カスタム検索

スポンサーサイト



クライスラーJEEPなネイル

皆さんこんばんは!


今日は片頭痛で気持ち悪くなりながらも、残業を頑張ってきました。
気持ち悪い~って帰宅し、焼きさんま定食をたらふく食べました。

ただ腹減ってただけっていう。



さて、今回のネイル!
今回のお題はずばり、「クライスラーJEEP」という事で進めました。

何それ?て方がほとんどだと思います。
JEEPってあれです、長渕剛が被災地に乗り付けた車です。

長渕さんはJEEPが好き過ぎて、JEEPの歌まで出しちゃったそうです。

ちなみに、彼氏の愛車でもあり、今回のネイルのお題としました。

しかーーし!
何だか思った通りの出来上がりにはなりませんでした。
色々と反省点の多いネイルです。こちら。

DSC_6047.jpg

使用したポリッシュや手順等は、詳細よりご覧ください。


いつも応援ありがとうございます(*-ω人)
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ


う~む。色々と失敗失敗。



こちらが左手。
DSC_6058.jpg

親指はポリシートで、正面から見たラングラーを。
JEEPの文字もポリシートです。
つなげるとになる様にイメージしていましたが、もっと滑らかにするべきだった・・・。
そして、ポスカでラインを加えましたが、これがまた一番の失敗点!悔
絶対にない方が良かった。

こちらが右手。
DSC_6064.jpg

はい、白いラインが本当に要らない!
あまりにも醜かったので、ポリシートで作ったホロを並べました。
カモフラーーーージュ!
人差し指は、こちらの方法で作った転写シールを乗せました。
山道走ってるイメージ。オフロード車ですからね。


使用したポリッシュはこちら。

[ベース&トップ]
DSC_6025.jpg
1.OPI NAURAL NAIL BASE COAT
2.CANMAKE TOP COAT --- のりとして使用
3.Pa 貼って剥がせるベースコート --- ポリシートのベースとして使用
4.essie MATTE ABOUT YOU --- ポスカ用ポリシートに使用
5.コフレドール ジェルモードトップコート

[カラー]
DSC_6027.jpg
6.TINS 037 THE SACRED SHINE
7.OPI T34 UH ROLL DOWN THE WINDOW
8.CHINA GLAZE 80500 DESERT SUN
9.RIMMEL 501

[今回初めて使うトップコート]
DSC_6030.jpg
10.SUSIE N.Y. NAIL VOLUME GLOSS --- ボリュームも出て良いという噂を聞き購入

[手順]
1)シール台紙に③の貼って剥がせるベースコートを塗り、⑦~⑨を塗ってポリシートを作ってカットしておく
DSC_6022.jpg
2)同じくシール台紙に③を塗り、④のマットコートを塗り、乾いたらその上からポスカでJEEPの字を書く
 →マットコートの上だと色々書きやすいというのを、教えていただきました
DSC_6023.jpg


※2014/10/20追記
マットコートの上にペイントについては、 あBLOG の uLさん の こちらの記事 をご参考ください^^
せっかく教えていただいたのに、情報元を記載しておりませんでした。
クオリティ違い過ぎて吐き気がします。


3)①のベースコートを爪全体に1度塗り
4)⑥のラメポリッシュを爪全体に1度塗り
5)⑦と⑧でフレンチ部分を2度塗り ※どちらも発色が良いので2度塗りで十分
6)ポリシートを○と棒状にカットしたものを、②をのり代わりに乗せていく
7)ポスカ(白)でラインを書く
8)2)で作ったJEEPの文字を乗せていく(左手)
9)ポリシートを○にくり抜き、ライン上に乗せていく(右手)
10)転写シールを人差し指に乗せて、濡らして転写する
11)⑤のトップコートを爪全体に1度塗り
12)翌日、⑩のトップコートを爪全体に1度塗り

DSC_6067.jpg

完成\(^o^)/オワタ

今回のポイントはこちらの2本。
DSC_6072-horz.jpg
白いラインが要らな過ぎて悔やまれます。

そして、今回初めて使用したスージーのボリュームグロス。
感想を述べますと・・・。

とっても塗りにくい。(・ω・)
セシェよりも粘度が高くて、先っちょ塗って全体塗ってる最中に先っちょ乾いてくる感じ。
セシェよりも素早く塗らないといけないですね。

こちらがコフレドール1度塗りの写真。
DSC_6036.jpg

こちらがスージー1度塗りの写真。
DSC_6040.jpg
とってもツルっとはなります(d゚ ω゚d)

しかし。

DSC_6070.jpg
見てくださいこれ。
セシェの縮み防止として、コフレドール1度塗り&翌日塗りをしていますが、今回もその手順でスージー塗りました。
それでも縮みました。
しかも塗ってすぐ縮む有様。

あくまでも私の感想ですが、セシェよりも縮む威力が強かった様に思います。

速乾で縮まなくて厚みの出るトップコートって無いんでしょうか(´ω`)
essieのGOOD TO GO!も縮みました、私は。
コフレドールじゃ厚みが足りないし。
う~む。('A`)


さてさて、今日もスーパーウルトラ長い記事となってしまいましたが、ここまで読んでくれた方がいらっしゃれば感謝いたします。

それでは、珍しく夜更かしなのでここらへんで。

おやすみなさい。0o。(。pωー。)


[関連記事]
マットなブロックネイル
ちょいフォーマルな天の川ネイル
ふざけた顔のカエルネイル

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ



テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くろともさんこんばんは!

これめっちゃかわいいです~!!
ジープをネイルにしてしまうなんて(^-^)
白ラインいらなかったとおっしゃってますがアクセントになってて
あった方が絶対良いと思いますよ!
選ばれたカラー2色もも秋っぽくて素敵です♪

あ、ツイッター、フォローありがとうございました(^O^)
しょうもないことばかりつぶやいてますが、
あちらの方でもどうぞよろしくお願いします♡

mycoさんへ

mycoさんこんばんはヾ(´^ω^)ノ

え!マジですか~!
かわいいだなんて褒めていただけると思っていなかったので、めちゃくちゃ嬉しいです( iдi )
白ライン引いた後猛烈に後悔していたのですが、良いと言っていただけて安心しました。
秋カラー好きなんですよね~♡
一番自分に合っている感じがします。

あ、こちらこそツイッターでもよろしくお願いします(。・ω・。)
皆さんのつぶやき見てニヤニヤしていますが。笑
セルフネイルって楽しいですね~♡w

こんにちは!
これ、凄い好きです。
ポリシート、カットもキレイだし気泡もないし、凄くお上手で、わー…!となりましたw
また文字が手書きと思えない仕上がりで!
マットコートだと書きやすいんですね!知りませんでした。

とても可愛いです、JEEPネイルww

ちょびまるさんへ

こっちにコメント貰ってたのに、今気づきました!涙
ごめんなさい(笑)

これ、周りからあまり評判良くなかったので何だか安心しましたよ~ヾ(´^ω^)ノ
カットしたポリシート乗せるだけならあまり気泡発生しないのです。
やっぱり透明ベースって乗せるの難しいですよねww

今週気を抜いて冷やさずに塗ったら気泡大発生!!
まだまだ油断禁物ですね。w
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

