投入しても大丈夫・・・?
う~ん・・・。ここは思い切って投入するか。


それからやってみたかった事が。
薄め液使ってシロップが出来る!という噂を聞きまして。
さっそく試してみました。

百均で購入したプラスチックのパレットにリストアを垂らし、ポリを垂らして混ぜ混ぜ・・・。

DSC_4520_convert_20130613212343.jpg

あ、気づいた方もいらっしゃるかもしれませんね。笑
この後悲劇が・・・。

どーーーーん。
DSC_4532_convert_20130613203429.jpg

穴が空きました。爆

そうか、溶剤だもんな。
早く気づきましょうね。

爪が溶ける心配は無いですが、こんなモノ爪に乗せてるのかー!
と少し不安になった私でした。←単純

良さそうな容器も見当たらず、結局いつものシール台紙に。
右が原液、左がリストアと混ぜたものです。

DSC_4541_convert_20130613203638.jpg

ポリの刷毛で混ぜるのは、神経質な私には少し勇気がいる作業でしたが、割り切って混ぜ混ぜしました。
そして、相方を失ったポリさんが乾いてしまわない様に、小さな抵抗を。笑

DSC_4538_convert_20130613203524.jpg

何だか前置きがとても長くなりましたが、先に言っておきます。
全然うまくいきませんでした。笑
薄めかたが足りなかったのと、何度も塗り重ねる繊細な作業にむいていない事に途中で気づき、諦めました。涙

DSC_4553_convert_20130613204320.jpg

一応、各色右がリストアで塗ったものです。
全く違いが分からず。
完全に力量不足ですすみません。

しいて言えば、リストアで塗った方は少し艶が劣る様な感じがしました。
セシェ塗れば違いが無くなりますが!

とりあえず、もっとシロップ練習しなきゃですね。頑張ります。


さて、本当はPixie dust色々試してみたものを載せるつもりでしたが、こんなに長くなってしまったので又の機会にしたいと思います。

色々試してみて、感動があるのは初心者ならではですね!笑
皆さんのブログを拝見しながら、少しづつ上手くなっていけたらと思います。

それから、先日PCを新しくしまして。
初めてのWindows8に戸惑いまくりの27歳です。
スタート画面どこ行っちゃったのーーー(;´-`)...。
慣れるまではストレスとの戦いになりそうです。

それでは、皆さんごきげんよう!


【関連記事】
No.45 初!マーブルに挑戦してみた 2013/4/23
No.36 たらしこみ とやらを試してみた 2013/4/6
No.34 アクリル絵の具でスポンジグラデ 2013/4/3

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

ブロガーさんで薄め液使ってペットボトルの蓋をパレットがわりにしてキレーシロップしてる方いますよ!私はグラデが映える爪の形をしていないので挑戦しませんが(敵前逃亡です)。
セシェは半分くらいになったら追加しちゃってますよ~溶剤だから昔のも溶かしてくれるし~

No title

くろともさん!
お久しぶりですー(・ω・)ノ

私も同じような状況で、ドロロ~なセシェヴィートにリストアぶちこんで使ってました。
が!!そこにヴィート詰め替えを無理矢理足しても大丈夫でしたよー!

リストアじょばじょば入れるより塗り心地良いですw
ただ、この方法でもだんだん濃縮されていけば、いずれリストアは必要になると思いますが_(┐「ε:)_

是非お試しください~!

No title

はじめまして
セシェのボトルには「かくはん玉」(パール・ラメのポリッシュに良く入っている小さい玉です)というのを沢山入れて底上げし、絶えず水面(?)がボトルの細くなった所に来るようにしています。
空気に触れる面積が少ない、ボトル内に空気が少ない状態を維持しておくと、ドロドロになるのを防げるようです。
昨年開封したボトルなのですが、ドロドロにならずにちゃんと使えています。
「かくはんだま」で検索されると、いろいろと出てきます。

zoyaのPixieDust、私はgodivaどchynaとmirandaを入手しました。
ざらざら&秘めたきらきらが楽しいですね。
zoyaのページでは(↓)

http://www.zoya.com/content/38/item/Zoya/Zoya-Nail-Polish-Chyna-ZP657.html

"Do not use a base coat or top coat.”って書かれていました。
トップコートはわかりますけれど、ベースコートも使っちゃダメとはふしぎです。

