カスタム検索




シェルの宝石箱や~! なネイル

皆さんこんばんは~(・∀・)
夏ポテト食べだしたら止まらない!くろともです。
最近出だしのネタが尽きてきました。_ノ乙(、ン、)_

関東の方は梅雨明けたみたいですね!
秋田は全然梅雨らしくなかったので農作物が~と言っていたのですが、ここ2週間ぐらいバケツをまかした様な雨が降っております。極端ですね。

さて、そんな梅雨真っ只中の今回のネイルがこちら。
DSC_5127_convert_20130717210619.jpg
梅雨、全く関係なーし!
しかしながら、結構気に入ってたりして。

詳細は続きからご覧ください!


実はこちらのネイル、両指計6本塗りなおしました。
あまりにも気に入らなくて。w
お蔵入りネイルがこちら。
DSC_5111_convert_20130717210436.jpg
今回は、薬指の「宝石箱」がメインで、透明感のあるネイルにしたかったにも関わらず・・・
何故だか透明感ゼロの2本を使用してしまいました。
1.RIMMEL 501 --- バナナミルク色
2.NUBAR NJC2 BOY FRIEND JEANS --- 紺色

さてさて、気を取り直して。

こちらが、左手。
DSC_5128_convert_20130717210702.jpg

こちらが、右手。
DSC_5130_convert_20130717210742.jpg
よく見ると、三角フレンチが逆転しています。
そして、ほとんどの方が気づかないと思いますが、フレンチのベースがキラキラしています!
キラキラが伝わらないのが残念。w
キラキラについては、こちらの記事で紹介しています。

さて、使用したポリッシュと手順はこちらです。
DSC_5115_convert_20130717210523.jpg

1.OPI NATURAL NAIL BASE COAT --- 全体に1度塗り
2.inm NORTHERN LIGHTS HOLOGLAM TOP COAT SILVER ① --- 全体に1度塗り
3.こちらの記事で紹介しているネオンイエローホロを乗せる
4.SMELLY 122 コキア --- 三角フレンチ 2~3度塗り ※フリーハンド
5.SMELLY 127 バンビーノ --- 三角フレンチ 2~3度塗り ※フリーハンド
6.シェルをバランス良く乗せる(並べる)
DSC_5137_convert_20130717210817.jpg
7.コフレドールジェルモードトップコート --- 全体に1度塗り
8.seche vite --- 全体にたっぷり1度塗り

完成~\(゚∀゚)/
DSC_5144_convert_20130717210851.jpg
何も難しい事の無いネイルでしたが、やり過ぎると失敗するのでこの辺で。

今回思った事は・・・
RIMMEL 501 塗るの難しい!
クリームな液質は苦手なのですが、その中でも特に塗りにくく感じました。
そして、爪が窒息しそうなぐらいなクリーム、私たぶん苦手ですね。※窒息はしません
SMELLY塗りにくいとか散々文句言いましたが、改めて塗ると何だか落ち着く。
ネチャネチャして塗りにくいし、うっすいし、けどその薄さが病みつきなのかもしれません。

改めてSMELLYの良さを実感したので、新しいポリッシュ買っちゃおう!と思い、オンラインショップをのぞいたら、ほとんど売り切れという。
う~~(´ω`)

DSC_5150_convert_20130717210929.jpg

それと、今「Woman」てドラマ見てるんですが・・・。
久々に引き込まれてしまいました。
最初見たとき映画かと思ってしまったぐらい。
これは欠かさず最後まで見たいドラマです!

さて、話が反れましたが、この辺でお開きに。
ごきげんよ~!


[関連記事]
No.60 スヌーピーなドットフレンチ
No.53 SMELLYクマさんネイル
No.37 くすみカラー5色まんまるフレンチ 2013/4/9

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

クリアネイル可愛い~!

くろともさん、お久しぶりです(*^▽^*)
素敵なクリアネイルで、思わず飛びついてしまいました!(笑)

塗り直す前の三角フレンチも可愛いらしいですが、塗り直し後の
透明感のあるデザインは、さらに上を行きますね。
ネイルのために、手間を惜しまないくろともさん。さすがです!

ちなみに、シェルはどちらで購入されましたか?
私も「今年の夏はシェルネイルをしたい!」と思って楽天のサイトを
巡回しているのですが、なかなか決められず…(^_^;)
よろしければ、教えてください~m(*_ _)m

しづきさんへ

しづきさんお久しぶりです~\(○^ω^○)/
何だか褒めていただいて、とっても恐縮です・・・。照

いつもは気に食わなくても、我慢するのですが、宝石箱が思いのほか気に入ったので気づいたらオフしてました。笑
塗りなおしたらしっくりきました。

やっぱり夏はシェル大活躍ですよね(≧∇≦)!
実は、以前ジェルをやってた時に買ったものなので、どこで買ったのか覚えておらず・・・。
確かセットで安いものだったので、輝きが若干濁ってるよーな。笑
シェルとかホロって、1ケース買っても全然減らないので、おすそ分けしたいところです!笑
友達に分けたりするのですが、全然減らない・・・。

それと、私は単色よりも、色がミックスになってるものが使いやすかったです。
どうせ減らないので。w
ミックスされていれば、1度に5色ぐらい楽しめますしね(´ω`*)
参考にならないお返事で、すみません!w
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

