カスタム検索

スポンサーサイト



Pixie dustで色々試してみた

みなさんこんばんは!
友達から「ネイルばか」というあだ名を付けられました、くろともです。

土曜日をいかがお過ごしでしょうか!

さて、今日はこちらの記事で紹介した、ZOYAのPixie Dustについて書きたいと思います。
購入する前から、ザリザリについて凄く興味があり、あんな事出来るのかな~こんな事は出来ないかな~と色々妄想しておりました。
色々な方から情報をいただき、その情報を元に試してみました。

妄想1.ベタ塗りしかできない・・・?
自分には技術も無いので、ベタ塗り が無難なのかな~と考えていました。
凄く厚塗りになるというイメージだったので・・・。
とりあえず、王道のパターンを試してみました。
DSC_4574_convert_20130613204414.jpg

長くなりますので、「続きを読む」からご覧ください。


横から見るとこんな感じ。
DSC_4575_convert_20130613204706-tile.jpg

左から・・・。

①マスキングしてボーダー
うん、これはナシかな。笑
普通にマスキングは出来ましたが、やはりマスキングすると厚みが余計目立ちますね。
マスキングではなく、フリーハンドならきっと自然にボーダーになると思います。
もしくは1~2度塗りで終わらせるとか。
今回は3度塗りしています。

②フリーハンドで丸フレンチ
これは自然なフレンチになりました。
普通のポリと同様、フリーハンドならどんなデザインも出来そうな印象です。

③グラデーション
グラデーション苦手な私にも結構きれいに出来ました。
良く考えれば不器用さんの味方、ラメが入ってらっしゃいますからね!
しかし、トップコートやラメコートで誤魔化せないのが痛いところ。笑

④爪楊枝でドット
これも問題なく出来ました。
爪楊枝の頭にたっぷりつけて乗せていったのですが、ザリザリ質感を出すために2度乗せです。

4パターン試してみましたが、思っていたよりも色々出来そうな感じがしました!
恐らくもーっともーーーっとデザインがあると思いますが、今後色々と勉強していきたいです。


妄想2.ポリシートは作れる?
ポリシート普通に作れるのかな~と思い、作ってみました。
切るときザクザク言うのかな、パンチでくり抜けば割れちゃう?というイメージ。

DSC_4582_convert_20130615203820-tile.jpg

①pa貼ってはがせるベースコートを塗った後、通常通り3度塗り
パンチングでくり抜いたものと、カッターで切ったもの
 ⇒こちらは割れずにくり抜くこともでき、カッターで切っても通常のポリと変わりなしでした。
トップコートを塗る事が出来ないため、のり代わりに塗って貼り付けました。
④完成~!

こちらについても、通常のポリと変わりなく使用することが出来ました。
最後にトップコート塗る事が出来ないので、のりとして使用するのが普通と違うところでしょうか。
フリーハンドでは出来ないアートも出来そうな予感です( ´∀`)


妄想3.リムーバーで普通に落とせる?
最後にこちらの検証。
厚塗りだし、ザリザリだし、絶対落としにくいだろう!
という先入観を持ちつつ試してみました。

チップにLondonを3度塗りし、コットンにリムーバー(アセトン入り)を浸しゴシゴシ・・・。
DSC_4576_convert_20130615203317.jpg

普段あまり爪の上に放置しないタイプなので、いつもの感覚で落としてみました。
結構ヒタヒタでやったのですが、なかなか落ちない・・・。
落ちやすいという情報もあったので、恐らく落とし方にコツがあるのかな?
DSC_4579_convert_20130615203423.jpg
途中で手を休め、写真をパシャり。
ザリザリの部分だけが落ち、キラキラのラメが残っている感じです。

しかし、ラメって本当に落としづらいですよね!
こちらの記事で紹介した、現在のペディを落とすのが少し怖い今日このごろです。
そろそろペディ塗り替えないとな~。


明日は、イオンにビッグダディこと清さんが来るとのことで。
握手会&撮影会に行ってきたいと思います!
先着150名とのことで・・・。
田舎にどのぐらい観客が集まるのか分かりませんが、早めに行って並びたいと考えています。笑
いつもイライラして文句言いながら見ていますが、実物を見るのは初めてなので少しワクワク。
本人と握手出来るとのことで、触りたくないけど楽しみです。

さて、夜も更けてきたのでこの辺でお開きにしたいと思います。
それでは良い休日を~!


【関連記事】
No.70 ZOYA PIXIE DUST お買い物レポート&チップ画像
No.66 お買い物レポートとチップ画像 SMELLY他
No.64 お買い物レポートとチップ画像 Tins/essie

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ!
レポ記事楽しみにしてました♡
マスキング出来ないとなると、ポリシートでボーダーですね(´Д` )
私、フリーハンドとか出来ないんでw

気になるのは、時間がたってもザリザリが持続するのかって事。
どんどんザリザリ感が損なわれてって
最終的にはマットな感じとかにはならないんでしょうか?調べてみまーす( ^ω^ )

マリポサったら、お知らせしますねw
前回はベースカラー中心だったので
今度は個性的な色を買う予定です♪


けあきさんへ

けあきさんこんばんは(o´∀`o)
またまたコメントありがとうございます!

Pixie dustは普通にマスキング出来ましたが、厚塗りになるとくっきりしてしまうので、私はあまり好みではありませんでした。笑
ちなみに、フリーハンドのボーダー・・・私も出来ませんが。wくくく

確かに、ザリザリの1週間後がすごく気になりますね。うんうん
実は昨日1本だけザリザリ塗ったんですけど、気に入らなくて今日落としちゃいました。
結構ザリザリ頑丈そうなので、何とか1週間は持ってくれるかなという印象です。
調査お願いしまーーす!w

人のマリポサ凄く気になります。
好みって人それぞれなので、どんな色買ったのかな~ってそわそわ。
ナチュラル系の後はやっぱり派手な色欲しくなりますよね!
ご報告楽しみにお待ちしております^^♪

No title

こんにちわー。
あれれ、ザリザリ残りましたかぁ。。。

私はポリ落とすとき、ちぎりコットンにノンアセトンをひたひたにしたのを放置して、ほぼ一発でスルッと落とす方法でやるのですが、同じやり方でPixie Dustもスムーズに取れましたよー。
さすがに1回で全部は無理だったけど。

Pixie Dustのドット可愛いですね。私もやってみようっと♪

imaさんへ

imaさんこんばんは(*^_^*)
いやいや、すみません、実は今回のネイル1本だけザリザリにしたのですが・・・
気に食わず翌日オフした際に、結構良く取れてくれました!
チップ上だったからなかなかオフ出来なかったのか・・・。謎

ノンアセトン本当は使いたいのですが、私が買ったものが物凄ーーくベタベタしまして。
結局ゴシゴシしてアセトン入りよりも爪に悪そうだったので、今はアセトン入りで落としています。
やっぱりコットン放置が一番落としやすいですよね!
今のペディはコットン放置で落としてみたいと思います。(^-^)

私もimaさんのPixie遣い教えていただくのを楽しみにしています♪♪
私は使いこなすまで10年ぐらいかかりそうです。笑
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

