カスタム検索

スポンサーサイト



本場の山ガールがお送りするpatagonia nail

珍しく短いスパンでの更新です。


友人から、いつ更新するんだよ!毎日見てるのに!と催促されました。
ネタはあるものの、なかなかPCに向かう時間が・・・。
事務所が移転になり、環境の変化から少しお疲れモードの私です。

さて!気合いを入れて今回のネイルをご紹介します。

先日彼氏の家で、アウトドアウエアのブランドpatagoniaのロゴマークを見ていて『そうだ ネイルにしよう』と思いつき、やっと実行しました。

とっても雑な出来上がりなので、本当に期待しないでください。てかしてないか。
細かい部分がとっても粗いので、目を細めてご覧ください

足のアップが表示されますので、一旦CM行きます。

いつも応援ありがとうございます(*-ω人)
にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ


こんな感じに。



DSC_6530.jpg

塗っていて毎回思うのですが、足首から取り外してフット君的な感じにして塗れたらどんなに楽だろう。
恐らく皆様とても窮屈な格好で塗られているのではないでしょうか?笑

私の場合、椅子に座ってテーブルに足を投げ出して(お行儀悪い)塗っていて、膝の内側から腕を出すか外側から腕を出すか迷いますね。笑
内側から腕を出すパターンだと外側塗りづらいし、外側から出すパターンだと足に寄れないし・・・

さて、私の真意が伝わったかは置いておいて。

こちらが右足。
DSC_6521.jpg

こちらが左足。
DSC_6522.jpg

左足はロゴを反対にしてみました。
せめて文字はこちら向きにするべきだったか・・・・。


使用したものはこちらです。

[トップコート&ベースコート]
DSC_6549.jpg
1.■OPI NATURAL NAIL BASE COAT
2.■コフレドール ジェルモードトップコート
3.■seche vite
4.■pa 塗ってはがせるベースコート
5.■essie matte about you

[カラーポリッシュ]
DSC_6557.jpg
6.OPI B70 DATING A ROYAL
7.SMELLY 111 ミカン
8.SMELLY 133 パンジー
9.■AC ネイルエナメル 45 ブラック
10.■AT ネイルアートペン 02 ブラック

[その他]
DSC_6555.jpg
三菱 ドゥ!ポスカ 0.7mm 白
サクラクレパス アクリルカラー チタニウムホワイト

[手順]
1)シール台紙に塗ってはがせるベースコート(④)を1度塗りし、⑥~⑧のポリッシュを3度塗りしてポリシートを作っておく(1晩置く)
2)ベースコート(①)を全体に1度塗り
3)⑥~⑧のポリッシュを全体に3度塗り
4)右親指のみマスキングして根っこをACの黒(⑨)で2度塗り
DSC_6513-horz.jpg
5)作っておいたポリシートをなるべくランダムに短冊切りにして貼り付け、はみ出た部分をカッターでカット
6)ネイルアートペンで図のように山の輪郭を描き、ACの黒(⑨)で塗りつぶす
7)黒が乾いたらポスカで白く縁取る
8)シール台紙に塗ってはがせるベースコート(④)を1度塗りし、マットコート(⑤)を1度塗りし、アクリル絵の具でロゴを書く

※2014/10/20追記
マットコートの上にペイントについては、 あBLOG の uLさん の こちらの記事 をご参考ください^^
クオリティが違い過ぎて恥ずかしいです。


DSC_6515.jpg
9)カットして親指に貼り付ける
10)ポスカを引きずらない様に、たっぷりめにジェルモードトップコート(②)を刷毛に取り、乗せる様にして1度塗り
11)seche vite1度塗り

DSC_6519.jpg

完成\(^o^)/オワタ

このぐらい引きで見ると、やっとロゴのイメージが湧いてきます。笑
良いんです、足は雑でも上から見るとそれっぽく見えますから。
と自分に言い聞かせる。

今回は可もなく不可もなくという出来。笑
自分の力量ではこれが限界かと。
もっと改良するとすれば、山の先端のみポリシートでやるともっとくっきりしたかな?
どうしてもポリシートを重ねると段々になってしまうので、1度トップコートを塗った後に縁取りした方が良かったかな~とも思います。


