カスタム検索




マットなブロックネイル

皆さんご無沙汰しておりました!
私生活が忙しいのは有難い事ですが、そのせいで体調崩してました、くろともです。
とにかく胃腸が弱い!泣
かつ丼食べただけなのに、お腹壊しました。

さてさて、忙しい中でバタバタ塗った今回のネイル。
史上最高に気に入らないネイルになりました(´∵`)
DSC_5062_convert_20130711191340.jpg


長くなりますので、詳細は続きからご覧ください。


せっかくマットコート手に入れたのに中々出番が無かったので、今回のネイルに使用しました。
いや~、微妙!
頭の中でのイメージと、実際がことごとく違うのが私ですね。

しかもしかも、マットコート過去に何回か試してみた事あったのに、もっと表面がボコボコに金平糖みたいになる様な気になっていました。
こちらの記事でも紹介した、Pixie dustのイメージが強かったのかも・・・。笑
少しぐらいよれても、カモフラージュされるでしょ!と塗り進めた結果・・・
マットコート塗って、より輪郭が強調されてしまうという。
DSC_5066_convert_20130711191409.jpg
今回の敗因はたくさんありますが、まず、要らなかった!
本当に後悔。マットコートを活かすなら、淡いカラーの方がかわいい様な気がしました。
あとは、気泡・・・。
マスキングのおかげ様で、無数の気泡が発生。
本当に気持ち悪い。
DSC_5068_convert_20130711191450.jpg
唯一気に入った配色は、この親指のみ。(´д`)
せめて、これだけで配色すればまだマシだったかも。

さて、本当に大した工程はないので今回はポリ紹介のみです。
DSC_5074_convert_20130711191528.jpg
①OPI N25 BIG APPLE RED --- 赤
②OPI B46 NEED SUNGLASSES? --- 黄
③SMELLY 82 クリ --- 茶
④SMELLY 137 レンニュウ --- 白
⑤essie MATTE ABOUT YOU --- マットコート

こんな感じでマスキングしました。
DSC_5050_convert_20130711190947.jpg
こいつのお陰で気泡が大発生しました。
ネイル用のマスキングテープってあるんでしょうね?
粘着が付かないマスキングテープ欲しいなぁ・・・。

こちらが、トップコートを塗った段階です。
DSC_5055_convert_20130711191038.jpg
もうこの時点で落としたくなっています。

そしてマットコートをON!
DSC_5059_convert_20130711191138.jpg
うーん。(´・ω:;.:...

もう微妙微妙微妙!
DSC_5060_convert_20130711191253.jpg
載せるかどうかも迷いましたが、自分への戒めの為にも記録しておきたいと思います。

今度マットネイルするときは、もっと色選びに慎重にならないとと反省しました。

恐らく今回のネイル、かなり近々落とす事と思います。笑
ま、そんな日もありますよね。(´・ω・`)ショボーン

それでは皆さん、ごきげんよう!

[関連記事]
No.60 スヌーピーなドットフレンチ
No.53 SMELLYクマさんネイル
No.37 くすみカラー5色まんまるフレンチ 2013/4/9


ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわー。
マットコート、使い方難しいですよねぇ。
私も塗ってから首をかしげることが多いです。

このネイル、カラーリングもいいし、たぶん遠目に映えるタイプじゃないかな~と思いますよ。あんがい周囲のウケはいいかも。

まぁセルフネイラーの場合、他人がなんと言おうと「自分が気に入らない」ってのはそれだけでテンション下がりますがw

私は一回肌につけて粘着力弱めてますけどね~塗装用のマスキング使ってます☆

色合いはすごく個人の趣味に左右されますよね(笑)私もないわー!って思った指が周りから好評だったりすると『私のセンスが変なの?』となります(笑)

imaさんへ

imaさんこんばんは~(●^o^●)

いや~マットコート・・・難しいですね。
ネイルは艶が命!なんて固定観念があったので、少し上級者向けな気がしましたw
けど、やっぱりカジュアルになってかわいいのは確か!
活かしてくれるカラーリングが重要ですね。

それと、まさかお褒めのお言葉をいただけるなんて!感激。
私のマットネイルさんもこれで成仏できます本当に。
自分の爪、愛してあげないとですよね。

自分が気に入らない 本当にテンションガタ落ち。w
気泡も気に食わないし、少し引っ掻いただけでもがっかり。
自分が思うほど他人は気づかないのですが。

ぴんたうにゃさんへ

やはり、粘着落とす手間は惜しまない方が良いという事をまじまじと痛感いたしました。w
面倒くさがるとこういう事になりますね。
もうちょっと粘着の弱いマスキングテープ無いものですかね~。涙

そうそう、色は本当に趣味の問題。
周りの反応って分からないもんですよね!
意外な反応にビックリすることもあります。w

自分が一番神経質なのですよね。
あ~次のネイルのアイデアが思いつかない。w
どうしよ~~
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