こんにちは(o^^o)

いつもタメになる実験ありがとうございます!
残り少ないポリを使いやすくするための道具がDHCから発売されてるみたいですよ(=゚ω゚)ノ
ネイルボトルスタンドだったかな?
ポリのボトルを斜めの状態で保てる道具みたいです。(説明下手)
でも千円近くしたと思うんですよねー(>人<;)興味あるんですけど高くて買えなくて今に至ります(^_^;)良かったらチェックしてみてくださいね❤

No title

くろともさん、こんにちは!
リストア届いたんですねー。
私も前にリストアを買いましたが、何十滴も入れなければならず、
あっというまに使い切りました。
今は持っていません。(お金がないせいもあるけどwぷぷぷw)
リストアを垂らしても、完全に混ざってくれるまでに時間がかかったような記憶があります。
セシェ様が強力な液体ですからねー。

セシェは三分の一ぐらい使ったあたりでドロドロになってくるので、
私の場合はその段階でデカボトルから継ぎ足し継ぎ足し、
を繰り返しています。
とりあえず、継ぎ足せばまたサラサラに戻りますよw
コフレドールで一度トップコート塗りをしているので、
セシェがカラーポリでにごることはないです。
(あまりに何回も継ぎ足し続けていると、次第に純度は悪くなるだろうけど)

私が今使っている薄め液は、フツーにその辺のコスメ売り場にあるような、
Ducatoの数百円の薄め液で、
これでシロップしたり、ドロっとなってきたコフレドールトップコートや
カラーポリを薄めたり、かなり重宝してくれています。

パレット・・・もったいないことしちゃいましたねー。
たしかに、こんなのを爪に塗るのかと思うと怖い。。。
そうそう!友達に以前に言われましたが、
「アセトンって、車の塗料を剥がす薬品だよね?
     ネイルを落とす時に、そんなのを爪に塗ってるんだよね」
この言葉はゾッとしたなぁ・・・・・。
もちろん、ノンアセトンリムーバーを使ってますw

話がそれましたが・・・
ちなみに私もペットボトルの蓋をパレットにしている派で~す♪
グラデ超難しいですよねー、一緒に研究しましょう^^

Re: タイトルなし

ぴんたうにゃさんこんばんは(´ω`*)
お返事遅くなり、すみません。

なんと、ペットボトルの蓋とは!
家にたくさんあるので、早速試してみます♪♪
グラデってある程度爪長くないと似合わないんですかね~。
私の短い爪じゃおそらく見栄え悪いな。笑

セシェ、ドロドロに追加しても大丈夫なのですね。
そこらへんが分からなかったので、とりあえずリストア投入してみました。
さっそくでかボトル投入してみたいと思います!

いつも有益な情報ありがとうございます(≧∇≦)

まよさんへ

まよさん~!
お返事遅くなりすみませぬ。

ドロロ~に直接ぶち込むという発想はありませんでした!
本当に皆さんのお話し聞いてると勉強になります。
純正のセシェには、リストアヴィート勝てませんよね。笑
純正の塗り心地に勝るものはありませんね( ;∀;)

これからはリストアじゃなく、でかボトル直接投入したいと思います。
リストアの出番が無いっていう。笑
シロップするときに頑張って使おう・・・。

uzuzさんへ

uzuzさん初めまして^ω^
コメントありがとうございます&お返事遅くなりすみません。

撹拌球がポリッシュに入っているのは知っていましたが、何と市販されているのは知りませんでした!
後から投入するという裏技もあったのですね。
さっそく調べてみましたが、お安い!
セシェは使用頻度が高いので、ぜひとも購入してみたいと思いました!
情報ありがとうございます(´∀`)