そろそろ秋田も紅葉シーズンに突入しそうな気配があります。
自宅から約20分車を走らせると、栗駒山があります。
三脚とカメラを持ってプチ散策しに行くのですが、本当に景色がきれいです。
DSCN6316.jpg
10月中旬が見ごろなのですが、今からそわそわしています。
早く紅葉しないかな~o(●´ω`●)o

皆さんお気づきかもしれませんが、山ガールというよりは、山に住んでいるガールです。


さーて、こんなに夜更かししてしまいましたー。
今日も長い文をお読みいただきありがとうございます。

それではおやすみなさい。

[関連記事]
No.75 白ベースのカジュアルペディ
No.65 マーキュリーでキラキラぺディ&TINS2色の比較
No.58 ブラウン×ブルー バイカラーぺディ
No.38 お花畑ぺディ ~ホワイトストーン添え~ 2013/4/11>

ぽちっと応援していただけると嬉しいです♪♪
現在の順位はこちら ↓↓


にほんブログ村 美容ブログ 自爪ネイルへ
にほんブログ村


セルフネイル ブログランキングへ


テーマ : ネイル
ジャンル : ファッション・ブランド

コメントの投稿

非公開コメント

凝ってますねー。

こんばんは。
栗駒山うちの田舎から近いですよー。新幹線の下車駅がくりこま高原なのでネイルと関係ないのですが思わず懐かしい!と思ってしまいました(^^)

ポリシート楽なんですけど、厚さが出るのがネックですよね(^^;)
くろともさんのネイル私もいつも楽しみにしてます!
時間があるときに更新してくださいねー(^o^)

mileyさんへ

mileyさんこんばんはヾ(´^ω^)ノ♪

何と、栗駒山のお近くなのですか!!初耳
ちなみに、「くりこまさん」だと思ってたら、「くりこまやま」だったのですね。
これも初耳。笑

私の家は宮城と岩手と秋田の境目ぐらいの地域なので、少し車を走らせれば他県に行けるのです♪

ポリシート・・・使いこなすにはまだまだかかりそうです。
てか、こんな辺鄙なブログを楽しみにしてくださり、本当にうれしいです(p'д`q*)゚。
これからもがむばって、目をこすりながら更新したいと思います。笑
プロフィール

くろとも

Author:くろとも
自爪ポリッシュ派のセルフネイラーです(。-∀-)

素人なので大した手法は使えませんが、色々と挑戦して日々奮闘しています。

難しいことは出来ませんので、誰にでも出来るポリッシュネイルを紹介していけたらと思います(●^o^●)

お気軽にコメントいただけると嬉しいです(ο´ω`ο)

リンクはご自由にどうぞ☺♥

ひっそりとInstagramとTwitterやっとります。
@kurotomo0131

スポンサード リンク
最新記事
カテゴリ
記事一覧
月別アーカイブ
検索フォーム
ポリッシュや手法を入力していただけると、ワードで絞って検索することができます。
ご訪問者数
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
ランキング各種
ランキングに参加しております! 宜しければ応援していただけると嬉しいです(*´ェ`*)ポッ
最新コメント
参考にさせていただいているブログさま
最新トラックバック
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
愛用中の商品
浮気せずにずっと使い続けてます

OPIネイル ナチュラル ベースコート 15mL オーピーアイ 【ネイル】【定形外郵便対象商品 重量64g】

価格:853円
(2015/4/2 23:39時点)
感想(239件)


超速乾ジェル並のぷっくり感

Seche Vite (セシェ ヴィート) トップコート (14ml)

価格:916円
(2015/4/2 23:26時点)
感想(1379件)


爪の強化・ハイポニ育成中

スパリチュアル フェアウェル SPARITUAL 抗菌オイル [ファンガスファイターウィズプロティン] 15mL キューティクル 甘皮を美しく保つために 【 サロン専売品 ネイリスト パーツ プロ 愛用 】【 ネイルアート 用品 道具 関連 】

価格:1,739円
(2015/4/2 23:50時点)
感想(44件)


カラーチャートでポリッシュ管理

【P25Jan15】カラーチャート スティックタイプ 48本 【定形外・メール便可】

価格:734円
(2015/4/2 23:56時点)
感想(11件)


落ちも良くて安くてバシャバシャ使えます

カネボウ KATE ケイト ネイルカラーリムーバー 除光液 キレイに落とせて爪も白くならない

価格:394円
(2015/4/3 00:01時点)
感想(0件)

