カスタム検索

スポンサーサイト



MELLYちゃんの気泡祭り

みなさん、こんばんは+.(・∀・).+
秋田もとうとう暑くなってきまして、部屋の中が現在28度あります。
ネイルも気泡発生しまくり。

さて、先週までは頑張ってネイルを日々育てて伸ばしてきました。
割れはしなくなったものの、相変わらずの二枚爪&ペラペラ爪
DSC_4601_convert_20130617210844.jpg
爪もそうだけど、キューティクルの乾燥がひどい。

という事で思い切ってショートネイルにしました。
DSC_4606_convert_20130617211040.jpg
元々爪が長いのに違和感があったので、しっくりきます。
上の画像ぐらいになってくると、本当にタイピングがしづらい。
右手中指が一番押しづらく、最近は誤字も目立ってきました。

さてさて、ショートネイル第一号がこちら。
DSC_4611_convert_20130617211154.jpg
うーん、何だか前も見た様な。

長くなりますので、詳細については「続きを読む」からご覧ください。




違う角度から。
DSC_4612_convert_20130617211241.jpg
やはり何だか見た様な。
ま、気にしないことにしましょう。

使用したポリッシュと手順はこちら。 ※画像はカラーポリのみです
DSC_4608_convert_20130617211117.jpg
1.OPI NATURAL NAIL BASE COAT --- 1度塗り
2.essie 545 PINK GLOVE SERVICE ② --- 全体に1度塗り
3.essie 640 TIE THE KNOT ① --- 丸フレンチ(白)に3~4度塗り
4.SMELLY 127 バンビーノ ③ --- 丸フレンチ(水色)に3度塗り
5.こちらの記事で作成したタトゥーシール(クマ)を貼り付ける
6.SMELLY 137 レンニュウ ④ --- ポリシートに3度塗り 吹き出しの形にカッターで切ってビックリマーク
7.トップコートを塗った上にビックリマークを乗せる
8.丸スタッズを乗せる
9.コフレドール ジェルモードトップコート --- 全体に1度塗り
10.Seche vite --- 2度塗り(翌日)

こちらが、左手のアップです。
DSC_4617_convert_20130617211335.jpg
ビックリマークはこんな具合に作りました。
DSC_4603_convert_20130617210947.jpg

右手はこんな感じです。
DSC_4621_convert_20130617211450.jpg
良く見るとクマがいます。
そして、よく見ると大量の気泡が!Σ( ̄ロ ̄lll)

ズームイン。
DSC_4620_convert_20130617211410.jpg
一見ドット模様と間違える程の気泡が発生。
気持ち悪い~( _ _ )..........o
こういう穴空いた気泡はまだ良いのですが、ポリが盛り上がったブツブツが本当に気持ち悪い。
イボとか卵とか、玉が集結したものって鳥肌立ちますよね。
自分の爪見て鳥肌。

きちんと冷やしながら塗ってもこの気泡。
手の温度が凄く高かったのは感じていましたが、今回の敗因はTIE THE~のせいですね。
結構ムラになったので(技術の問題)何度も厚塗りで重ねた結果が、ブツブツです。

もう塗り替えたくてしょうがないです。

それから、今日こんな本を買ってきました! FUDGE ネイルbook!
DSCN1257_convert_20130617213940.jpg
Virth+LIMさんが表紙を飾っているとの事で、迷わず買いに走りました。
次はどんなネイルにしようかな~って考えている時が一番楽しいですね(´∀`)

塗り終えると、自分の技術&センスの無さに落ち込みますので。
デザイン考えるだけで満足。w

さてさて、今日もこの辺でお開きとさせていただきたいと思います。
あ~タイピングしやすい。

それでは、ごきげんよう!


[関連記事]
No.60 スヌーピーなドットフレンチ
No.53 SMELLYクマさんネイル
No.37 くすみカラー5色まんまるフレンチ 2013/4/9


ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ



テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

かわいいショートネイルにつられてフラフラ…くろともさん、こんばんは!
丸フレンチとクリアネイルのミックスかわいい~(*´ω`*)
smellyクマのタトゥーシールも大活躍ですね!

気泡…本当いやな季節になってきました。
くろともさん、冷やすのって何でやってます?保冷剤?
以前Eテレのネイルの番組でやってたんですが、100均の金属製の水筒に氷入れたものを持って冷やすの結構いいですよ!
私はのろのろ塗るので保冷剤だとすぐぬるくなっちゃう…こっちの方が持ちました。
保冷剤じゃなかったらごめんなさい(m´・ω・`)m

そして私もFUDGE ネイルbook買いましたよ!
今日買ったばかりだったので嬉しくてついコメントしちゃいました^^
通販で買ったので届くの楽しみです。ショートネイルさいこー\(^o^)/

ビリアさんへ

ビリアさんww
コメント見てビックリしましたーーー!w
まさか、ほぼ同時に同じ様な内容でコメントするとは。
しかも、ネイルのお褒めのお言葉ありがとうございます(´w`*)

ちなみに冷やすのはビリアさんがおっしゃる通り、保冷剤です!
100均の金属製の水筒に氷・・・。
何と!絶対マネします。宣言
イタトマの保冷剤3つをローテーションして冷ましてるんですけど、あっちゅー間に溶けてしまいます。
良いこと教えていただきありがとうございます(о´▽`о)

ネイル本今日ゆっくり読みました。
か、か、かわいい~・・・。
ペディさっそくかわいいの発見したので、次回真似しようかと。

それと、ギャル臭がするって凄い分かりますw
カジュアルなのが良いですよね~!
これ読んで、少しはセンスを磨きたいものです。

拍手コメントをしていただいた方へ

どうやってお返事を書いていいかわからなかったので、こちらに書きたいと思います!