PixieDustは本当にキラキラが美しいですね!
ギラギラしていなくて、控えめな上品なキラキラというかなんと言うか。

>"Do not use a base coat or top coat.”
確かに、ちょっと謎ですね。笑
初めて知りました。

ベースコート塗らないことで何かポリに変化があるのでしょうか??
気になる・・・。笑

ゆきんこさんへ

ゆきんこさんこんばんは~o(^∀^*)o
お返事遅くなりましたすみません。涙

>ポリのボトルを斜めの状態で保てる道具みたいです。
そんな商品も売っているのですか!
実は、ポリが少なくなった状態で塗る事が今まであまりなかったので、疑問にも思いませんでした。
良く考えたら、斜めにすれば良いんですね!
斜めにしたらある程度水面が上昇しました。
何だか、サルが道具の使い方覚えたみたいでお恥ずかしい限りです。笑

1,000もするんですね~、セコい私は自作で済ませてしまいそう。笑
しかし、手に取って塗る癖がないので、そういった道具があれば便利ですね。
そのうちこっそり買うか作るかしていると思います。
情報ありがとうございます(o^^o)

さくら姉さんへ

さくらさん~(◎>∀<◎)
リストア届きましたよ~!
思ったよりたくさん投入しなきゃならない事に少し驚きました。
セシェって本当に強力ですよね。
リムーバーで落とすのも結構大変。なんせ厚みが半端ないですからね。

皆さんおっしゃっていますが、ドロドロに純正混ぜて、純正に戻るっているのは何とも不思議!
何者なのセシェって。ww
コフレドールのone coatて大事ですね、コフレドールの塗りやすさったら無いですしね。笑
私もさっそくデカボトルから投入してみたいと思います。
リストアは使い切ったら、ducatoのもの買ってみよう。

ちなみに、デカボトルと一緒に通常ボトルがついてきたのですが、何か刷毛が硬いのは気のせいかな?
1本1本個性があるのだろうか。
通常ボトル2本あっても、1本しか使わないからどうしようかなと考えています。

アセトンって、考えると危険な薬品ですよね。
有機溶剤ではないのかな・・・?
純度はともあれ、それを爪に塗るっていうのは良い気持ちはしませんね。
ジェルなんか、原液何十分も浸透させますからね、そりゃ施術ごとに痛んでいきますよね。
本当はノンアセトンが良いのですが、ベタベタが尋常じゃないので今はアセトン入りでささっと落としちゃっています。
もっとお爪に優しくて使い勝手の良いもの無いですかね~。涙

コーヒーふいた\(^o^)/笑

くろともさん(^^)こんにちは……

パレットの絵が出た時点で心の準備はできてましたが!
穴が空いた画像でコーヒー吹き出しました!笑
(性格には緑茶だけど)

ネイル関連ってよく調べると危険なものを使っていますが、原液じゃないので大丈夫なのかな(°_°)…って感じですね〜笑
アクリル、スチレン、塩化ビニル系は溶けちゃうので注意ですが、ポリプロピレンやポリエチレン系のプラスチックなら溶けないので大丈夫ですよ。って見分けるの難しいですけどねー(^^;;

失敗は成功のもと!じゃないですが、いろいろくろともさんのブログは勉強になります!(反面教師?!(^^;;
そんなブログだからこそ、コメントされているみなさんの内容を拝見していても、いろいろ参考になる事ばかりで、本当にステキなブログだと今日思った次第でありまっす(^ー^)ノ
では、ごきげんよう。。。

はみょこさんへ

はみょこさん(o´∀`o)♪

緑茶吹いたとの事で、何ともうれしい反応!w
穴が空くなんてみじんも頭になかったので。
リストア手に入れてウキウキして突き落とされた感じが伝わって良かったですww

プラスチック確かに見分けるの難しいですよね~。
何だか皆さんペットボトルのフタを使っている様なので、次からはフタでやりたいと思います。

トルエンとかってお爪に乗せて大丈夫なのかな~と不安になりますよね。
ま、成分なんてほとんど気にしたことないのですが。笑

反面教師!!良い言葉。
そうなんです、私のブログは、皆さんマネしないでね~\(^o^)/
てブログなんです。笑
少しでも皆さんのお役に立てれば・・・。爆

素敵なブログだなんて、はみょこさんに言っていただけて本当恐縮です(´A`。)
これからも、皆さんの反面教師として精進してまいります。

それでは、ごきげんよう!!
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

