カスタム検索




atrier+LIMさんに(かなり)影響を受けたネイル

皆様こんばんは(o´∀`o)
秋田は今日とても風が強く、半袖だと肌寒い陽気です。
梅雨とはいうものの、あまり雨が降らないですね~。
髪がチリチリになるので、降らないほうが良いですが。

さて、先日やっとの思いでネイルを塗り替えました!
前回の記事で宣言した通り、atrier+LIMさんのデザインを拝借させていただきました。

こちらのネイルをマネしています。 ⇒ atelier+LIMの「コト」

再現できてますかね?笑

今回のネイルはこちらです。(室内で撮影)
DSC_4897_convert_20130628193154.jpg
ベースカラーはポテトフィールズです。
今回初めて自爪に塗りましたが、私のイエベ肌にも凄く良く馴染んでくれました。

長くなりますので、「続きを読む」からご覧ください?


こちらが左手。
DSC_4832_convert_20130628193533.jpg

こちらが右手。
DSC_4830_convert_20130628193407.jpg
写真撮るのへたくそ。笑

さて、使用したポリッシュはこちらです。
DSC_4861_convert_20130628194210-horz.jpg

[手順]
1.pa はってはがせるベースコート(1番左)の上に絵の具でリボンを書く
 --- たらしこみ技法(?)で書きました。下手くそ・・・。
DSC_4885_convert_20130628193955.jpg
DSC_4807_convert_20130628190108-horz.jpg
2.OPI NATURAL NAIL BASE COAT(左から2番目) --- 全体に1度塗り
3. essie 451 POTATO FIELDS(右から4番目) --- 全体に3度塗り
 --- かなり薄付きなので、3度塗りでもまだうっすら透けています
4.先ほどたらしこみで作成したポリシールを乗せる
 --- ベースカラーが完璧に乾かないうちに乗せるとしっとり馴染みます
5.その上にシェルを乗せる
6.中指に、丸ホロ(ゴールド)/スタッズ0.8mm(ゴールド)/ポリシートホロ(ZOYA ZIV)/シェルを乗せる
DSC_4813_convert_20130628190409.jpg
7.マスキングしてSMELLY 130 サクラ(右から3番目)を1度塗り
 --- この段階で色の違いがハッキリしない事に気づき、色を変えました
DSC_4816_convert_20130628193105.jpg
8.その上からessie 472 SHOP TILL I DROP(右から2番目)を1度塗り
9.nubar A113 GOLDGlitter(一番右)で輪っかを書く。
10.スタッズ(ゴールド)0.8mmをいい感じに乗せる
11.コフレドール ジェルモードトップコートを全体に1度塗り
12.essie GOOD TO GO!(左から4番目)を全体に1度塗り
 --- ここで完了の予定でしたが、やはりセシェが恋しくなり・・・
13.セシェヴィート(左から5番目)1度塗り(翌日)

やっとの思いで完成しました!
今回のお気に入りポイントは、ゴールドの輪っか+スタッズ(0.8mm)の部分。
DSC_4853_convert_20130628193633.jpg
0.8mmのスタッズって、本当に使いやすい!!
今回使用したものは、リトルプリティのものですが、50P入りで300円ほど。
結構高いですよね。
今回だけで半分使用してしまいました。落とすときに回収出来るかな・・・。セコイ
500P欲しいけど見つけられず。ピアドラのもので1500円ぐらいですね。高い。

それから、先日ブロガーのビリアさんから、金属製の水筒に氷入れて冷やすと良いよ!
と有力な情報をいただき、早速百均に探しに行きました。
しかし良いものが見当たらず、結局ペットボトルを凍らせたものを使用することに。
DSC_4814_convert_20130628192914-horz.jpg
ちんかちんかーのいろはす。変形してる。笑

いつもはイタトマの保冷剤を握りしめていましたが、かなりのペースで溶けていく。
しかし、ペットボトルだと最後まで溶けずに生き残っていました!!
これは良い、今後は変形しないペットボトルでやろうと思います。

一つ難点を言えば、ペットボトルがかなり汗だく(水滴)になるので、タオルの準備が必須となりますね。
本当にビッシャビシャです。笑


さて、かなり長くなってしまったのでここらへんで。
さ、部屋の掃除しなければ。

皆さん良い休日を!
ごきげんよ~?


[関連記事]
No.60 スヌーピーなドットフレンチ
No.53 SMELLYクマさんネイル
No.37 くすみカラー5色まんまるフレンチ 2013/4/9


ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ



テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

かわいいー!中指めっちゃかわいいですね!ジュエリーボックスみたい♡
私も昨日爪を塗りましたよ( ^ω^ )atrier+LIMさんのを参考にw
ベースカラーにシェル乗せただけw
atrier+LIMさんの透明感というか、淡い感じがとても素敵ですよね∩(´∀`)∩

すごーい!

くろともさんこんばんは^^
LIMさん風ネイルかわいいー(*´ω`*)お疲れ様です!
くろともさんお気に入りのゴールドの輪っか+0.8mmスタッズも
シェル+ポリシールも、たらしこみのリボンもみんなかわいいですー!

0.8mmスタッズって本当にいいですよね。1mmより圧倒的に使える!
私も愛用者です^^
ただ、私はnail for allの安いの使ってますが、
色持ちがあまり良くなくたまに色素沈着したりもするので
お手頃価格でもっといいのがあれば乗り換えたいとちょっと思う(;^ω^)
しかしリトルプリティもピアドラも高いんですよねー

それから、冷却技試されたんですね!
そうだった、タオルの用意を!って言うべきだったΣ( ゚∀)!!
考えが至らずすみませんでしたw私もそろそろやろっと!

けあきさんへ

けあきさんこんばんは~(=^_^=)?
お返事遅くなりすみません。

中指も気に入ってるんですよ~!
褒めていただきありがとうございます(≧∇≦)キャー♪
atrier+LIMさんのデザイン全部かわいいですよね。
ベースカラーとシェルだけで全然かわいいですよ!!
けあきさんのネイルも見てみたい・・・。
夏はシェル大活躍ですよね~。
次もシェル使おうかなと考え中。

最近淡い色のネイルばっかりなので、次は少しピリッとしたのにしようかな!
といいつつまた同じようなネイルになりそう。笑

ビリアさんへ

ビリアさんこんばんは!
お返事遅くなりましたすみません。

早速試してみましたよー!ペットボトルでしたが。笑
やはり百均には金属製の水筒はありませんでした。
ペットボトルはお手ごろだし、最後まで解けなかったし、私には合ってるかも!
とってもいい情報を教えていただきありがとうございました^^

それから色素沈着・・・。怖い。
クリアネイルも出来なくなりますよね。
爪が生え変わるまでずっと同じ位置にスタッズ置くしか無くなりそう。w
金属パーツってそれがあるから怖いですね。

リトルプリティは高いけど作りが立派な感じがしました。輝きも。
しかし500Pでもあっという間に使い切っちゃいそう。
良いのあったら報告しますね~?
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