私のネイルをマネしていただいたとの事で、感激いたしましたo(TヘTo)
今回のネイル、反省ばかりだったので、とっても恐縮です。
へたくそなりに頑張ってネイルしていきますので、また遊びに来てください~(o^^o) ♪

私もぺら爪二枚爪…。
おまけに甘皮カサカサ…w
セルフネイラーとして失格ですが、水仕事が多いもんでどうしようもない(´Д` )
寝る前にハンドクリーム塗りたくって
せめてもの抵抗してます!

キューティクルオイル、どうも苦手なんですよね…。べたつく感じが…。

ショートネイルばんざぁーい!
ショートネイルでかわいいネイルしてる人ってほんとにおしゃれなんだなぁって思います( ^ω^ )
くろともさんおしゃれ!

こんなにも気泡って出るんですかっ!?
私今だかつて出たことないです(^-^;同じようなポリ使ってますしコフレにセシェですけどねー。なぞ。こんどしっかり観察してみよう(笑)

ショートネイル可愛いです(*^^*)
クリア感もあるし今度挑戦してみようかな♪
私の爪も二枚づめ激しいですけど何より薄い!クリアファイルより薄いと思ってください(TT)それの補強で塗り固めてます(`Д´)

けあきさんへ

けあきさんこんばんは(人´∀`)
結構ペラペラ二枚爪多いんですね~。
二枚爪って、いつになったら治るんでしょう??
タケノコみたいにどんどん剥けてきて、一生剥け続けるのかと少し不安になります。

それから、キューティクルオイルもハンドクリームも私苦手でして・・・。
いつもは、夜フェアウェルを垂らして、キューティクルオイル塗って、ハンドクリーム(ユースキン)塗って、綿手袋してと、かなりの厳重な装備で寝ています。笑
それでこのガサガサ。

この間我慢してハンドクリーム塗ったものの、べたつきが気に入らなくて、手の平だけ洗いました。w

ショートネイル褒めていただけて本当にうれしいです(*´∀`*)
爪の形にコンプレックスがあるので、ショートにするのは勇気がいりましたが。
それから、全然オシャレじゃないので、そこは勘違いなさらぬように!
オシャレなデザインは本などを参考にしていますので。w

ぴんたうにゃさんへ

ぴんたうにゃさん、わんばんこ~!\(○^ω^○)/

ってか、私の気泡見ていただけましたかww
普段こんなに出ないのですが、前のが乾く前にどんどん厚塗りしたのが原因と考えられます。
それと、刷毛しごいたつもりでも、塗ってる最中に落ちてくるという大惨事。
ぴんたうにゃさんのお爪には発生しない様祈っております。
ある意味凄いですよね、未だかつてこんな大量発生見たことがありません(_ _|||)

ぴんたうにゃさんも是非ショートネイルを!
私のペラ爪よりも薄そうですね・・・。クリアファイル・・・。Σ( ̄ロ ̄lll)
けど剥け過ぎるとそーなりますよね。
私は今回のショートネイルで二枚爪を一掃したので、何とか治ってくれる事を祈りたいです。

お返事ありがとうございます!

再びすみません!
昨日のコメントの『100均の水筒に氷を入れて冷却』の件、
いろいろ勘違いしてまして、まずEテレで紹介していたのは
凍らせたペットボトルを持って冷やすという方法。
そしてペットボトルをいちいち凍らせるのがめんどくさいので
家にあった100均の水筒に氷を入れてみたのでした。
さらによく見たら水筒は金属製じゃなくプラ製でした…(;^ω^)
昨夏、金属製のボウルに氷を入れて冷やしたことがあったのでどうもごっちゃになってしまったようです。
もう本当にボケボケですみません( TДT)あまりに勘違いがひどいので訂正しに来ました(´;ω;`)

ただ、もしかしたら金属製の水筒があればそっちの方がいいのかもしれないですね。(でも100均じゃ無理か)

ビリアさんへ

ビリアさん、わざわざありがとうございます(=^_^=)
凍らせたペットボトルも、100均の水筒も、どちらも良さそうなので、どちらも試してみたいとおもいます!
金属製の水筒・・・、100均で売ってるんじゃないですか??
100均なら何でもありそう。笑

頭冷やすやつ買ってこようと思っていたのですが、やっぱり握るタイプが一番効率的ですよね。
100均うろうろして良さそうなもの探してみます。
近々UPしますねw

ありがとうございました\(○^ω^○)/

No title

おお、かわゆい!!
あの薄味SMELLYでここまでできるのはすごいーーー。
丸フレンチも上手いし、くろともさん器用だわ。
このフキダシいいですねー。試してみます。

FUDGEネイルブック、友人のネイルが出てると聞いて買おうか迷ってたんですが、みなさんのコメント見てると買いっぽいですね!
買っちゃお。

imaさんへ

imaさんこんばんは(=^_^=)♪♪

薄味ww
ぴったりな表現!!
薄味さんなので、3度塗りは当たり前ですね。笑
けどけど、丸フレンチへたくそですよ本当に。
よーく近くで見るとアウトラインが定まっていないのです。
何度やってもムラになるのが悩みですねーー。
吹き出し・・・色々な形できるし、コメントも入れられるので万能アイテムですね。
季節ネイルの時困ったら、”SUN!”なんて意味不明なコメント入れてみたり、いいかも。笑

FUDGEネイルbook、ご友人が載っているのですね!ステキ!
カジュアルなネイルが好きな方は凄くハマると思います。
imaさんもきっとお気に召すはず!
是非お買い求めください( ̄ー ̄)ニヤリッ
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

